ハンニンはニンジンでした。
さっき、じう医さんから連絡があって、アレルギーの主犯が確定いたしました。
b0067012_2320226.jpg

054.gifあでぃおす ニンジンしゃん054.gif

あんなに、体にいいと思っておじやに入れて毎日召し上がっていたのに~007.gif 7年間も。おいお前かよっちう感じです。
謀反が石田三成だと分かった織田信成、じゃねーしそりゃ何で今かなの靴ひもだ、織田信長の心境が偲ばれます。

ま、リンゴに反応が出なくて良かった良かった058.gif

ちうことは、でしてよ。
b0067012_23204764.jpg

いや、小麦粉・にう製品は別項目で黒だから、しばらく近づかないことにしよう。(写真はしばらく前のです)

ところで、アレルゲンに特定されたのは、ニンジンしゃんだけでは有りません。あとは、ホウレン草とミカン。
おっかしいんだよねぇ。ホウレン草なんて、これまでの犬生で、ほんの二~三回しか食べたことはなく、
ミカンに至っては酸っぱいのきらいなマリちゃんから見れば、数少ない「天敵食材」です。
b0067012_2321367.jpg

柑橘類なら皮でも囓れるサラっぴとちがって、ハッキリ言って「一回も食べてません」。
そんなんがアレルゲンとは、なんとも不思議。いやいやアレルギーは奥が深いです。勉強しなきゃ。

とりあえず肉類には問題がない、と言うのが分かった時点で、安心して出向いたご存じハウルズカフェ。

ポークバーグに鶏の軟骨、ブロッコリーとチキンソテーなど、ワン垂涎の手作りご飯をいただ。。。 あっおいっ
b0067012_23212338.jpg

失礼いたしました。何か、見えましたか? え、おんぶコアラみたいな物? いやー気のせいでしょう。
b0067012_23213762.jpg

ほら、何もいないでしょ♪ だいたいあなた、あのガウガウひめポチが、そんなおんぶコアラに寛大なはずがないでしょう。ねぇ。

・・・・・・・・・・・目の前に旨い物があるときは別か・・・・・・・・・・・・。

この日、ハウルズパパにとっては、受難の日であったでしょう。
裏メニューであるぎうコツのオーブン焼きが品切れで、なのに、十分なディナーを頂いたはずの客のコッカーが、テーブルの下から腕組みをしてじーーっと自分を睨んでおり、すべてのワンと人間の食事を作りおえて、やれやれ一息、くつろごうとしてもどこまでもどこまでも自分を見張っており、ついに「ゴメン、牛骨はないけど角煮丼に使った豚骨ならあるから、それ焼くので許してくれない?」と音を上げる羽目になり、焼くこと30分。態度でかいコッカー(約一名)は、その間も「早くお焼きなさいなのよ」「まだ焼けないなの」「頂くまで帰りませんからね」など、年期の入ったメヂカラで、不当な圧力をかけ続け、焼けたら焼けたで、そりゃー当然熱くて食べられないからお持ち帰りね、ちう話になって、丁寧にドギーバッグに入れて貰ったのを、今出せ。今、今、今っとハウルズパパの足元にからみついて迫り、「もうお母さんに渡したから。ホントだよ~」とギブアップと言わせるところまで追い込みました。

犬の気持ちを大事にするパパさんへ。言いたいことをすべて、態度とメヂカラで伝える、あんなとんでもねぇ犬もいます。
あいつの言うことをすべて聞いていたらとてつもないことになるので、話はすべて理解いただいた上で、無視してください。

あ、豚骨はとてもとても美味しかったそうです。ご馳走様でございました。げふ。

して。
b0067012_2322111.jpg

帰る間も、ありはマリちゃんのだったとかブツブツ言いやがって、あまりにウルサイので深夜食。
破壊の気合いは120㌫だが、技術ゼロ。
b0067012_23221798.jpg

サラっぴは上手いこと、前足で押さえて食べていると言うに、
b0067012_23223062.jpg

なんで7年近くイヌやってて、そんなに食べるの下手くそかねぇ。

バキバキ、みしみしもぎっ 盛大に豚骨を破壊するのを手伝いながら、あり もしかして、これもイヌに使われてる?とか思う次第。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ リンゴだリンゴだ、リンゴは食べられるぞ~と浮かれたら、もうリンゴの季節は終わろうとしているのであった(涙)
             いや、これから美味しい瓜の季節が巡ってくる♪ 人参が食べられないが、どうした。なマリちゃんに、ひとポチ♪
by degipochi | 2010-03-20 23:22 | カビ退治 | Comments(16)
Commented by なおまま at 2010-03-21 09:57 x
よかった~、りんご大丈夫で。ほっと胸をなでおろしました。
まりちゃんの「お願い」が叶ったんだね♪♪
だいじょぶ、牛乳がだめでも!
絶対あると思うもの、お肉ソストクリームとか。
あ!りんごのあいすとかだって美味しいしね(^^)
Commented by rockaito at 2010-03-21 12:25
へぇ~、にんじんアレルギーなんてあるんですねぇ。
リンゴがアレルゲンじゃなくて、良かったなのよ。
柑橘類でも、アレルゲンになったりするのかぁ…
ちなみに海斗、普通のみかんはもちろん、とても酸っぱいグレープフルーツとか、
その他諸々の柑橘類も大好きです。
主食の肉類もOKで良かった、良かった。
Commented by misobenz at 2010-03-21 20:46
マリちゃん人参さんだったんですか?
では。。。りんごは大丈夫で きうり や すいか も大丈夫なのねぇ~
人参さんとのおさらばだったら我慢できそうですね・・・よかった~
それさえ気をつけてれば普通の生活送れそうですね
にう製品は。。。たとえばこうなったら思いきってアイスの代わりに
リンゴなんか凍らしたりなんかして・・・はいかがかしら?
冷たいは一緒よ(笑)(笑ってますが半分マジだったりして)
Commented by degipochi at 2010-03-21 22:58
なおままさんへ
マリちゃんも、とっても胸をなでおろしました。よかった、リンゴしゃん無罪で。
ミカンしゃんが容疑者だって、マリちゃんには痛くも痒くもなくってよ。
で、なんすか、そのお肉ソフトクリームちうのは。ぎう肉の香りたっぷり、バーベきゅ風味っすか(涎)。
リンゴそるべも、ぜんぜんイケると思うし。豆にうソフトも、ありかもしんない。
うん、そう考えたら、けっこう食べられるもの一杯なのよ♪ なにか思いついたらまた教えてね♪
Commented by degipochi at 2010-03-21 23:01
rockaitoさんへ
訓練のお友達も、すっげー酸っぱい、マリちゃん的には近くに寄るもヨダレ、ちう夏みかんをもりもり食べてました。
ま、ね、食好みが違うちうことで。キウイは食べられるがミカンはアウト。
海斗くんは、キウイもパイナップルも食べられるなの?
食べたことの無いものがアレルゲンで、なんだか腑に落ちない(でもホッと安堵)のマリちゃんでした。
Commented by degipochi at 2010-03-21 23:05
misobenzさんへ
ありがとなのよ~。真剣に、リンゴそるべは考えちう。そり、いけると思う。マリちゃんは。
ただ、おかあしゃんがねぇ~面倒臭がりでね~、疲れた忙しいってやってくれるかどうか。。。
(誰のせいで疲れたと思っとるんじゃっっ)
ニンジンしゃんがアウトだったのは、実はおかあしゃんが参ってるなのよ。
ありゃ、ニンジン一杯入れた「マリちゃんご飯(作り置きのおかゆね)」いっぱい作っちった・・・・。て。
ご愁傷様だなのよ。← 他人事だよ・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-03-22 00:15
なんと! 犯人はニンジンでしたか・・・。
しかも、ほうれん草とみかんという伏兵も?
りんごが無罪放免になったのは朗報ですね。
Commented by Mamarita at 2010-03-22 01:40 x
ニンジンでしたか。。。犯人がわかってよかったですね。
りんごはOKでこれまたよかったです~。 Emmaにりんご上げるたびに、マリちゃんが頭をよぎっておりました。 あ、生霊だったかな。
みかんがアレルゲンになることもあるんですね~。
それにしてもすごい豪華な裏メニューのあるお店ですこと。

でも小麦粉やにぅがNGということはデザート・おやつ類が難しいですねぇ。 
言い換えれば別腹もお肉類で満たせるということかしら♪
Commented by りんママ at 2010-03-22 01:46 x
あらっ!!
マリちゃん、にんじんしゃんが犯人だったの??
そりにしても一度も食べた事がないものまで??
って、うちもあるな・・・
説明できないのが納得いかないけど、
りんごちゃんがOKなのは良かったね(*^^)v
そして肉もw
りんしゃんが「マリちゃん、ずるい」って言ってるよw

ちなみにりんしゃんもガムや骨は持って差し上げないと食べられないの。とぉっても食べるのが下手ですw

そして彼女は出血性腸炎に・・・
肝機能がまたやられたかと焦りました。
我が家は今年も病に振り回されております。。
Commented at 2010-03-22 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2010-03-22 20:59
ほっほぉ~人参がアレルギーなんて・・・ビックリですねぇ~
リンゴじゃなくて 心よりお喜び申し上げます(笑)
牛乳も一応ダメなわけですか・・・ソフト命のマリちゃんは辛いねぇ 
でもキューリがダメでなくてよかったね!
犯人がわかれば気持ちは軽い(笑)
Commented by degipochi at 2010-03-23 23:10
miyaneko_nya5nya5さんへ
リンゴしゃんは、無罪放免とはなりませんでした(落涙)。
やっぱりね、ニンジンしゃんとはお友達だったっちうか、同類項というか。。。
でも、マリちゃんは負けません事よ。ゼッタイ食っちゃイカンと言うことではないと信じております。
なに、時々ちびっと食う分には。。。。 だいじょぶだとダレか太鼓判押して~。
Commented by degipochi at 2010-03-23 23:20
Mamarita さんへ
生き霊です。出ましたか。 なんちて。
たぶんこりからも、ソフトクリームとリンゴのあるところ、マリちゃんの気配は出現するでしょう。
出たら、じーーっと見てる視線を感じるから、きっと分かってよ。
なんて、脅してどうする。
ニンジンしゃんだけで済ませたい話だったんだけどね~どうもだめそうで。。。
やっぱ、リンゴしゃんときうりしゃんも、自粛する事になりそうです(涙)。
期間限定であることを祈る。 マジで。
Commented by degipochi at 2010-03-23 23:24
りんママ さんへ
りんしゃんも、いろいろ体調を崩して大変ですね、なのよ~。。。 
やっぱりコッカしゃんは、元気で大食で、病気が多いなのよね。
リンゴしゃんの件は、ま、ね、上の記事に書いたとおりであります。自粛(落涙)。
肉がだいじょぶだったのは、マリちゃんとしても心から嬉しい。りんしゃん、ゴメン。
でも、こりもいい気になって、鶏肉アウトっとかになりたくないから、上手く塩梅するなのよ。
なかなか大変そうでしてよ~。。。
Commented by degipochi at 2010-03-23 23:26
鍵コメさんへ
情報ありがとうございます。大変、参考になりました。
いやいや、実は、あえて見過ごそうとしていた部分はあるんですよ~。だって、泥沼化しそうじゃない?
でも、しっかりやることにいたしました。やはり、敵前逃亡よりは中央突破です。その先になんかあるでしょう。
そんな決心の後押しをしていただいて、とても感謝しております。
では、マリちゃんからの、感謝のちう~♪ を。
Commented by degipochi at 2010-03-23 23:40
keikomama105さんへ
えーーそのあと、いろいろございまして、リンゴ・きうり・すいかしゃんも、決してシロとは言えんと。
あ~~ぁあ。 で、疑わしきは罰せず、じゃなくて、罰するちうことになりまして、当面やっぱり自粛です。
ミルクもダメだったら、マリちゃんはなに食べたらいいなのって言ったら、
「それ以外」だと。おい、ふざけんじゃないぞなのよ。 ねぇ。


<< アレルギーとの付き合い方 アレルギーには、うっちゃり。 >>