キティちゃんの商魂
はい、こちらは吉祥寺はナンバーワンホテルでございます~。本日は、バイキングに参りました。
b0067012_1314883.jpg

こちらに来るのは10年ぶりでありましょうか。マリちゃん連れでないと行かないと決めたルールに、ホテルは入りませんのでね。
でも記憶の通り、アトリウムの天井は高く、雰囲気はカジュアル、駐車場はどこ擦っても良いくらい狭いのでありました。
んじゃ本日は、あの凸凹コンビはどうしたのか? 地下の駐車場にてバリケンで待機してます。
きっと「置いてきやがったなぁ~~っっっ!!033.gif」と吠えたくってることでしょう。旨い物食べに行ったのは、ばれてます。はは。
b0067012_1415074.jpg

いやいや、久しぶりに来たホテルのバイキングちうのは充実してますなぁ。サラダにパンにパスタ・肉料理・カレーにステーキに、、
b0067012_1465718.jpg

寿司? ふつうこれはありかな。
その隣には、けんちん汁があり、うどんがあり。。。 足してけんちんうどん、ちう荒技もよさそう。一品で腹いっぱいになるな。

まことに久しぶりに、人間だけで集まったバイキングというのは、なんかパラレルワールドのようで。
b0067012_1515471.jpg

ピザが焼き上がりました~っと明るいオッサンの声に覗きに行ってみれば、こんなん。 なんだこれ。

今年の新作? イチゴのピザでございます。主食?デザート? カテゴリも不明。甘いの?
b0067012_1541316.jpg

次に出てきたのが、もっとピザの領域を踏み越えた一品。 バナナピザ。これは、クレープの守備範囲ではないのか?

恐る恐る口に入れたフルーツいっぱいのピザは、意外にバナナとかの甘みだけで、具を乗せているのは卵白。
香ばしく焼き色が付いてるから、これはメレンゲちう状態でしょうね。これならマリちゃんも食べられるな。

と思いを馳せた瞬間に、脳裏には「ぎゃおんぎゃおんぎゃおーーー」と吠えまくっている悪~いイメージが。。。
そして、その隣のバリケンで、「ねちゃ。うるさいでちー」と醒めーた顔をしたサラっぴの顔まで想像でき、
いかんいかんと首を振って、明瞭すぎる想像をかき消したのでありました。

「わんちゃん?吠えてたよ~、今やっと声が小さくなったとこかな」
駐車場のおじさんたち、あの節はご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません、いつもはあんなんじゃないんですけどね。
今度伺うときは、くれぐれも恥をかかせぬよう言い聞かせますので、この騒動は内密に。。。 

ま、それはいいんだ。 今回のイチオシはこちらよ、こちら↓
b0067012_292742.jpg

ホテルのバイキング入り口付近で、佇むキティちゃん2匹。  ・・・・二体? ふたり? いや、アタマだけだから・・・ふたつ?

なにしてんだ、君たちは。 片方は透明、もひとつは白く色が付いてて、ちょっとキティちゃんらしい。

どれどれ。
b0067012_2111061.jpg

ハート形。。。。 

ま、ね、キティちゃんとハート形チョコ。いいですねーまさに、ベストマッチングですね。あまりに安易且つスイーツな取り合わせ、
期待を裏切らない100円で手に入るサンリオな空気感・・・・ ところで、隣はなんだ?
b0067012_2112452.jpg

ありゃ。  キティちゃんがついとる。。。。 

横から覗き込んだその道の通の方によると、絵付きは当たりキティちゃんで、ゲットすると幸せが訪れる・・・かどうかは知らん。ただ、
b0067012_2113869.jpg

この外見は、相当にキモチワルイ。もうちょっと工夫が欲しいところであります。夜、シンとしたロビーで、ひとりこのキティちゃん(しかもアタマだけ)の前に立つのは、勇気いるなぁ~と思う次第で。
100円寄付してないから知らないけど、ピロローン060.gifって音楽が鳴ったり、「当たりが出たら今日はラッキーだよ♪」なぁんて、
余計なことを言わないだろうな。。。。 暗かったら充分ホラーです。

さて、凸凹コンビがどうしているかというと、相変わらず。
b0067012_2115792.jpg

022.gif 口の中舐めんじゃねぇ~~っ 022.gif

どこに行っても賑やかだね、君たちは。。。。。(溜息)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ みなさんのところでよく見るバイキングとは、どーも品揃えが違うみたいで。オリジナリティー高し。
            なぜかソフトクリームなんてのも、あったんですよ~♪ あっっっ!! マリちゃんにはナイショね。
by degipochi | 2010-03-12 01:54 | 路上観察 | Comments(20)
Commented by keikomama105 at 2010-03-12 10:17
いやぁ~ホテルのバイキングぅ~は若者には絶対に食いたい放題!で
いいんでしょうが・・・老婆には 元も取れない 見るだけで腹いっぱい!
この寿司3カンとピザ1切れ(甘いのか辛いのかわからん・・・)で満タン
でもこういうのって 目で楽しめるからいいよねぇ♪実は行きたい(笑)
マリちゃんとサラっぴが 駐車場のおっちゃんをどれほど苦しめたか
それを想像すると笑えたなぁ~♪
Commented by みり at 2010-03-12 12:22 x
またまたご無沙汰しております
2ワン元気ですね
心なしかマリちゃんどんどん若返ってるような・・・
バイキングってたまーに行くといいですよね
どうせ元取れないんだけど
せめてと欲張って食べすぎてつらい思いするのがいつもの私の落ちです
Commented by chorohico at 2010-03-12 12:45
なるほど、、、つまり脳みその中がハートのチョコとマーブルチョコなキティちゃんなわけですな。。あんまり賢そうではないな(笑)
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:15
keikomama105さんへ
サラっぴに良いアイディアがありまち。
ママしゃがおっきなバッグ持って、サラっぴがその中に隠れてて、お皿に盛ってきたお料理を、
しゅしゅってバッグの中に丸投げするでちよ♪ そしたら参加型バイキング目一杯楽しめまち。
で、サラっぴも、駐車場のおぢちゃたちに迷惑かけなくて済むし、めでたしめでたしでち。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:19
みりさんへ
お久しぶりです~。はい、みなさまのおかげで、元気に2ワン育って(?)おります。
マリちゃん、若返った? そりゃーありがたい♪ 無茶な若人に、日々追いまくられてますからね~。
ちっとはいい結果がでないと。なんちて。 マリちゃん的には、かなり迷惑な子犬さんです。
バイキング、やっぱり食べ過ぎますよね。 わかるわかる。私も今回、やっちまいました。。。。げふ。
Commented by degipochi at 2010-03-12 16:21
chorohicoさんへ
もともと、賢そうではないな。実際キティちゃんの脳には何が詰まっているのか。。。綿菓子?
Commented by やすべえ at 2010-03-12 20:07 x
まぁ~~っ!!! 私も昨日のお昼はバイキング~(やはりピザが売りの・・・
でもフルーツピザはなかったわぁ)で、やっぱり・・・食べ過ぎた(^^ゞ
食べすぎが一番身体にこたえるようになって来ました~~(涙)
今日は節々が痛いのよ~
でも、ごはんからお茶まで一軒ですませることができるのはありがたいので
ついつい~~。
マリちゃんの猛抗議が聞こえて来るようです(笑) 
サラっぴは しぇんぱいから抗議の方法は伝授されてないんですね~?
それもすごいわぁっ\(◎o◎)/!
Commented by もも樹 at 2010-03-12 23:46 x
バイキング。。。卑しい私はついつい元を取ろうとガツガツしてしまいますが、最近は内臓が気持ちについていきませぬ。。。
マリちゃんとサラっぴのデュエット?というか、悲痛なオタケビ(笑)が私にも聞こえてきそうな気がします。
この後埋め合わせしてもらえたのかな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-03-13 00:05
おおー! ホテルのビュッフェですと?!
目の毒です~。 でも、食べたいです~。
横浜のシェラトンのビュッフェレストランが目の前をチラつく・・・。
先日の人間ドックで「高脂血症で要再検査」のお知らせが来てなければ
絶対誰かを引っ張り込んで駆け込んでますな。ははは、、、はぁ~。
フルーツピザ、、、食べてみたいような、怖いような。
degipochiさん、勇気あるなぁ。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
Commented by ささ at 2010-03-13 00:37 x
ソフトクリームですかぁ! まりちゃんに言いつけちゃいますよぉ~~
Commented by Mamarita at 2010-03-13 00:52 x
吉祥寺のナンバーワンホテルですか。 まだあったことに驚きです。
ピザ生地のデザート、何気に気になります。 なんか、女子高生のミスマッチデザートみたいですね。
で、モチロンそのピザに乗ったイチゴとかバナナとかタッパに入れてマリちゃんに…え?なかったの?
そりゃ納得いかないわよねぇ。
てか、キティちゃんがスケルトンなだけで、結構ブッキーです。
でもなんとなくフードストッカーとして欲しいかも(笑)
Commented by degipochi at 2010-03-13 00:53
やすべえさんへ
ふつうのピザバイキングだと、いかなるピザが出てくるのか、そっちに興味があったりして。
イチゴピザはねぇ、ちょっと美味しかった。バナナは・・・ありは、クレープの方が良いかな。
(マリちゃんは、どっちだっていい~~っっっ!!)
食べ過ぎてよろよろは、こちらもでございます。だって、とりあえず一通りは食べてみたいじゃない?
(マリちゃんは全部食べなくても良いから、ピザが~ソフトが~フルーツポンチが~)
すんません、黙るようによーーく言っときます。サラっぴが真似しないように、祈るばかりでございます。
Commented by degipochi at 2010-03-13 01:06
もも樹さんへ
えーー誠に残念ながら、吠えたくってたのは大先輩ひめポチ嬢だけであります。
ほり、サラっぴは、なにが起こってるのか理解してないから。マリちゃんは知ってるから。
その違いは偉大なのであります。
駐車場の皆さま、こんな犬がきう助犬とか名乗ってますが、吠えるのが仕事と大目に見てくださいませ。
なんちて、こんな事態もあろうかと、「救助犬」のステッカーを貼らないでおいてあぁよかった。っていいのか?
Commented by degipochi at 2010-03-13 01:09
miyaneko_nya5nya5さんへ
ワタクシ、こう見えましても血液検査はオールクリアーなんでしてよ。(検査地・うちの眼科)
なんで、安心してチャレンジできますなのよ。
ま、体重だけは血液検査と違う結果を持ってきやがるので、用心しつつ。。。
シェラトンのランチバイキング、いいなぁ。一回いったことはあってよ。今、言われて思いだした。
あれは豪勢だよねぇ。 比べ物にならなくてよ。 ・・・・ 今度ご一緒しません事?
Commented by degipochi at 2010-03-13 01:12
ささ さんへ
いや、だから、その、下の駐車場に持っていけないか?って真剣にみんなでアタマ寄せて考えたって。
レジ通るの気が引けるよな、とか、エレベーターがすぐ来ないと溶けるだろとか、サラっぴの分は?とか。
で、あ、そだ、あいつソフト禁止令出てたんじゃん。てオチに。 残念でございましたなのよ。
Commented by degipochi at 2010-03-13 01:17
Mamarita さんへ
フードストッカーにして、Emmaちゃんのドッグフードいれますか~?
Emmaちゃん、きっと形覚えちゃって、キティちゃん見たら「ごはん・ごはんっ」てなるかもよ(笑)。
そそ、それはともかく、かの吉祥寺、デパートは撤退してもホテルは潰れません。不思議ですが。
元気に営業しておりました。ただ、たしかにミョーなセンスのメニューだったけど。。。
イチゴピザ、実はちっとだけ、ドギーバッグにしたのよ(怒ぎーって変換された。。。変にあっててコワイ)。
トッピングのクリームさえ無ければ、意外にワン向きだったので。
駐車場のトランクルームにて、取り合い。大変、美味しかったようでございます。あぁ良かった~。
Commented by misobenz at 2010-03-13 11:05
昔~我が家(実家)からバスで行けたので よく吉祥寺行ってました~まぁ~旨そうなバイキング・・・微妙なピザ?クレ-プ?気になりますわぁ~
え~とキチィ-ちゃん・・・微妙に透明って怖いわぁ~乳白色はかわいいわねっ
我が家の玄関に・・・番猫で頂きたいわ~(笑)
う~ん お留守番も二人だと。。。楽しいでしょう~
サラちゃんは ね~ちゃ・・・・好きなのねぇ~チュ-しちゃって・・・
あれ?マリちゃんの身体がない~~~~?
Commented by りんママ at 2010-03-13 11:31 x
バイキングに行くと・・・
ついつい取りすぎるくらい、取りすぎて・・・
結局、食べないっちゅう、もったいないことをするわたくし(ーー;)

キティーちゃん好きにはたまらん代物・・なのかな?
私の友達にいるんですよ。。
人の趣味だから良いんだけど、車の中がキティーちゃんだらけでwww
そりゃ乗りたくない程ww
しかも高級外車・・・・そりゃ外車も泣いてますw
Commented by degipochi at 2010-03-14 01:56
misobenzさんへ
んーーピザ名乗ってましたが、ありは、クレープですな。の、ちょっと甘みが少ない版。
吉祥寺はお庭ですか? 近鉄・伊勢丹と撤退して、ちと町のイメージが違っちゃいましたけど、
それでも歩くには楽しいとこですよね。あとは、店内ワンカフェがあればなぁ。
キティちゃん、招き猫で玄関に置きますか、豪気!! あり、かなりでかいですよ。
いっそ、中身は「今日のお釣り小銭」にして、貯金箱ってのは? けっこう溜まりそうでしてよ。
Commented by degipochi at 2010-03-14 02:02
りんママ さんへ
やっぱり、目が食べたいんですよね~。ワタシも、取りすぎるクチです。
で、残すのがカッコ悪いから、上にフォークとか紙とか乗っけて、全部食べちった振り。。。

その、外車さん、すごいっすね。ギャップをお楽しみいただくちうことでしょうか。
ワタシが見たのですごかったのは、頭にタクシーのマークみたいに光るキティちゃん乗せてたの。
ついでに、バックミラーもキティちゃんだった。当然、中身も、ハンドルから内装に至るまで。。オエ。
あれ、改造車って言うんですかね。


<< ここが年貢の収め時 真冬日再来 >>