楽しい雪中クンレン①
愛犬を連れてスノーシュー。 ゆったりと広がる雪原と、ウサギさん以外に道を横切る者もない、キラキラした真っ白い雪の道。
b0067012_13302837.jpg

いいですねぇ。 しんしんと降り積もる雪の、音のなさ。静まりかえった森に、どこかでかさっと松ぼっくりが落ちたらしい。。。。

てな幻想をこのメンバーで抱いてはいけません。スノーシューで行く、ひめポチ・サラっぴ・かーちゃ・私・ココミミ家の旅。
いや、ほとんどのメンバーはいいんですけど、子犬さんが混じっちゃ~もういけません。

場所は鬼押し出しの遊歩道。幻想的な風景が広がることで、ぜひにとのお勧めスポットであります。

まずは、ガイドさんに案内された駐車場で準備体操、スノーシューを装着した途端、
b0067012_10285593.jpg

エサ無しで子犬さん釣れてます。魅力的なストックに一目惚れのようです。 囓るなや、こら。

大先輩はどうしているかというと、
b0067012_10291150.jpg

ぎりぎりまで惰眠を貪っております。うまくすりゃ、みんな勝手に行ってくれば? マリちゃん寝てるし。くらいな態度。大物です。

引きずり出し、雪に置いても、
b0067012_10282717.jpg

かたや訳分からずやる気満々、かたや経験値豊かで、やる気ゼロ以下。寒いし、カフェないし、疲れるだけじゃないのなのよ。

無敵な子犬さんは準備している間も弾けっぱなしで、跳ねるわ雪は食うわ、ねーちゃに絡まるわスノーシューは囓るわ。
そのテンションは、最初ッから最高潮なのでありました。

出発。
b0067012_10292686.jpg

あんなにはしゃいじゃって。。。 マリちゃん知らないからね。

駐車場を出、遊歩道入り口に。
b0067012_0303880.jpg

ここでさくっと行程の説明を受け、さぁいよいよスノーシューツアーの始まりです・・・・  って、
b0067012_1030094.jpg

もう出来上がってる。

ではまず吊り橋を渡りましょう~♪ ちて歩き出すこと1分。
b0067012_10302049.jpg

子犬さんはもう、ぐでぐでのグニャグニャで、跳ねるどころが歩くこともままならないのであった。

どうすんだ8.5キロ。 どうすんだ、このあと3キロのスノーシューツアー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
更新が滞っていた訳が、ちっと垣間見えたかな~。 ささ、始まったばかりのスノーシューツアー、ここから坂道だよ~。

by degipochi | 2010-02-18 10:32 | ミニラの保育 | Comments(14)
Commented by etoffe222 at 2010-02-18 17:02
前の写真の雪玉エクステに大衝撃!大爆笑!
あんなんみごとに育つものなんですね・・雪玉って。
ちっちゃいころに家の前でちょっとだけ雪体験しただけのラテちんにも
雪玉エクステでオシャレさせてみたいなぁ・・

ここでスノーシューちうもんを初めて知ったのだけれど
あれから3回ぐらい立て続けにテレビで目にしました。
普段は入れないところも雪の上をえっちらおっちら歩けちゃって
凄く楽しそうだったけど・・
運動不足の脚力ダウンの身体にはちと無理かも・・ね。

雪化粧の木々・・キレイ・・
Commented by みそべん at 2010-02-18 21:54 x
すんばらしいぃ~銀世界ですねぇ~
寒がりのマリちゃんはギリギリまで車ですかぁ~
サラちゃんは・・・寒さ知らず~ こどもは風の子ですね~
あっ!!吊り橋は私もダメなので・・・サラちゃんと一緒で
誰か・・・おんぶしてくださればOKなんですけど
でも~~~肉球大丈夫凍ってない?
スノ-シュ-レポ続き宜しくです
Commented by ゆうり at 2010-02-18 23:29 x
こんばんは!
雪の中楽しそうなサラちゃん!
雪玉つけて♪
洋服も着ないで元気元気!

マリちゃん、毛の伸び具合がモカとビッタリマッチング~して
後姿見間違えてしまいそう!

マリちゃん!とっても様になってますよ~!
Commented by りんママ at 2010-02-19 01:05 x
雪玉もあそこまで大きいと・・・
何だか違う物に見えますなw

サラっち、いいねぇ。
そのテンションの高さよw
そして早々に電池切れた?
パピっ子はそんなもんだよね(^_-)-☆
8.5kgの重りをもっての登山w
筋トレですねw
Commented by degipochi at 2010-02-19 01:33
etoffe222さんへ
なんだかここのところ、すのーしゅーの言葉をよく聞きます。びみょーに流行っているらしい。
ありは、楽しくってよ。自分のペースで歩けるし。坂だったらゆっくり登ればいいなのよ。
スキーは大転倒、スケートは立つことさえままならなかった私が、最後に選んだウィンタースポーツです(大袈裟。。)。
ワンと一緒なあげくに、ちっとうまく煽てれば、ワンが坂道を手伝ってくれるかも知れないし。
ま・・・ 今回みたいに、えらい足手まといになることもあるが。。。
しんとした森の中に、ぜひラテちんとお出かけ下さいましなのよ~。
Commented by degipochi at 2010-02-19 01:36
みそべん さんへ
吊り橋は、かーちゃが苦手ちうことで、サラっぴが率先して渡ってあげたでち。
サラっぴが渡れるものが、おとなのかーちゃに無理なはず無いでちて。
ガイドのにーちゃが、だいじょぶ揺れませんよ~ちて、信じて渡ったらゆらゆらすんでやんの。
かーちゃ、ビビってました(爆)。
・・・・・・・ ホントは迂回路もあったらしい。。。。。 今さら遅いって。
Commented by degipochi at 2010-02-19 01:39
ゆうり さんへ
ホントは、トリミングに出す予定だったんですが、寒いスノーシューツアーを終えてからにしようってことに。
そしたら、どんどん横っ腹の毛が伸びてきて、しかもそれが重力に反してカールするもんだから、
「あり? マリちゃん、もしかして太った?」とか、あらぬ疑惑をかけられること多し。
いやそんなことないし。 マリちゃんはいつもと同じ。。。 筈なんだけど、ダウンジャケットがきつくってよ。
モカしゃん、でも、コッカしゃんはこのくらいが魅力的でしてよね~。ね。ね。
Commented by degipochi at 2010-02-19 01:43
りんママ さんへ
想像してご覧なさいまし。山から買い出しに出かけて、町で安いからと言って10キロの米を買ってしまい、
そりを抱えて山道をひたすらよろよろとお家に帰る自分の姿を。
腕、痺れたね。ガイドのにーちゃが何を説明してくれたか、ろくすっぽ覚えてないね。
サラっぴは、このあともご機嫌で1分爆走しては15分沈没するを繰り返し、マイペースでツアーを堪能してました。
ウルトラマンか、お前は。
Commented by Mamarita at 2010-02-19 23:03 x
前回はサラっぴお留守番だったから今回はスノーシューデビュー!?
一面の銀世界に大コーフンだった様子ですね~。
つり橋もコワくないなんてエライわ~。
雪道8.5㌔抱っこで3キロですか…
3㌔抱っこで8.5㌔歩く方が楽かもしれませんね(何のこっちゃ?)
お疲れさんでした。
マリちゃん、スノーシュー後のホットミルクはありまして?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-20 00:05
いやいや、お疲れ様でした。
ペンションmiyaneko滞在、いかがでしたでしょうか。
スノーシューもできて良かったですわ。
サラちゃんが意外と早く脱落されたので、二の腕がかなりプルプルだったのでは。腱鞘炎は出なかったですか?
こちらも、ミミちゃんは翌日まで寝たきり状態でしたよ。散歩も「行かない」って。
相当疲れたらしい。(笑)
Commented by keikomama105 at 2010-02-20 21:48
別世界のようなお話で ちょっと経験が無いもんで・・・↓雪玉にビックリ
みなさんお強い!人間もワンも!尊敬しますぅ~
私達は早々にギブアップさせていただきますぅ~お大事にぃ~♪
Commented by degipochi at 2010-02-21 23:22
Mamaritaさんへ
ええもう、あんだけ寒い思いをして歩いた後に、うまいミルクかソフトクリームの一つでもなければ(ここでそれか??)
マリちゃんは暴れましてよ。ちうか、一歩も歩きませんことよ。
右手に8.5㌔、左手に10㌔の大荷物を持って雪山歩けばいいなのよ。
・・・・・ そりはイヤなので、ワイロを差し上げました。いや歩く歩く。
つり橋は~マリちゃん、気が付かないうちに終わってた。
大変じゃないとかでなくて、ミニラがドタバタ「歩ける」の「歩けない」の大騒ぎで、それどころではなくってよ。
Commented by degipochi at 2010-02-21 23:27
miyaneko_nya5nya5さんへ
ええ、昨日はまことにまことにお世話になりまして、ついでに言えばお騒がせいたしました。
さらに言えば、きうり忘れました。食べちゃってください。もう、食べちゃいましたかね。
右手のこともお気遣いいただきまして、ありがとうございます。いつ来るか来るかとビビっておりましたが、
実はなんともありませんでした。その時はかなり来てたんですけどね。やっぱり日頃使っていたらしい。
ミミちゃん、もう復活したよね? マリちゃんもそうだけど、頑張って合わせる犬ほど割が悪い。
サラっぴなんざ、当日夜には元気でした。だったらもうちょっと歩けや。ねぇ。
Commented by degipochi at 2010-02-21 23:32
keikomama105さんへ
雪球、送りましょか? でっかくてビックリしてよ。
あれを引きずって、「殿中でござる~」ちうて坂道登ってくマリちゃんに、脱帽。
あちらさんが一番、苦労くじを引いたと思われます。へろへろ。にくきう薄くなってました。
え、で、keikoママさんは早々に沈没? ありゃ。そしたら、温泉でぬくまって待っててください。
いいお湯もけっこうあってよ♪


<< すごかったなのよ 雪上にゅーファッションでちて >>