真冬日再来
危惧していたとおりのネリマの寒さに、ひめポチ、散歩をバックレて後輩のバリケンに篭城。呼ぼうが引っぱろうが出てきやしねぇ。
真冬日再来_b0067012_0551068.jpg

外は、雪からみぞれ、そして雨。風も強く気温も低く、道はげちゃげちゃ、そりゃーお前でなくとも散歩になんか行きたくないわい。
そんなに寒がりで散歩キライなら、おうちトイレしてくださいよ。ね? 幸いにして今は、トイレ常設なんだから。

天岩戸におこもりになられたひめポチ様は、めんどくさいのでほっといて(あ、トイレさん歩は行ったよ、ホントに3歩)

今が旬、サラっぴの堂に入ったニセお嬢さんぶりをご堪能くださいませ。
真冬日再来_b0067012_0572168.jpg

どうです? マフラーが似合ってましょ? 小道具一つで、ネリマ風にも白金風にもなるんだな、ちういい例ですな。
このマフラー、当然サラっぴのではございません。寒がりマリちゃんのでもありません。この日見えた患者さんの、お嬢さんが巻いてたのを無理やり撮影用だからとひったくったものであります。
真冬日再来_b0067012_192366.jpg

可愛い~ちて受けたのが、本犬もわかってるのか(だとしたらヤな犬だな)、嫌がりもせず超ご機嫌。

真冬日再来_b0067012_195953.jpg

おう、似合っとる、似合っとるよ。

でもさ、この柄のマフラーって、たしかにこの年代しか似合わないかもね。マリちゃんが巻いたら、ちょっと違う味だしなぁ。
普通の記事でしたらここで、んではサラっぴ、これも巻いてご覧~とか言って、ドロボウさん柄の手ぬぐいとかまいちゃうとこだけど、
まぁ許してあげましょう。その芸風は、しばらくマリちゃんにまかせておけばよろしい。

008.gifこの後サラっぴ。。。 いい気分でハシャイで、思い立ってゲージにチッコしに行き、
戻って水をびちゃびちゃ飲み。。。帰る時にはマフラー、ビミョーにしっとり。。。008.gif

えー、、、それにしても、昨日一日、各地でヒドイ天気でしたね。寒いわ雪は積もるわ、吹雪で何にも見えないわ。
そりゃー暖冬の異常気象といえばそうかも知れないけど、こんなにドカドカ雪が降るなんて、殆どの人が想像してなかったよね。
真冬日再来_b0067012_1113095.jpg

お勤めに行かれる方、車で出かける方、体調のすぐれない方、外でしかトイレできない方(そこのお前だっ)、
すっ転んでの怪我などないよう、くれぐれもご注意くださいませ。今回が最後の嵐と願いましょう。
真冬日再来_b0067012_1224282.jpg

ようよう出てきたはいいが、上掛けに包まって「サザエひめポチ」になったり、人のパジャマを家中、背負って歩いたり、
トリミングした次の日に、急に温度が下がったとき、「昨日までのマリちゃんと思うなよ」って周りを睨みながらブツブツ言うから、
昨日までのマリちゃんとどこが違うのかと尋ねたら、「昨日までのマリちゃんは毛があったけど、今日は毛が無くて寒い」だと。

あら、ごめんなさい~。でも刈っちゃったんだから仕方あるまい。

早く春よ来い、なーのよーーー。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ サザエ巻きになってもまだサムサムなマリちゃんに、愛の一票を~♪
by degipochi | 2010-03-11 01:29 | 日常生活 | Comments(18)
Commented by etoffe222 at 2010-03-11 10:27
久しぶりなのよぉ~
こちらも雪積もって参りました・・こんな時期に・・油断してた。
っていうか、サラっぴの変身に驚いたなのよぉ!!
青虫が(それよりかわいいけど)蝶に変身したみたいに・・
埃被った娘が(そんなことないよ)シンデレラに変身したみたいに・・
超かわいくなっちって!!あたまモフモフでカワイイ!!
マリちゃん!うかうかしてられませんことよ!
Commented by keikomama105 at 2010-03-11 15:25
サラっぴ 赤いマフラーがよく似合ってるよ~♪ 可愛いよ~ 
でもこのマフラーは姉ちゃんに巻いてもらう方がいいかもねぇ~
ドーナツ隠しで えへッ
マリ姉ちゃんの ウトウト居眠り姿 笑えますねぇ~ 行き倒れ状態♪
早く 暖かくなってほしいねぇ
Commented by charmy-you at 2010-03-11 17:12
そう、若い子はまたとりわけ赤が似合うんだよね~~!!!!
サラっぴ、カロリーヌに出てきそうな見事なアメコカさんっぷり(^_^)v
お鼻にカワイイそばかすもあるんだね♪
マリちゃんのその寒がりも正しい~!!!
早く春よこい~!
Commented by misobenz at 2010-03-11 19:05
1枚目の写真の後ろ姿~マリちゃんかと・・・・・
一緒に生活すると似てくるのねぇ~
サラっぴ~のうるうるお目目が又こりゃ可愛い事~
ちゅ~したくなりますわぁ~
その赤いマフラ-してても投げ出した足は健在なのねぇ~
さすが大物ですわぁ
マリちゃんはサガエ巻きでも寒いんだからマフラ-だけでは物足りないわね
Commented by なみへい at 2010-03-11 23:35 x
お嬢さらっぴ、かわいいっ!!
それに、なんとお上品なベロの出し方!w
しかも小さい、と来た。
赤ちゃんの頃に加えて、今の時期のさらっぴも
PRICELESSですね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-03-11 23:51
うーん。お嬢様サラっぴ、まだ目が慣れないな~。
一瞬「ええっとー、誰だっけ。サラっぴだよね」と頭の中で確認しちゃうのよ。
それはさておき、暖かい日と寒い日がこうも乖離してると
マリちゃんでなくても毛布を背負って動きたくなる・・・。
Commented at 2010-03-12 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ at 2010-03-12 00:32 x
サラッぴ、赤いマフラーがよく似合う(^_-)-☆
ホント、どこぞのお嬢様かと・・・
練馬のお嬢様とは・・・
舌を出しているお写真のお目々がキラキラだしww
かわえぇ~~

マ、マリちゃん・・・
寒いかい??
もうすぐ春くるからね~~
なんなら仙台に来るう?
雪溶けちゃったけど・・・
コタツあるよ~
Commented by もも樹 at 2010-03-12 00:39 x
サラっぴチェックのマフラー、よう似合ってるわ。
しかし、ここ2、3日の寒さはマフラーだけではこたえます。
マリちゃんのサザエになっちゃう気持ち、よーくわかりましてよ!
ホント、動きたくなくなっちゃうもんね…。
やっぱ若さっていいわ。。。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:25
etoffe222さんへ
えーーマリちゃんはーー、そんなん勝負したいと思わないしーー(勝ち目のないケンカはしないタイプ)。
子犬さんの可愛いのは、一過性だなのよ。もっと大きくなって、ど~なつとかタルタルとかできたら、
マリちゃんと似たような物だなのよ。今だけだかんね、威張ってられるのは。(威張ってるかな。。。)
マリちゃんの見方はおいといて~。 やはり、灰かぶり姫とか、醜いアヒルの子とか思い出しちゃった。
それくらいのショックでしたね。 いや、本気で、間違った子犬連れてきたかと思っちゃったもん。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:35
keikomama105さんへ
おっそり、良いアイディア。 お洒落の下にど~なつが隠れているとは思うまい。なのよ。
でも、あのマフラーは、ちと幼すぎるから、違いデザインが良いな、マリちゃん♪ たとえば~、
バーバリー柄とか(すみません、それも今時は若向けです)、ペアズリーとか(それは上品すぎ)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だったらマリちゃん、迷彩柄で良いし。
ちょっとそれならイケるのではないかと思うおかあしゃんであります(笑)。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:40
charmy-youさんへ
カロリーヌ風♪ 言えてる言えてる~。
サラっぴこそ、あの仲間にふさわしい。凹まずたゆまず前向きに、の冒険野郎。
たしか、ボブスレーやってましたよね? それで「危ないことするなっ」て大人に怒られて。。。
でも凹まないのはすごいなぁ。 マリちゃんは最初っから参加しないだろうから、サラっぴガンバレ。
(あ、でもマリちゃんは~、カエデの木からシロップ採取するのはやりたい♪ 雪で固めるのも)
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:45
misobenzさんへ
マフラーしてもトリミングしても、中身は変わりませんからね。サラっぴでち。
いや~外見で人をダマしてはいけません。なんてよく聞きますが、目の当たりにした感じですな。
あの可愛ーーーい外見は、充分人をダマせましてよ。マリちゃんは、そんなことしないし。
中身で勝負だし。負けるもんかなのよ~。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:48
なみへいさんへ
いや、あの舌はですね。。。。。 サギです。ホントは、ものすごく長いです。
あげくに顔がしゃくれて短いもんだから、真面目に口元を引き締めるとそれだけでベロが出ちゃいます。
それはそれで、本当に可笑しいんだけど。。。。

ねーちゃにーぷらいすれすて何でちて?て聞いたら、「ご自由にお持ち下さい」ちて。ふーーんでちーー。
いや、サラっぴ。 それお前、騙されてるぞ。。。。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:51
miyaneko_nya5nya5さんへ
ようやく、慣れてきた。
朝から晩まで、何回も何回も何回も見て、ようよう慣れてきたんだから、皆さまもう少しかかるでしょう。
サラっぴ的には、「目の前のススキが無くて、快適でち~」らしい。そんだけ。
片やマリちゃんは、「どうしてマリちゃんが毛を刈ると、こうも寒くなるかなぁっっ」と怒ってます。
お気の毒なことです。。。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:53
鍵コメさんへ
お疲れさまです。なんだか狸につままれた(・・?)ようですが、まま、仕方ないでしょう。これで快適♪かな。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:56
りんママ さんへ
ネリマにお嬢様はいない(きっぱり)。なので、ネリマにいるサラっぴはお嬢様ではない。←変な論法。
可愛いのは間違いないけどね。 あ、期間限定ですから、ご鑑賞はお早めに。
マリちゃんは~・・・・・・・ その、コタツの話、乗った。
それ背負って歩いていいんだったら、マリちゃん、多少重かろうがぶつかろうが、やりましてよ。
え? コタツちうのは、背負って歩くもんでない? じゃー何に使うなのよ。。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:59
もも樹さんへ
よう見ると、マリちゃんの、特に屋内での動きが遅いです。
ちゃっちゃっと動く気にならないらしい。
散歩はむしろ早い。 のそのそしてると寒すぎるらしい。
サラっぴは。。。。 ぜんぜん変わりません。きゃっきゃほいっ♪と弾けてます。
ようまあ、あんなに日々元気なこと。。。 頭が下がると共に、マリちゃんにいたく同情する次第で。
嗚呼、私はサザエになりたい。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キティちゃんの商魂 今だけサラっぴ >>