イベントで終わって良かったよ
1月17日、初の「どうなんだかワンワン新年会」は、19名16頭ぎゅうぎゅうの大盛況のウチにさしたるバトルもなく終了いたしました。
b0067012_23524068.jpg

こりがその証拠写真。 また、現場各記者からのリポートはこちら。Mami記者ルナッチ記者ココミミ記者Emma記者小姫記者
さすがみなさん、記事が早いなのよ。 感心だなのよ。 マリちゃんは、そんなヒマなかったなのよ。
b0067012_0112614.jpg
 
                               やっぱりハイになった、スカポンタンと、
b0067012_0114311.jpg

ウチでやってるのと同じようにガウガウってたら、実はみんなお静かになっておられまして、「お前らだけだバカ」て怒られ、
b0067012_0184246.jpg

ぶんむくれてイスを占拠し、ただでさえO-KY(美味しい空気読まない)と言われているのに、他のワンを雲の上から睥睨(へいげい)するというスタンスを取ったのが裏目に出、あちこちで同時多発的に行われた「トリーツ祭り」にそれは見事に参加し損ない、なんちうかこう、内心わだかまるモノがあったところで、
b0067012_023167.jpg

                                新年会ケーキ記念撮影。

    怒りと不機嫌と、ケーキ食べたいと隣の子犬ウザイと、実になんだか複雑な顔になったマリちゃんと対照的に、

                    生まれて初めての年越し・お年賀・シンネンカイと来たサラっぴの、
b0067012_0231953.jpg

                                  歓喜 ここに極まる。
b0067012_023365.jpg

                   これは、りっぱなマテ訓練? いや、イベントを盛り上げる一芸?

そのホールケーキを全部ひとりで食うつもりな所が、さすが子犬でもコッカー。いやいや、あなたの分は、1ホールの1/8ですて。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 喧噪の中、可愛いショットいくつも撮れました。 そりはまた明日~。みなさま、お疲れさまでしたなのよ~。
by degipochi | 2010-01-19 23:56 | イベント | Comments(22)
Commented by リーchanまま at 2010-01-20 02:18 x
やーんっ♪
また楽しそうな&美味しそうな。
ひなはるchanもいてるし・・・・ルナッチねぃさんとかも・・・・みんな一緒に美味しいしたんですねー。
本当に~サラっち・・・この世に生まれて・・・マリちゃんちの子になってから~美味しい楽しいしまくりじゃないですかー?!

うーん♪  ・・・ケーキ・・・一ホールづつ食べたいよねぇ~(笑)。
もしあげたら・・・絶対食べれる勢いなはずぅー(≧3≦)。
Commented by よっこたん at 2010-01-20 11:29 x
可笑し過ぎて笑いすぎて他に言葉見つかりません!
お疲れ様でした・・・・!!
Commented by なかむら まんぼう at 2010-01-20 11:33 x
こんにちは。
パーティーに参加させていただきました「柴犬 抹茶」の姉、なかむら まんぼうです。

今回はとても楽しい催しにお誘いいただきまして、ありがとうございました。
抹茶もおいしいものを食べ、ワンコさんたちと触れあい、みなさんにナデナデしていただき、楽しんでいたようです。
これからもよろしくお願いします。\(^o^)/

抹茶「マリちゃんありがとだヨー♪」
Commented by degipochi at 2010-01-20 13:23
リーchanまま さんへ
んーーーゼッタイ、食べられるはず~。そして、後悔もしないはず。後悔するのは、あげたこちらだけ。。。
楽しいシンネンカイでございました。平和且つ華やかで、いやいやどんなことになるかと思ったのがすべて杞憂に。
・・・・・・・・・マリちゃんはやったけどな。。
近くだったら、りーchanもぜひ来ていただきたいですなのに。 いかが?はるばる東京はネリマ(近辺)まで。
Commented by degipochi at 2010-01-20 13:24
よっこたんさんへ
疲りましたが、飼い主だけのようで。犬らはバッチシ、楽しんでたようです。
ケーキ美味しかったなのよ~ でちね~みたいな。
まだまだ笑えるショットあってよ。 お楽しみになのよ。
Commented by degipochi at 2010-01-20 13:26
なかむら まんぼう さんへ
抹茶さん、こんにちは~。 いやーなんともおだやかでニコニコした、春の日差しのようなキャラですね。
ホントはもっと、お近くで撫で撫でしたかったんですけど、ほれ、睨んでるのがいるから。。。
また別の機会に、と目論んでおります。
こんなワンワンパーティーでよかったら、また来てね~。
こちらこそ楽しませていただきました♪
Commented by etoffe222 at 2010-01-20 16:26
わぁっ!コッカーしゃんがいっぱい・・ワクワクするです。
自宅付近ではめったにコッカーしゃんと出逢わないもんで・・
サラっぴ大きくなったねぇ(しみじみ)もしゃもしゃして可愛さも増したし・・

最後の写真・・サラっぴの囁きも上の空?
マリちゃんの視線の先はケーキ・・笑えます。

更なる笑えるショット楽しみにしてるでしゅ。
Commented by keikomama105 at 2010-01-20 17:39
あ~ぁ 集合写真を見ただけで どんなに大騒ぎ(失礼)ドンちゃん騒ぎで
楽しかったのかと伝わってきましたぁ 
ところで これほどの人数(犬数)が集まっているのに ガウガウ対決は 
マリちゃんとサラッちで(笑)
最後の写真なんか サラッちはマリ姉様を尊敬のまなざしですね♪
もっともっと アップしていただけるのかしらねぇ♪
Commented by rockaito at 2010-01-20 23:55
いつも楽しい企画をありがとうございます。
新年会も、その次のも、とっても楽しかったです。
サラっぴの成長ぶりには、ビックリいたしました。
またよろしくお願いしま~す。
あっ、何かお手伝いできることがありましたら、何なりとお申し付けください。
Commented by degipochi at 2010-01-21 00:56
etoffe222さんへ
んー確かに・・・・・(苦笑)。真剣すぎて、なんの話も聞いてませんな。聞こえるのはきっと、幻聴の「ヨシッ」。
こうなると、サラっびの方が周りに気を配ってるね。ねーちゃー聞いてまちかー記念撮影終わったでちてよー。
Commented by degipochi at 2010-01-21 00:58
keikomama105さんへ
いや~他のワンは、こちらの予想(期待と言ってはいけない)を裏切って、とっても社交的かつ穏やかでした。
弾けるサラっぴ、ブスくれるひめポチ。あそこだけが、みょーな空気でしたな。
もうこのまま、漫才コンビで突き進んでいくしかありませんな(汗)。
Commented by degipochi at 2010-01-21 01:01
rockaitoさんへ
いえいえ、こちらこそ♪ 楽しくみなさん過ごしていただいたようで、良かったです。ホッとしています。
海斗君もいい味ですよね~。あのガブリも、実はみんな楽しみにしてたりするようです。本気で来るよね、とか。
お手伝いいただくこと、ですか? そりゃーー。。。。うふふ~、楽しみにして待っててちょ♪
Commented by もも樹 at 2010-01-21 02:24 x
わんこの数に対して、いちごの数がかなり少ないようなきがしますが…。
マリちゃん、サラっぴ美味しかった~?
クリスマスが終わったばかりだというのに、またケーキだなんて羨ましすぎる!!!ヨダレが…。
Commented by たまりん at 2010-01-21 05:29 x
うわっ(^◇^)毎度ながら笑わせてもらいましたぁ~♪
マリちゃん、ふくれて椅子の上でい~んだもんね~、カマしてたら
トリーツ祭りあちこちで・・・行けないじゃないのぉ~っ!!ですね(笑)
他のみんなはガウガウもせずいいこだったんですねぇ~
まんぼうさん(抹茶ちゃん)が、アメコちゃん主催のパーチィに行って来たよ~
って言ってて、それと同じ位にマリちゃん、サラっぴが『新年会でちてよ~』
って言ってたので、もしかして~?とは思ってました(^。^)
みんな、たのしそ~(マリ姐さん、若干スネてるけど?)
Commented by 小姫ママ at 2010-01-21 08:58 x
お誘いありがとうでしたぁ~♪
いっつも楽しい会に参加させてもらって嬉しいです。
サラっぴは超可愛かった!!
お世話になりました~。
おかあしゃんのお母様、スヌードありがとうございました♡
Commented by みかりん at 2010-01-21 12:27 x
日曜日はお疲れさまでした♪
ワイワイとあっという間の2時間でした。
道路も空いてれば20分ほどだったので、意外と近かったかもです(o^-^o) ウフッ
前日からのケーキ続きで、すっかりこの日のケーキも自分達のものだと思い込んでた、ひなはる。
食い食いでお恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
スヌードもありがとうございました♪
Commented by みそべん at 2010-01-21 18:12 x
コッカ-だらけ~
沢山のお友達集まりましたね~
熊っぴちゃんは初幹事バッチリだった様で良かったね~
マリちゃんはどっしりさんだったとか?お噂は聞いてますよ
さすがO-KYだわ(笑)

あっ!!でっ!!これからケ-キ頂きにおじゃまします~
Commented by degipochi at 2010-01-23 00:43
もも樹さんへ
どき。鋭い突っ込みが。
でもだいじょうぶ~。ワンは、ありが何等分になるのか、なんて計算してないから。
全員が、ホールを自分で食べる気だったから。なので、イチゴはひとり3つ、な~のよ。
ケーキは美味しく頂きました。げふ。惜しむらくは、1/9でなく、1/8はいただきたかった。
数がね。。。多すぎてね、お店の方で計算間違ったらしい。 ちっっ なのよっ。
Commented by degipochi at 2010-01-23 01:07
たまりんさんへ
はぁ・・・・ ぶぅたれててたら、置いてかれました。
いつもだったら「どしたの?」て尊重されるところが、お祭りは平常時ではなかった。
今さらさ~格好悪いから、あっっマリちゃんにもっっちて降りてけないしさ~・・・・。
サラっぴは、楽しんでたようなので、会の様子はあの子犬に聞いてくださいまし。
抹茶ちゃんとお友達だったのは、存じ上げませんでした~。いやー世界って広いようで狭くてビックリ。
Commented by degipochi at 2010-01-23 01:13
小姫ママ さんへ
今回も、楽しく過ごしていただけたようで♪
小姫ちゃんの写真をあちこちで拝見いたしましたが、楽しそうでしたね~・・真剣で。
あの、真剣になったときに出現するお稚児眉みたいなのは、若い頃のマリちゃんにソックリ~。なんとも可愛いです。
サラっぴ、次回会ったときには、マリちゃんよりでかくなっているかも。「可愛い」は今回限りかもね~。
Commented by degipochi at 2010-01-23 01:16
みかりんさんへ
いえいえ、あれでこそ(ワタシ的には)正しいコッカーしゃん。
あれだけのホールケーキを前にして、自分のではない、と思えるコッカーがいるでしょうか。(いや いまい)。
そそ、意外に近い梅ヶ丘。美味しいケーキ屋さんもお寿司やさんもございます。ぜひ、また足を運んでくださいませ。
Commented by degipochi at 2010-01-23 01:29
みそべん さんへ
ああもう、空気読まない読まない。
マリちゃんはいいし。て椅子の上に陣取ったら、あちこちで始まったオヤツ祭りにも気付かず。。。サラっぴのみ、駆け回ってました。
あれでよく、「おばちゃ(犬生の指導者)」やってんな。 感心する次第であります。
ケーキ美味しかったみたいだよん♪ 余っていたら、マリちゃんがいただきたいところです。 ちうことは???


<< シンネンカイは、楽し♪ サラっぴ、初の、、、、 >>