ありゃ でかくなったな
ミニラ様。なんだか静かだなーと思ったら、ウチの中でも一番ごちゃごちゃしたコーナーに、アタマを突っ込んでいた。
b0067012_23465355.jpg

あやうく、だらしなく伸びた縫いぐるみと間違って踏むところだったじゃないですか。こんなん、いっぱいあるんだから。紛らわしい。
b0067012_23471492.jpg

イカの天日干しかと思うほどみごとに伸びきった後ろ足に、にくきうが初々しい。毛だけでない、ここにも若さが出るやね。

で、そこの縫いぐるみ溜まりに突入して、何を物色してるのかな~?   あっ!!
b0067012_23513140.jpg

そ、それは、マリちゃんが一番最初に遊んでた、自分より大きかったスヌさん。
黒いマントに身を包んだ怪傑ゾロ・スヌの、マスクをご無体にもひっぺがし、マントを引き毟り、あ~れ~と服を丸裸にし、、、飽きた。

スヌさんはじつにまー中途半端な破壊状況で、数年、部屋の片隅に放置されていたわけで。。。。 私も忘れてた。

そうですか。その方にトライなさいますか。 ちなみに、どこに? もう挑戦すべきポイントは無いように見受けられますが。。。

サラっぴは、お返事する代わりに、ごりごりと取れかかった鼻を囓ってみせるのでありました。

3日保つかな。



そう、体もでかくなり、だいぶバリケンから出て気分良くお部屋遊びの出来るようになった、昨今のサラっぴであります。
b0067012_23593827.jpg

朝は、こけこっこーなニワトリよろしく、朝寝の大好きなねーちゃに遠慮のない挨拶「おはようございまちっっ」をぶちかまし、
b0067012_23595427.jpg

それはそれは仲良くガウガウがうがう、罵り合い絡まり合い、
しかして、ねーちゃは攻撃の一瞬の隙を突いてでも寝ようとし、
b0067012_00681.jpg

最終的に、サラっぴはひとりハイになり、トレトレのウナギ状態に陥って自滅、撤去されるのが常なのでありました。

ま、こんな(怠け者な)先輩にしても、犬生の指導者が居るというのはいいことで、
b0067012_074598.jpg

子犬さんひとりだったらどうなっちゃうか分からない、「招呼(呼んだら来いよ)」もこんな感じ。
b0067012_091078.jpg

負けるもんかっちうのは、いいですね~。 わずかでも相手より早く到着し、オヤツをいただこうと子犬のみならず先輩も必死。
どっかに遊びに行っちゃおうとは、考えもしないらしい。 いやいや、こりも腹減り先輩、ひめポチ様有ってのこと。
b0067012_0462064.jpg

はい、おふたり様ご到着~。


じゃ、ここまで来たら、サラっぴもデビューかな。
b0067012_0121484.jpg

去年一年間、体調不良とかでほとんどお世話にもなれずにいた、この、マリちゃんのワンダーランド。
b0067012_0123058.jpg

明日は、訓練場の風景をご案内します(世界の車窓からか?)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ カビも治った、クンレン本格始動? もれなく付いてくるガブガブ子犬さんは、いったいどんなクンレンに?
         二頭立て、ドタバタ救助犬クンレンの始まりです~♪
by degipochi | 2010-02-09 00:13 | ミニラの保育 | Comments(15)
Commented by なみへい at 2010-02-09 01:53 x
ミニラちゃんのにくきう、小粒でツヤツヤしてますね。
背毛とか尻尾の毛のうねり何かは成犬のソレとは違うし。
なんだかんだでマリちゃんもおねえちゃんっぷりが成長しているんでしょうか?
二人が絡んでいるところがすごく微笑ましいです。
(ホントはすごく嫌だったりするのかしら?)
Commented by ぺぐこ at 2010-02-09 02:01 x
そうそう。その『さりげなく』をついつい忘れるんだよね。
で、ビョンビョン飛び上がる犬が出来上がる。
ん~~~明日から家の中でもリード付けちゃろかしらっ。。
で、やっぱし遂に始まったのね。
あぁぁ、また拍子抜けする場違いなキュウジョ犬が1匹・・・ぷぷっ
Commented by みそべん at 2010-02-09 10:06 x
コッカ-ちゃんってこの寝方しますよね~(他のワンもするのかしら?)
サラちゃんのこの肉球の足かわいい~
あと・・・おばちゃんはその投げ出した足の姿の お・ち・り・がなんとも。。。大好きなのよ~
又お座りしている後ろ姿のおふたりの お・ち・り も好きなのよ~
それと。。。後ろ姿 ウリウリよん姉妹みたいよ~
あらぁ。。。気が付いたら おちり の話しかしていなかったわぁ~(はっずかしっ)
Commented by ゆうり at 2010-02-09 11:26 x
アンヨ投げ出して可愛いこと~!
まだまだ未踏の地目指して色々と潜りそうなサラちゃん。

マリちゃん攻撃されても寝続ける・・・
人間の大人と同じですね(笑)

訓練の模様楽しみにしています。

Commented by keikomama105 at 2010-02-09 12:26
おッ!ミニラちゃんがでっかくなって 子犬と呼ぶには詐欺かぁ・・・
↓いっぱいまとめて見せていただくと やっぱり子犬ちゃんでした!
マリちゃんが迷惑そうな顔しているのが ほんとわかりますわぁ~
顔の表情は さすが大女優さんですよね
そろそろ救助訓練に突入ですかぁ ミニラちゃんも?凄いことになる・・・
予感がしますが 楽しみです♪

Commented by degipochi at 2010-02-09 12:46
なみへい さんへ
そうとう、嫌だったりするようです。なのに、自分から待ってやったり、振り返って戻ってやったり、行動はナゾ。
イヤよイヤよも好きのウチ? 
まーねーー、子犬はそれだけで可愛いがられるからねーー。
オトナのワンさんから見たら、それだけで腹立たしいでしょ。親子ですか?て聞かれて今日もキレてました。
Commented by degipochi at 2010-02-09 12:49
ぺぐこ さんへ
そそ、ガツンとフンでおしまいなさい。きっとケツだけ跳ねると思うけど。
サラっぴも跳ねるよー。
それを如何に阻止するか、跳ねたところにコブシを準備して待ってたり、スワレのコマンドかけてから準備してみたり。
日々、戦いであります。勝つのはどっちだ。
Commented by degipochi at 2010-02-09 12:52
みそべん さんへ
するする。コッカしゃんはみんなするし、特許だと思ってたら、コーギーさんとかパグさんとかもお得意。
何にせよ、みんな可愛いわ~。にくきうと、お尻が。。。 撫でたくなります。
コッカしゃんのお尻も可愛いからね~。特に、子鹿みたいにシッポの周りだけ色が白かったりすると(ヨダレ)。。。
おチリフェチ、よーーーーく分かりましてよ。
Commented by degipochi at 2010-02-09 12:55
ゆうり さんへ
やめっ うっせーバカヤロとか、口ではガウガウ言いながら、目は布団に潜り込む場所を探してる。
そー、これがオトナになるっちうことなんですねー。
遊ぶなら遊ぶに熱中しろや、とは思えども、居眠りこきながら子犬の猛攻に堪えるマリちゃん、偉し。
そして、先に何があるか分からずに、おもちゃ箱に潜伏するサラっぴも、違う意味で偉し。
終いにバックで出られなくなるかも。
Commented by degipochi at 2010-02-09 13:07
keikomama105さんへ
そうそう、詐欺みたいなもん。チビとか言えませんな。なので、「子犬さん」という呼称に。
ご本犬はまだまだ子犬のつもりなので、ちっちゃい頃にあったミミちゃんとかは、今お会いしてもねーちゃ♪とスリスリ。
ねーちゃ、ちっちゃくなっちゃったでちね~どうしたでちか?て。自分が大きくなったとは思わないらしい。
そんなサラっぴ、いよいよクンレンデビュー。ささ、果たして鬼が出るか邪が出るか?
Commented by りんママ at 2010-02-09 13:07 x
うちもその寝方する、する。
あり?
しんくんはしないかも・・・
さらっち、大きくなりましたね(^O^)
なんでしょ・・・
我が子のように、感慨深いですw

訓練風景、楽しみですぅw
Commented by myuring at 2010-02-09 13:17
大食いでグースカピー寝るのが大好きなマリちゃんでも<こりゃ失敬
やっぱり先輩がいると仔犬の覚えって早いよね~
つーか、先輩の真似してれば外れはない!って分かってるみたい。
ウチはほとんど躾らしい躾をしなかったけど下の子達は
ボスみゅうの真似してちゃんとオスワリも待てもできてた(笑)
サラっぴもマリちゃんの真似してればオヤツにありつけるのを
嗅覚でちゃーんと覚えたんだね(* ̄m ̄)プッ
Commented by degipochi at 2010-02-09 22:55
りんママ さんへ
ありがとございます。 みんなの声援で大きくなった、サラっちです。応援の声がいっぱいすぎて、マリちゃん越しちゃうかも?
なぁんて心配をする今日この頃です~。
しんくん、あんなに体が利いて自由自在なのに、このペッタン寝しないの?
やっぱり、犬種キャラの違いでしょうかね。
Commented by degipochi at 2010-02-09 22:59
myuringさんへ
そうです、やっぱり先輩は大事!! いろいろ教えてくれることを期待したんだけど、その通りでした~。
ただ、クンレンの先生曰く、「悪いことは先輩の真似して覚えるけど、いいことは教えないと覚えないからな~」とか。
確かに、マリちゃんの「はよご飯作れや」鳴きとか、「もうひとつ頂いてもよくってよ」目線とか覚えちまいまして。。。
みゅうちゃんは、ワルイ事は教えてません? 
ま、ガキ大将みたいなもんだからね。。。 ワン社会も、大変だけど面白いなのよ。
Commented by たまりん at 2010-02-09 23:06 x
お、さらっぴ、訓練デビューかいな?
その前に大先輩に訓練場の案内をしてもらうんね♪
さらっぴのどべ~っとのびきったあんよが何とも言えずかわええです♪
初めてコッカーのこのかっこ見た時、関節だいじょぶか?と
心配したけど、これがたまらんのですよね~。
お次が楽しみだわっ


<< まず先輩はサビを落とす ためしてガッテン。 >>