アレルギーには、うっちゃり。
春一番ならぬバカメールが嵐のようなので、ちとコメントを承認制にさせていただきます。なに、少しのことです。よろしゅう。
b0067012_20442987.jpg

寸暇を惜しんで昼寝こいてたら、マリちゃんが腕枕しろぃと右腕をつきあげて、でんっと尻を押し付け、
すかさずサラっぴが(わざわざ)マリちゃんの上を乗り越え、(わざわざ)私の腹を踏みにじって左側に来たと思いきや、
方向転換して(わざわざ)完全に胸の上に腹這いになって「ねーちゃ、053.gif激LOVE053.gif」アピールちう。
b0067012_2044431.jpg

マリちゃんの下は布団ですが、サラっびの下は完全に私です。ねーちゃは怒りを堪えていびつなイビキ。
こら子犬、自分だけが幸せで、そりでいいのかと案ずれど動けぬ、暖かな昼下がり。

一時間このままだったら、腰痛で使い物にならなくなるか、呼吸困難で救助要請になるかも。。。馬鹿にならぬ9.2㎏の重量です。



さて、ひめポチ最大の危機、アレルギーの経過です(カビよりも腫瘍よりも、マリちゃんにとっては大事件なのよっっっ)。

とりあえず、にう製品は×。クッキーや卵ボーロ、パンケーキ系など、小麦の入っているのもやめて、おやつはもっぱらきうり。。。。
b0067012_20445879.jpg

だけではきっと暴動が起こるでしょう。お肉系・お魚系は大丈夫というんだから、と列挙してみると、シカ・牛・ラム・豚・馬・鶏・
例のカンガルー・ツナ・シャケ・キビナゴ・グリーンドッグのワン用ガムなどなど、あら意外にパラダイス。

試行錯誤の末、なんとかようよう二匹で散歩もできるようになったことだし、外でのクンレンも大事大事。
ちうことは、外のクンレンでのご褒美も、大事大事。なのよ。
b0067012_20451686.jpg

二匹が並んでフセして待つ道の反対側では、(元)商店街に香ばしい匂いを充満させる名物の焼鳥屋さんの「特注ワン用白焼」が。

じゅうじゅう言っててよ~。煙もあがっててよ。注文してから焼くんだから、ちっと時間はかかるだなのよ。ここは辛抱、辛抱。
b0067012_20453270.jpg

コンビニに停めてある自転車越しに、焼き鳥屋さんを凝視する二頭はまさに、容疑者の動向を監視する敏ワン刑事のよう。。。

マリちゃん、ワニ肉・サメにでもチャレンジしてみようか。 低カロリーでけっこういけるらしいよ(ワニのフライは旨かった)。
アレルギーとはまっこう勝負せず、のらくらとだいじょぶな物探しを楽しむことにいたしませう。あと、何が食べられるかな♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ミルクがダメでも、やめてる間にきっとアレルギーが逃げてるさ。夏にはリベンジ♪
             美味しく焼き鳥をいただき、決して凹まぬマリちゃんに、応援よろしく。
by degipochi | 2010-03-19 20:45 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2010-03-20 03:04 x
サラッピ、なんて迷惑な・・・
いやいや、マリちゃんにすがる姿は可愛らしい。
でもりんしゃん曰く、そりは大変、迷惑らしい・・・
そして10kg越えのりんしゃんを腹において
寝たことがあるりんママはその苦しさがよく分かるでございます。
止めなされ・・ww

マリちゃん、意外に食べられる物はあるね~
そうそうアレルゲンなんちゅうものは
続けて食べ続ければ、容量いっぱいになって、
ある日、突然、アレルゲンに化けるんだから・・・
逆を言えば、食べなければ・・・
きっとアレルゲンじゃなくなるんじゃないのだろうか。
そうよね??

マリちゃん、頑張れでしよ~
Commented by degipochi at 2010-03-20 22:41
りんママ さんへ
そーでしてよねーー、マリちゃんも、ずいぶん重い物が乗っかってる夢を見ております。
10㎏のマリちゃんに、9.2㎏のサラっぴ。いやまじで潰れるし。
なーので♪ 横の方にするりとスライドさせていただく次第でございます♪ マリちゃん、潰れるのは嫌。
アレルギーもね、横にするりとどかしていれば、きっとそのうち姿を消す物、と固く信じて楽天的に待つ今日この頃です。
ガンバルなのよ~。
Commented by たまりん at 2010-03-21 01:31 x
なんと!!さらっぴ、いつの間に9.2kgにまでおがった(大きくなった)の?
確かに姐さんとの差が殆ど無くなって来たとは思ってたけども。。。
みけってば、ドピュ~ッン!ってあっという間に追い越されちゃったなのよ~♪
それにしても、激ラブさらっぴ、かぁいぃ~♪♪
マリちゃ、仲良しさんではないかぁっ(^◇^)
マリちゃん、焼き鳥食べてやる気アップよ~。
アレルゲンなんかふっとばせ~(笑)
Commented by degipochi at 2010-03-21 01:42
たまりん さんへ
いやー寝る子は育つ、と申しますが、寝てる間に重くなってるような気がするです。
で、散歩とかできっちり走ると、軽くなってる。ありゃ軽くなったな、とオヤツ食べると、ゼッタイオヤツ以上に重くなって。。
真実の重量は、どのあたりに?てかんじ。
みけちゃ、サラっぴの方が大きいでちかね。あれでち。
サラっぴわぁ~まだ子犬さんなので~、ちっちゃい方が得なんでちけどね~。困ったでち~。
アレルギーは、ねーちゃ全然気にしてないらしいでちよ。食べる物は世の中いくらでもあるちて、威張ってまち。
だからど~なつがドンドン出きるんでちよね~(暴言)。


<< ハンニンはニンジンでした。 マリちゃんがアレルギーの報告を... >>