雪中クンレンのぬくぬくタイム
引っ張りに引っ張っております雪中クンレン。寒さむな写真が続いて風邪を引いてもなんですので(私は引いた・ガイドさんもらしい)
ここらでひとつ、あったかぬくぬくな休憩でもいたしませんか?
b0067012_062648.jpg

ココミミちゃんたちも、定位置に付いて仲良く充電中。フル充電完了すると、ピッピッピーと言います(ウソです)。

夜の帳の降りる頃。。。
b0067012_0171517.jpg

外は零度を下回り、出しといたきうりは霜げて溶ける。
b0067012_0193185.jpg

家の中は、暖炉ひとつでぽっかぽか。 壁も床も温かく、夕食までまどろむには、これ以上の環境はございません。

んでは、ここはひとつマリちゃんも・・・。
b0067012_06557.jpg

なんだかこの布団、ガサガサ動いてよ?

b0067012_07472.jpg

お前、膨らましてる途中のエアマットに乗るなよっ。
そもそもさぁ、このマット、ケチってポンプ付けなかったもんだから、人力で膨らまさなきゃならないのよ? 乗ったら萎むだろが。

どかないので転がしました。ダルマのように転がっていって、戻る前に膨らまし完了♪

そしたら、
b0067012_095421.jpg

お前、客まで呼ぶなよ。
これは、おままごとセットのゴザか?

なんと言おうと、てんで聞く耳持たないので、
b0067012_0204777.jpg

諦めました。 コッカーが強情なのはいつものことよ。

まだ、文句があるらしい。 
b0067012_0223058.jpg

いい場所取っておいて知ったことか、私は眠・・・・・  おうっ
b0067012_022077.jpg

伏兵現る。

しかもこの伏兵、極めてフレンドリーで、お邪魔したお礼なんだかお詫びなんだか賄賂なんだか、顔を舐める舐める。いいしって!!

見かねたmiyanekoさんが、いったん撤去してくださったものの、ふたたび戻ってきてお腹に乗るミミ嬢。
b0067012_0271174.jpg

そうですか、乗り心地・寝心地がワルイのを越えた快適さがありますか。 それはなんでしょうや。
b0067012_0273290.jpg

あなたも追っ払っても引きずり降ろしても戻ってきますが、一体何がそんなにお気に召しましたか。

確かに、ログハウスの断熱効果ってスゴイ。床暖じゃないのに床は冷えてないし、ペレット暖炉で空気は逆上せることもなく
近くも遠くも良い温度。エアマットもけっこう断熱効果があるし、はるばる持ってきたダウンの「お布団」はこれ以上ないくらい快適。

君たち、それ以上の何を求めて・・・・  はっ005.gif

わかった。
b0067012_0344278.jpg

君たち、私のことを断熱材兼適温の床暖として利用してるでしょう!!? 道理で上に上に乗っかるわけだっ!!

今後、私を人間床暖として使用する場合は、使用量を払っていただきます。 ただで使うな。寝返り打てず、ギックリしそうです。

072.gif 059.gif 072.gif
b0067012_038232.jpg

さて、充電完了したね? もう一回だけ、寒さむ~な景色をご覧に入れますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 正しいヒトの使い方。て連中は思っているかも知れぬ。侮れず、ワンの応用力。てか、年の功?
          若輩サラっぴは出現しませんでした。アイツが来たら話はてんで違う方に急展開。てか、ねてるどこじゃないね。
by degipochi | 2010-02-26 00:11 | おともだち | Comments(10)
Commented by ぺぐこ at 2010-02-26 03:02 x
いやそりゃ、人間だってなるたけフカフカが良いし。
その上1センチでも高いのがお好きなワン様方としましては、当然の選択でしょうな。
ただし、いくら高くてもホネホネゴツゴツのところには乗らないわけでして~~~ ぷぷぷっ
しかし、エアマットにポンプは必需品でしょっ 変なとこケチるなよ。
酸欠で頭がクラったんでない? あほ~
人間ポンプで膨らませたマットにヒトが乗り、その人間ポンプの上に犬が乗る。 こりゃ温ったけーや。
Commented by リーchanまま at 2010-02-26 03:30 x
はぁー! またまた凄い土地へ。
でもでも~やっぱりさすがマリちゃん・・・どぅじず・・・・良い所でネンネですね(笑)。
ココミミさんは・・・・・充電式なんだぁーほぉー便利(爆)”
Commented by みそべん at 2010-02-26 16:16 x
布団を上げても「が~ん」として動こうとしないマリちゃん
ちゃんと寝心地いい所わかっているのねぇ~
&degipochiさんの脇が温かいのもわかっているんですね~
お外は相当な寒さ~シバレますねぁ~
ココミミちゃんも背中丸めて寝ている姿かわいい~
ロ-ルケ-キみたい~美味しそうよ。。。
Commented by keikomama105 at 2010-02-26 17:58
ワンさん お顔なじみとはいえ すごくフレンドリーに気が合って・・・
床暖房も譲り合いながら ご使用されてますね(笑)
ミミちゃんのウエルカムは 熱がこもってますねぇ~
夜の帳の下りる頃・・・ 窓から見える風景が 素敵で~す♪
マリちゃんのウツラウツラと ココミミちゃんの充電中 おもしろ~い!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-02-26 22:03
海抜0メートルに限りなく近い練馬から車を飛ばして1130メートルの高地へやってきて、いきなりエアマットを人力で膨らましたら。。。あーた。
脳が酸素不足になってク~ラクラになるのじゃ・・・と冷や冷やしましたわ。
今度degipochiさんのために空気入れを常備しておきましょう。

ホットマットにしては厚いな~って思ったんだけど、
マリちゃんがここ気持ちいいよって誘ってくれたからさぁ~。
床暖のかわりにしてたのわかっちゃった? ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪  byミミ
Commented by degipochi at 2010-02-27 00:42
ぺぐこさんへ
危ういところであった。標高1150㍍、ここは高地。あなたもなれる、高山病、みたいになるところであった。
でもね、ワタクシもこう見えてもいろいろやってますからね。高度差には十分ちう意しておりますなのよ。
人間床暖、次回はワンのいないところで寝ることにいたします。がっちりイヌに包まれると、寝にくくてよ。
あったかいことはあったかかったけどね。。。。
Commented by degipochi at 2010-02-27 00:45
リーchanまま さんへ
マリちゃんの辞書に、「動じる」ちう言葉は無い。てか、かなり偏った辞書でして、びびる・ちびるも無くてよ。
なにより、快適追求が、一番♪ 居心地良く美味しいを食べられれば、これに増すものはございません。
外が寒かろうが、知ったこっちゃないなのよ。
Commented by degipochi at 2010-02-27 00:53
みそべんさんへ
ロールケーキ? どこどこ? マリちゃんはそれ、いただけて?
・・・・・・・・・・・・あ、ココロールとミミロール・・・・ そりは、食べられないわ。
そうなのよ~、外は雪だらけで、寒いわ寒いわ、でもお家の中はヌクヌクでしてよ。快適~♪
やっぱり、寒い地方のお家は、作り方が違っててよ。(帰ったネリマは、寒かった・・・・家が)
Commented by degipochi at 2010-02-27 00:57
keikomama105さんへ
この時点で、ワンズは次の日訪れる「魔のスノーツアー」を知らないのであった(笑)。
あったか、ぬくぬく。寒い日のまどろみを満喫し、さぁ明日は美味いもの食いにカフェだな、とか
思っていたに違いない。
それにしても、言われて思いましたが、みんな仲良くなりましたねぇ。サラっぴも写ってないけど溶け込んでます。
幸せなワンズであります。
Commented by degipochi at 2010-02-27 01:01
miyaneko_nya5nya5さんへ
以前、同じくらいの高度のリーブルさんで、「過労・風邪気味で到着した後、満腹飲み過ぎで撃沈」という失態経験あり。
高地とは怖いものであります。危険項目に、エアマット膨らましもいれておこう。
ミミちゃ、サラっぴも~・・・・参加したかったでち~。楽しそうだったでちよ。
ねーちゃたち、お楽しみはサラっぴもちゃんと混ぜてくださいね、でち。(もちっと大きくなったらにしてくれ)


<< ソフト禁止令ふたたび 楽しい雪中クンレン④ サラっぴ... >>