悪たれ日記 最新バージョン
仲良く寝てるじゃないですか、おふたりさん。 ケンカばっかしてる時代は終わったんですな。ガブガブサラっぴも成長したし、浮かれポンチと言われたマリちゃんも(詳しくは悪たれ日記2 悪たれ日記最悪記録をご覧ください)、すっかり大人になったもんだ(涙)。 ちょっとつまらないかもしれない。。。
b0067012_19241779.jpg

なぁんて思ったのがいけなかったのか。
フンフンフン 060.gif ちうて横を走り抜けていくサラっぴに、ふと目を留めてみれば、

b0067012_19243637.jpg

リンゴ食ってやがる。

そう言えばちっと前は、生のサツマイモ持ち逃げしてゴリゴリかじってた。

b0067012_19244942.jpg

入らないはずの台所の、床に置いといた白菜はどてっ腹に穴が開いてるし、サトイモはボールよろしく振り回してるし、
キャベツは捨てたはずの外葉がとんでもないところにくにゅくにゅになって干からびてる。

b0067012_1925491.jpg

もしもし、ウチで飼ってるのは、犬ではなく大型げっ歯類ですか? どうするんだリンゴこんなにしちゃって。

b0067012_19251576.jpg

あっもう、姿が無い。


まったく、子犬のやる事ぁ・・・・。  て思ってたらですね、昨日とんでもない事をおやりになったんですよ。いえ、子犬さんではありません。
あの、これまで突発的に行ってきた数々の悪たれ行為でつとに有名な、あのもったりど~なつ犬ですよ、ど~なつ犬っっ!!

事の発端は、私の行き付けである美容院に、ちと時間があったので届け物をしよう、ついでにマリちゃんの散歩もしちゃおうと思い立ったことです。

なにせマリちゃんは、この美容師さん(男性ね)が大の大好きで、子犬の時は会えばチビリ、大人になってからは美容院の前を通れば、○○しゃんがいるっっちて自動ドアを勝手に開けて乱入しようとする。あ、どの美容院もですよ。共通の匂いがあるんでしょう。

この日も、意気揚揚と美容院に乱入し、お客さんがいないのをいいことに、ビビって姿を見せない、いたいけな看板ネコのおもちゃを片っ端から引きずり出してきてヨダレまみれにし、「マリちゃん、ネコさんが遊べなくなるから、頼むからこれと交換して(哀願)」という頼みも無視して皮製のネコジャラシを引きちぎり、飽きたかホイと立ち上がってどこに行くのかと思えば、スタッフルーム。
ここにはいつもネコ飯があるじゃん♪ お前はネコの大事なご飯まで横取りする気か。。。 ところが、この日飯皿は空だった。
じゃ、諦めろよと言う間もなく、ネコトイレ発見。  こりは、一体・・・・? と覗き込んでるのを、あっ やばいっと閃いた瞬間、



ネコ砂をバックリ、お食べになりました。




正確には、バクバクっとお食べになりました。。。。 わぁっなにをするっちて、全員が慌てて駆け寄り、まだ食おうとするひめポチをネコトイレから引きずり出し、口を開けてくれば、まぁこれがあなた、いっぱい白と水色のトイレ砂が詰まっているじゃありませんか。
ドッグフードと間違ったって言ったって、匂いがちがうしそもそもここには、ネコ飯しかない。
げっちゃげちゃと飲み込もうとする口の中をかき回して、かなりの量のネコ砂を掻き出し、こんなもんか?と一瞬手を離してみると、まだげちゃげちゃ言ってる。も一度がっつり首輪をつかみ、のどの奥に指を突っ込むと、あるわあるわ、一体ひとくちでどんだけ喰ったんだっていう大量なネコ砂が、舌の付け根の奥まで土砂のように詰まってる。
いやだっ喰うんだっっってまだ言うかっと後ずさるひめポチと、ヨダレでよく練った納豆みたいになったネコ砂を大格闘の末、なんとかあらかた取り出したときには、すっかり疲労困憊。。。 床には丸っと一食分のドッグフードに近い量のデロデロのネコ砂。  日頃分別臭い顔してこの悪行、コイツは、阿呆であろうか。。。。

お届けモノなどどこへやら、散々に店を荒らすわ汚すわで、ももも申し訳ございませんとひめポチの頭を下げさせ猛ダッシュで逃げ帰り。
今のネコ砂は、水に溶けるからだいじょぶ、とは言われたけど、まぁ水分は大量に摂らせよう、その代わりドッグフードはナシじゃ。

明日、一体どんな色のウ○コがどのくらい出てくるのか、とくと観察してあげようじゃないの。え? 白と水色のグラデーションが出てきたら、本犬と並べて記念撮影してやるね。以前、チョコレートケーキを盗み食いしたときには、次の日、見事なまでのチョコ色のウ○コが出て来た。

あの悪たれ日記に、今になって続編ができるとは、直前まで想像もいたしませんでしたことよっ!!

ちうことで、いいウ○コの出て来るのを待つ、今日この頃でございます。


                                


                                 おまけ。
b0067012_19254226.jpg

一番最初の写真。数分後にはこうなってた。 子犬はこうして、大人になってゆくのである。。。。。。 悪たれるなよ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 子犬の悪戯と大人の悪たれ、どっちがマシ?
              私はね~子犬のほうが。。。。良いとも言い切れないな(たった今、積んどいた新聞紙の山を突き崩しやがった)
by degipochi | 2010-02-01 01:44 | ミニラの保育 | Comments(18)
Commented by qf-potechi at 2010-02-01 08:25
マリちゃーーーーーん。
いくらなんでも猫砂…
おなか大丈夫かな~?
Commented by chorohico at 2010-02-01 12:27
あー。。。子犬だと色んなものに興味あるし、うまくないもの食っていやな思いも経験しないとねえ、、なんて思うけど、なんでマリちゃん??ま、まさか、ボケたんじゃあるまいな!??
ま、明日のグラデーションうんP楽しみにしてます!
Commented by etoffe222 at 2010-02-01 17:07
ケーキやお野菜ならわかる・・でも・・猫砂って・・
どんないいにおいしたのかしら?マリちゃん。
ラテちんも今じゃスーパーの買い物袋にお顔つっこんで
野菜を食べようとするかトイレットペーパーの芯狙うかぐらいだけれど(目を光らせてるからね)
若かりし頃・・揚げたてのてんぷら大盛り一皿たいらげました。
もちろん油の取り過ぎでうんちPPでした。
Commented by Mamarita at 2010-02-01 17:54 x
え。 マリちゃん?? なぜゆえに猫砂を・・・!?!?
ど~せやるなら、もっともっと飛び切り美味しいモノを狙えばよかろうに・・・。
もしかして、、、マリちゃんも、Emmaとおんなじ味覚音痴なの?
チョコレートケーキ食べてもダイジョブなマリちゃんだから恐らく今回も大丈夫かとは思うけど。。。
無事グラうんP出るといいですね~。
Emmaは前プラスティックフォークの欠片食べた時、3日目にお出ましになりますた。
ほかのお友達も大体3日目に出たらしいです。
でもなんだかしっかり消化吸収してそう~~。
Commented by みそべん at 2010-02-01 19:25 x
え~砂食べちゃったの?
えっ。。。どんなお味?ソ-ダ?それともラムネ?
水色う○ちちょっと楽しみにしても。。。大丈夫?
うちのべんつも何でも食べますわ~一緒一緒
この間なんてう○ちから石出てきましたよ~(本当の話)
マリちゃん。。。そんなの早く出しちゃいなさい~
Commented by COLLE at 2010-02-01 21:24 x
いや~びっくりした~!たまにペットって驚くような自殺行為するんですよね!?(-o-;)以前FOXもリボン飲み込んで、未だ行方不明、腸に張り付いて出てこないらしい*´Д`それにしても、食に対して嫌がらせとも取れる行為、これからはマリちゃんが来る時は、ちょっとだけ猫にゃンのご飯用意しとこーね(^o^;)v
Commented by りんママ at 2010-02-01 22:39 x
また、何でそこにいっちゃった??
猫砂よりも美味しい物あるだろうに・・・

無事、出すのよ。。
全部出しちゃいなさいw

チョコケーキ食べて何事もなかったマリちゃん・・
りんしゃんは一口食べてチョコ中毒に。
思えばあの頃から肝臓の解毒作用が弱かったのか・・・

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-01 23:36
猫砂を口いっぱいに・・・って。(汗)
マリちゃんはソフトのソムリエになれるほどの美食家だと思っていたのにー。
意外に味音痴だった・・・か?
あ、問題はそこじゃないか。
ひひひぃー。
慌てふためく人間を嘲笑うかのように猫砂をむさぼるマリちゃんのお姿、
生で見たかったのよ~。(爆笑)
Commented by degipochi at 2010-02-02 00:13
qf-potechiさんへ
やっちまったす。けど、全然懲りてない模様。だってね、気持ちも悪くならなければ腹も壊さない。。。
待ってたら、出ましたよ~。なんだか色の混じったウ○コ。
白はあったけど水色はなかったな。茶と混ざって黄色でした(おえ)。
Commented by charmy-you at 2010-02-02 01:13
いや、砂ってのはわかりますっ!(←わかるんか~い!!!)
ウチのは猫砂はやったことありませんが(やるチャンスがなかっただけだと思う)、
海岸の砂から果ては自宅の敷地の土(一定の場所のもののみ)まで愛好してました。
海岸で砂食べたときは、それはもう大量だったらしく(赤ちゃんだった息子にかまけていて気がつかなかった)、上から下から大変で、獣医さんにガッポリ叱られました。(私が・・・泣)
「食べ物ならいざ知らず、なんでこんな悪食を~~っ!!!」と慌てふためく皆さんを尻目に、目をむいてガッツくマリちゃん・・・リアルに想像できますとも。。
また、ある意味食べ物をやっちまった以上にガックリくるdegipochiさん&おかあしゃんの心中も~~、あぁわかりますともっっ!!!(合掌~~)
↑でも、無事そうでよかったなのよ~~!!! さすがマリちゃんっ!!!!
Commented by degipochi at 2010-02-02 01:53
chorohicoさんへ
ボ、ボケるには100年早くってよっ(厭でもしかし、一瞬私もそれを疑ったぞ)。
ありはねっ嫌がらせでしてよっ。
せっかくさ~サラっぴ置いて、マリちゃん1人で(ここも正しくない)来たなのに、もてなしのキャットフードも無いなんて、気がきかなすぎてよっ。
ちうことで、腹へったをアピールしてみました。どうも、うまく伝わらなかったみたい。。。みんなバ○なのよ。。。
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:07
etoffe222さんへ
うむ。ラテちんも、さすが、正しくコッカしゃんなのよ。
トイレットペーパーの芯は、ただ今のところサラっびの大のお友達。日夜ハムハムしてます。
あ、スーパーの袋はマリちゃんの管轄ね。じっくり拝見させてていただいてます。収穫、なし。ケチなのよ。
でもね~ラテちん、マリちゃんが言うのもなんだけどね、脂いっぱい摂ると、あとでど~なつになってよ。
そんでもって、もっとあとには、イボとかになってよ。なかなか厄介でしてよ~。
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:31
Mamaritaさんへ
グラ運、出ました。水色と運の色が混ざって、黄色と白のグラデーションは、なんだかちっとポップでして、
おーあのネコ砂が、こんな色になったかと感心しつつ・・・・・ とっとと捨てちゃったけどね。
ご本犬の便、いえ弁を借りれば、「味音痴なんではなくってよ、ありは嫌がらせだなのよ。せっかくマリちゃんが行ったのに、トリーツの一つもないなんて、有り得ないでしょ? ちうて見せただけでしてよ」とさ。
ね、Emmaちゃんもそうでしてよね??
ま、コッカーとしてはね世の中には「美味しいもの・もっと美味しいもの・すごく美味しいもの」しかないんだけど。
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:34
みそべんさんへ
出た出た、水色。てか、ウ○コと上手いこと混じって、ポップな黄色になってたけど。
べんつくんも、頂いたことあるなの? え、石? そりゃーマリちゃんは・・・
子犬の頃、頂いててよ。(散歩っちうと小石を拾って、こりこり・ぺってしてた。まれにごくん・・・)
ありはね~、ドッグフードに見えるなのよ。で、食べると堅いなのよ。ま、ネコ砂も似たようなもんですな。(そうかなーー)
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:40
COLLEさんへ
わっっ出たっ!!
い、いや、その、、、、  先日は失礼いたしました。あのスットコドッコイが久しぶりに飛ばしたヒットでございます。
あの大御所、あれで目覚めたのか本日もいいボケッぷりを披露してくれました。まだまだやりましてよ、マリちゃんは。
そうそう、ネコ飯は準備していただいたら、これに増す歓待は無いと思われます。ただそりが当犬の為になるか。。。
あの犬、何が目的でネリマ駅の交差点からブッチギリで走るのか、物凄くナゾです。
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:50
りんママさんへ
ご心配おかけいたしまして。。。。 出ました。全部かどうかわかんないけど、かなり脱力する、「ポップな一物」が出ました。
黄色と白のグラデーションってねー・・・・そういや、チョコの時も、丸一日置いて出てきてたな。
あ、チョコなんかは相性があるようですよ。初代のコッカしゃんは、マルっと食ったチョコボンボンでハイになって、階段から落ちたと言う。。。しかも、それでもヘラヘラしてたと言う。。。
りんしゃん、チョコはやっぱりねー食べられないほうがよくってよ。
だって、食べた次の日、ウ○コが出るより早く、マリちゃん太っちまってましたもん。ありは、やばいわ。
Commented by degipochi at 2010-02-02 02:54
charmy-youさんへ
ありっcharmyaちゃんに、そんな隠れた悪癖があったなんてっ意外だなのよ。
なんちて、うんうん、あるある~。マリちゃん見てるとよく分かりましてよ。
なんで食べるかなーちうものを、ためらいも無くバクバクしますよね。これ、他のワンはどうなんだろ。
たとえば、ダックスとかウェスティとかラブとかビーグルとか。  いや、ビーグルは色々武勇伝を聞きますが。。
しっかし、土食べて美味しいのかしら。 こりばっかりは聞いてみないと分からないですね~。
Commented by degipochi at 2010-02-02 03:02
miyaneko_nya5nya5さんへ
あの犬に、ためらいとか遠慮とかいう言葉は無い。
サラっぴにはある、「これ、やってもいいでちかね?」的な態度は、ま、これっぽっちもありませんな。
それが、時に堂々と立派な大人の犬らしく(いたいけな子犬からは)見え、時にとんでもねぇずうずうしい悪たれに見える。
はい、やはり確信犯的悪たれ犬でございました。
その後も、一瞬たりとも「あぁやっちまった」景色はなし。
見事な生き様であります。ちっと、真似してみっかな。 ・・・きっと、誰にも相手にされなさそう。。。。


<< お騒がせの一品。。。 マジカル・ネリマ・ワールドをご案内 >>