しまちうは遊園地
ちっと前のことになるが。
b0067012_139098.jpg

無敵の子犬さん、遊園地で船に乗る。

船なんだからね、はしゃぎすぎて転覆しないように、ちゃんと大人しく乗って居るんですよ。
b0067012_1412159.jpg

・・・・・・つもりで、大先輩行きつけのしまちうで、ペット専用カートに乗る。
b0067012_1431842.jpg

いたいけな後輩を脅すことに於いては、飼い主など足元にも及ばぬ犬生の大先輩、一緒になって脅す。

いい? 落ちるとね、下にはコワーイピラニアトカゲモドキと言う生き物が生息していて、あっと言う間に食べられちゃうんだからね。

どっかで聞いた話だなーと思う。その生き物って、アタマがパヤパヤしてない?

とりあえず、漕ぎ出そう。回遊開始!!
b0067012_1433372.jpg

アタマの毛が風を切るほどのスピードではないけど(出そうと思えば出せますが、カーブが曲がれません)、この目線、この快適さ。




060.gif たーのしーでちーー 060.gif



しかも、たのしそうなオモチャや、
b0067012_15055100.jpg

おいしそうなオヤツが次々と、角を曲がるごとに現れる。
b0067012_1511863.jpg

ちょっと見たことのない、不思議なものもいっぱいある。
b0067012_1513235.jpg

このめくるめく様な娯楽感、まさにこれこそ、ワンの遊園地053.gif it's a small world。

時々、列の間から別の船が漂ってきて、そこには別のお友達が乗っていて、「あ、ども」「ちぃ~っす」とか挨拶して別れてく。

いや、こんな楽しい場所があったなんて、もっと早く教えてくれたら良かったでちに。かーちゃたちケチでちね~。



対して、先輩ご不満。
b0067012_1514472.jpg

仕方がありません。遊園地ではオトナは耐えるもの、と相場が決まっております。
b0067012_1515820.jpg

露骨だなや。

b0067012_1521740.jpg

不平を垂れるときは、子犬さんの夢を壊さぬよう、隅っこの方で言いましょう。
b0067012_1523455.jpg

誰も狙っちゃいませんて。そもそも、自分のカートに乗ったモノは自分のモノ、ちう狭い考え自体が間違っとる。

オヤツは分かちあうもの。取り合うものではございません。
成長期の子犬さんのオヤツを、自分がずうずうしくもお裾分けしていただいてるんですぜ。もちっと謙虚にお成りなさい。

・・・・・・・なんちて、コッカしゃんにはムリか。。。。




トリーツ・オモチャ・ドッグフードにおかず缶、歯磨きグッズにヤギミルク。

この世のものとは思われぬ、うっきゃっきゃな棚の間を漂うこと数分、
b0067012_1525292.jpg

二槽の船は、テンションあげすぎて炎上沈没。走る・吠えるが無くても充分完全燃焼できるのが実証されました。
間違いなく、二頭の夢は、美味しいを腹いっぱい食べているのに、ちっとも減らないばかりか増えていく、でありましょう。





一週間後。
b0067012_1531143.jpg

ふたたびしまちうに、マリちゃんの姿があった。

直前の散歩でサラっぴは早くも沈没、今日はマリちゃんだけ、ここにある美味しいは、みんなマリちゃんだけのものだなのよ~っ。
b0067012_1532997.jpg

他のコーナーに、マリちゃんはなんの興味もご用もございません。ただここ、トリーツコーナー。ここに来て深呼吸するだけで、

なんだかとっても、元気が出てくるような気がするではあ~りませんかなのよ。森林浴なにするものぞ。
b0067012_1534570.jpg

そして、お目当てのオヤツも決めている。だってね、いつまでも決まらないと、だったら買うのやめるかとか言われちゃうなのよ。

そんなあなた、手ぶらではゼッタイゼッタイ、マリちゃんは帰りません。今日のオヤツが明日の元気。今日も元気だオヤツが旨い。

さぁ、いっぱい美味しい食べて、サラっぴとのぶつかり稽古にガンバリましょうなのよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ そんなマリちゃんにまたひとつ悲報が。。。 体重ジリ増(ど~なつも)に付き、オヤツ制限のお達し。
            本日を持ちまして、オヤツは一日一種類とさせていただきます。さぁ、明日からの活力はどうなる???
by degipochi | 2010-02-05 01:53 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by qf-potechi at 2010-02-05 08:33
しまちうまでいらっさるのでしたら
お声かけてくださればいいのに…( ̄  ̄゜。)
Commented by mifuyu4432 at 2010-02-05 08:38
しなちう・・近所にないんだよなぁ。。
お舟乗りたいなぁ。。
Commented by charmy-you at 2010-02-05 08:53
デッキ・ブラシがめちゃ絵のアクセントになってますわ~~っ!!!(爆笑)
しまちう(・・・って関西では聞かないなぁ。。)でおとなもこどももこれだけ楽しめるなんて・・・、
しまちうの人が聞いたら泣いて喜びますねっっ(^^♪
Commented by みそべん at 2010-02-05 10:40 x
良い子でお舟に乗ってますね~
ここのホ-ムセンタ-・・・我が家もたまに行きますよ(たぶん・・・あそこだと・・・)
今度逢ったらおばちゃんに声かけてね(あれっ?逢った事なかったわぁ~)
お船に乗ってるおふたりの後頭部かわいいわよ~
ペット専用カ-トで寝れちゃうおふたり・・・やっぱり大物だ----
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-05 11:04
しまちう、いいですね~。
こちらのしまちうはペットOKなんだろうか?
(ペット専用カート、見たことないし・・・)
ココミミ地方はもっぱら「くろぬま」と「スーパービバ」ですな。
角を曲がる度に別のワン同乗カートと遭遇しないか冷や汗かくのはmiyanekoだけか・・・。
先日はクレートごと乗せてみました。これじゃ練習にならないか。。。(汗)
Commented by chorohico at 2010-02-05 12:29
うはは、夢のホームセンターですな。
ちょろこはフック船長みたいに、、いやタイタニックみたいに船首に立って指揮しとります!
Commented by Mamarita at 2010-02-05 15:23 x
しまちう、都内にあるでちか?
熊っぴ?鮫っぴ?サラっぴは、大きなお船で魅惑のわんだーらんどに興味津々でちね~。
マリちゃん、Emmaはあなたと一緒です。 ホームセンターでは案外テンション低くしらぁ~っとしております。
フード&オヤツコーナーのみ身を乗り出します(笑)
で、マリちゃんのおススメのササミ巻は紫の袋のヤツなのね? 
今度最寄の某バ○ューで探してみるわ。
Commented by たまりん at 2010-02-05 21:18 x
マリ姉ちゃんもサラっぴもじぃっとカートに乗ってられるんね。
姉御はともかく、サラっぴまでもがいい子だわっ!!
うちの怪獣はとにかく落ち着きが無いのでカートでお昼寝なんか
してくれないだろうなぁ~(汗)
マリちゃ、おやつ1日1種類だけになったなの?
Commented by りんママ at 2010-02-05 23:14 x
うちは船に夫婦二人で乗ります(^_^;)
そして・・・二人の命綱が絡まり、動けなくなりますw
一度、いや何度かダイブしたワンも・・・
さぁ、どっち??

それよかマリちゃん!!
おやつ1日1種類になったの??
そりゃ事件じゃないですか?w
Commented by degipochi at 2010-02-05 23:52
qf-potechiさんへ
あり、そうでございましたわね。失礼いたしましたなのよ。。。。
では、次回お近くに参りました際には、ぜひに。 サラっぴのカート、押してみる?
Commented by degipochi at 2010-02-05 23:55
mifuyu4432さんへ
かーちゃかーちゃかーちゃっ ぶいーーんて走ってーーっ♪
サラっぴのカートは、時にスリリング。いや、走んないけどね。乗ってる方がハイなので、こちらまでミョーにハイに。
ルナッチねえさん、しまちう楽しいよ。
美味しいのがいっぱいあるし。。。 ただ、だんだん自分の居住スペースが減ってくんだよね。そこは覚悟なのよ。
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:03
charmy-youさんへ
あり、ございませんか? ・・・・ちて見てみたら、大阪と尼崎にしまちうほーむずがあるっきりですなー。やっぱ東が主流かしらん。
しまちうに行くとね、美味しいがもう、棚の端から端まで山のように、、、しかも、隣の棚も裏の棚も、ワン用なのよ。
そりはそりは、天国のような所だなのよ。ただね~一つ難を言えば。。。
その場で袋開けては食べられない? そこはひとつ、改善して欲しいなのよね~。(いやゼッタイ無理)
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:08
みそべん さんへ
はい、多分そこだと(笑)。 混雑時は、左折での出庫にご協力くださ~いちて怒鳴ってるとこ。
で、左に出ると突然田舎道になって、どこまで行けば大通りに出られるか、ドキドキするとこ。でしょ?
そのうち、棚の角を曲がったところで、ばったり出会うかもしれませんことよ。ただ、その前からわーわー何か聞こえるかも。
「サラっぴっっ立ち上がんじゃねっっ落ちるだろっ」とか、「マリちゃん、まだ買ってない物の匂いを取るのはやめなさいっ」とか。
その騒ぎで、なお会う勇気があったらその時は♪ あ、さりげなくUターンなさっても、責めたりいたしませんことよ(笑)。
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:17
miyaneko_nya5nya5さんへ
クレーとごとワン用カートに乗っているのは、さすがに見たことありませんが。
ちょっと見てみたいかな。ついでに、写真も撮ってみたい♪
けっこうね、他のワンに会うと吠えちゃってる方もいらしてよ。でも、棚が多くてすぐ視界が遮られるからか、
ずーーーっっっと吼え続けてる輩には会ったことが無い。
マリちゃんは子犬の頃、お友達~っと挨拶したはいいが、身を乗り出して相手のカートに前足かけているうちにカートがすす~と滑って、転覆しそうになったことあり。
サラっぴはきゃっきゃとはしゃいでいるだけで、実害なし。
やりそうなのはサラっぴだが、やってくれるのはマリちゃん、という実態がそろそろ明らかになってきた今日この頃です。
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:20
chorohicoさんへ
まっすぐまっすぐっっ そこっ右に曲がるんやでっ なんで左に行く??とか、言ってそうですな。
んで、ハイハイって指示通りに行くと、どうやったってトリーツ売り場なんでしょ? 確信犯なのよ~。
(今、想像したら、どうしてもちょろこさんがアイパッチつけてバンダナ頭に巻いてボーダーシャツ着て短刀かざしてる。。)
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:24
Mamaritaさんへ
しまちう、ネリマ・・・のとっぱずれ・・・にあるでちよ。それと、ナカノにもあるでちよ。駐車場完備で楽々でち~。
(えーー、車は、いざと言う時にサラっぴをバリケンにぶち込んでおくのに必需品。ちうことで、駐車場も必需品)
あとね、マリちゃんのお薦めは、超特選のチーズしゃん♪ 飴みたいにひとつずつくるんであるヤツ。
人間が食べてもちゃんとチーズだっちて、おかあしゃんが感心してた。  ・・・ありをね、12等分するなのよ。。。ケチ。
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:30
たまりんさんへ
いや、その、、、、、   マリちゃんも以前落ちました。 
棚に向かって乗り出しすぎたり、お友達に挨拶しようとして重心崩したり、ま、いろいろと。。。。
サラっぴは最初から飛び出し防止に、お子様の乗る折りたたみ部分に、ぐるぐるに巻きつけられてました。
んで、後半は興奮しすぎて沈没。   って、全然動いてないのに、なぜ沈没?? よう分かりません。
みけちゃ、美味しいがいっぱいあるホームセンターちうのに、行ってご覧なさいましよ。楽しくてよ~。
(オヤツが一種類になってしまったことに、いまだ気づいていない平和なマリちゃんであります。ちっと少なくね?みたいな)
Commented by degipochi at 2010-02-06 00:33
りんママさんへ
楽しすぎて、しんくんっ!!   イヤ待て、美味しい匂いに負けて、りんしゃん?? んーーどっちもありそう。。。
そして、うちも命綱が絡んでっていうの、ありそう。いや、あるどころじゃない、サラっぴがふざけてマリちゃんが応酬し、
終いにゃ立ち上がってのつかみ合いになるのは必至と2艘の船にしたんですもの。やっぱり二頭連れは大変ですなのよ~。
Commented by りんママ at 2010-02-06 16:16 x
うひゃ(^O^)
答えはしんくん・・・
命綱してなかったので、ダイブして店内逃走w
父しゃんに確保され、ボコボコにw
しかも命綱がある時もダイブしたが、首吊り状態に(ーー;)
オマヌケわんですw
Commented by degipochi at 2010-02-07 00:15
りんママさんへ
そっか。 さすが、しんくん。
その、店内をひゃっほ~~♪って走り回ってる雄姿を見たかったかも。
(サラっぴ参加したかったかもでち)
そして、ボコボコにさせるのを「あり~やられてまちね~」って見学。。。 一緒に凹にされるって;
やりまちね~、しんくん☆ かっこいいでち。


<< ためしてガッテン。 ピラニアかサメか >>