ど~なつは年期の証
先ほどのお写真は、技術を凝らした合成写真でも、指紋ひとつなく磨き上げられたガラスの上にど~なつを乗せたのでもなく、
b0067012_21403758.jpg

まったく平らな、ひめポチ嬢の背中に、直に乗せて「うわ 起きねーよ」とか笑いを堪えながら撮影したものでありまして、
余りの安定感に、乗せてから 006.gifおおそうだ037.gif と思いついてカメラを取りに行き、じっくり撮影してもなお起きず、やはりこの犬はすべてのアンテナを畳んで熟睡するんだなーと感心していたら、




b0067012_21405575.jpg

良せばいいのに面白がって塩を刷り込む、自称いたいけな後輩。 ほら、自分はまだ地球の重力に負けてませんからね。
b0067012_21411263.jpg

そうだそうだ、人を笑わば穴2つ(?)とか、明日は我が身とか言うぞ。 
b0067012_21412740.jpg

いや、ワタシに確認されましても。 ど~なつなんて、いつダレに出来てもおかしくないすから。

でもやっぱり、ちっとは気になったらしく。
b0067012_21424341.jpg

いじけたと称して、ぐ~たら寝ている先輩はこれ以上構わず、外に出ていきました。

なにすんのかな~と見てたら、
b0067012_21425787.jpg

おお、えらいえらい。先輩の自主練なんか、7年近く一緒に住んでて一回も拝見したことないぞ。

そして5分後、
b0067012_21431155.jpg

やっぱりど~なつへの道は、大きく開かれてるような気がするな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ この後、一昨日から雨057.gif057.gif057.gif、今も雨っす。。。
         心なしかサラっぴのウエストが幅広くなったような、マリちゃんのタルタルが増えたような。明日は晴れてくれ~。
by degipochi | 2010-03-26 21:43 | 日常生活 | Comments(18)
Commented by りんママ at 2010-03-27 01:56 x
ううっ・・
出遅れている間に回答が(T_T)
分からなかったけどww

マリちゃん、りんしゃんも重力に負けてない若造はいらないんだそうですよ。
でもりんママはサラっぴがとても欲しいです\(^o^)/
ただでは大変申し訳ないので・・・
しんくんと交換なんていかがでしょうか??
こちらもかなりウルサイ、いやウザいですが・・
ついでに階段ダッシュなどの自主練もしますが、どう?
りんしゃん的には大賛成らしいっすw
Commented by ゆうり at 2010-03-27 17:06 x
こんにちは!
毎日拝見させて頂いているのですが忙しかったりで読み逃げでした(汗)
私たち親子、ほとんど毎日まりちゃんとサラちゃんの話題が出ますよ。
可愛いでちね~自主レン頑張って~!
まりちゃん、モカは又この冬大きくドーナツさん成長させてしまいましたなのよです。

カビ退治も食事制限も頑張って!!
いつも応援してるなのよ~でち(笑)
Commented by degipochi at 2010-03-27 17:08
りんママ さんへ
そそ、正解者には豪華クリスピーどーなつが・・・・出ないけど。
サラっぴ、厳重梱包でお送りしてもいいんですけどね、中から段ボールを食い破って(きちんと四角く)
他の荷物にも魔手を伸ばし、輸送ちうのクロネコしゃんの中をパニックに落としいれるのは必至。
しんくん、ウチに来る~? 大御所マリちゃんがしっかり締めてさし上げてよ。
そして、ウチは階段の上り下り禁止だし。直おそとなので。どする?
Commented by degipochi at 2010-03-27 17:12
ゆうり さんへ
マリちゃん、頑張ってるなのよ~(でちでち♪)
こんなウルサイ、しかもねーちゃ激LOVEのサラっぴくっつけて、痩せない方が不思議なのよ(でちね~)。
ジシュレンしててもサラっぴも痩せてないし。あれすかね、やっぱ、コッカしゃちうのは痩せにくいすかね。
モカしゃんも、ど~なつ同盟はいりますか? まだまだ新規募集ちうでしてよ~♪
Commented by chorohico at 2010-03-27 21:45
ああ、うちもシャッター閉じて寝てるときあるある。鼻の穴にジャーキー詰め込んでも起きなかったわ(笑)
サラッピ、あんまり笑ってるとタルタルはすぐやってくるかもよー??
Commented by misobenz at 2010-03-27 22:01
え~~~大物すぎる~~~
そんな技もってたの~
座布団お返します・・・みそべんにもその技教えて下さい
マリ教祖様~~~(笑)
サラちゃんもマリ教祖様に直に教育されて・・・幸せだわよ
Commented by Mamarita at 2010-03-28 00:44 x
あら、あたくしも出遅れて回答しそびれてしまいましたワ。
ドーナツパッケージをマリちゃんに落下、それをマリちゃん家のカメラ、驚異のシャッタースピードと絶妙な角度で撮影。。。とか思ってたんですが、まさかマリちゃんの背中に鎮座していたとは…
流石でござります。
サラっぴ~、まだピッチピチのギャルだもんねぇ~~
でもあっという間に気付けばタルタル~、はやくこっち側にカモォ~ン♪
Commented by keikomama105 at 2010-03-28 13:47
へぇ~ドーナツが入った箱を乗せても起きない?
太っ腹ですねぇ~ それほど眠れるなんて幸せなのでしょうネ♪
サラっぴちゃ~ん 早く ドーナツ同盟に入れるようにがんばれぇ~(笑)
Commented by オリーブママ at 2010-03-28 22:13 x
しばらくマリちゃんのお顔を見ていなかったわ~って
やって来ました~ら
きゅうり~メロン~・・・ご愁傷様です!
キュウリ同盟など作ってくださったらおーちゃん一番に参加するよ!
そしてメロン同盟はおーちゃんママが一番に・・・
原因が判ると治った気分になって~ほいほいと隠れてパンなど頂いたりして~ダメでしゅよ!

サラっぴ~♪ちょこまかと動いてもマリちゃんの堂々とした動きには
負けるよね~
その内ミニドーナツ同盟ちゅうのを束ねるようになるんでは~笑
それにしてもマリちゃん♪ドーナツの匂いに跳び起きないって
集中力すごい!流石救助犬だわ~
えっ!ただの爆睡中だって?

Commented by たまりん at 2010-03-29 13:00 x
えぇっ?てっきり合成写真かと・・・。
だって、だってあんなにくっきりと~っ!!
マリちゃん、さすがだ!大物だわっ!(@Д@;)
さらっぴ、自主練がんばるなりよ~♪
でもね、きっと1歳くらいになれば・・・さりげなく
出来てくれるなりよ~(いらないって?(笑))
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-03-30 08:27
変にドーナツの箱が輝いて見えるので
ぜーったい合成だと思った。
正解を見てからも一度目を凝らして確認したけど
宙に浮いてるように見えるよぉ。
やっぱ、普段用の眼鏡も作りなおすべきか?!(汗)
Commented by degipochi at 2010-03-31 01:25
chorohicoさんへ
えええええ~~~っっっ ちょろこさんで、ですかい??? え、いや、マジで。有り得ない。
で、気が付いたときに、どうしてました? 自分で取ろうと前足で引っ掻いて、奥に突っ込んで鼻血?
Commented by degipochi at 2010-03-31 01:38
misobenzさんへ
これ、技って言うんでしょうか。天然ちうんではないでしょうか。
まあこの芸の、なにがポイントかと言うと、ねぇ。背中が平らなことか、起こしても動かしても起きないことか、
滑らないど~なつの箱が、一番の功労者だったりして。
サラっぴの芸風も、だんだんこっちに近寄ってくるのが感じられる今日この頃です。
Commented by degipochi at 2010-03-31 01:41
Mamaritaさんへ
そんなシャッタースピードは、うちのショポデジカメでは撮影できません事よ。
ブレまくりだし。
ま、そんなカメラだからこそ撮れる、不思議な遠近感かも知れませぬ。
サラっぴが、「こっちって、どっちでちか~?」って言ってます。
呼べば全速力で駆けてくるかもよ。はい、プチど~なつ犬、一ちょ上がり~。
Commented by degipochi at 2010-03-31 02:04
keikomama105さんへ
太っ腹てあなた。 そんなナイスなコメント。。。。 まさにそうだけど。
犬としては有り得ないほど熟睡するので、たぶんご本犬は、自分の上にど~なつが乗っていたなんて、
想像もしていないでしょう。ましてや、ハッと跳ね起きるなんて。。。 あぁ有り得ない有り得ない。
そそ、サラっぴがね、ど~なつ同盟っちて、どうすると入れるでちか?って。なんて答えておきますかね~(笑)。
Commented by degipochi at 2010-03-31 02:09
オリーブママ さんへ
ミニドーナツ同盟って、イケルイケル♪ それ、サラっぴやるでちてっ。
で、ポイント重ねると、ねーちゃのいるど~なつ同盟に昇進するでちかね? 何ポイントいるでちかね。
サラっぴわぁ~、アレルギーってなんだか知らないでちけど、ねーちゃは「あれもダメ、これもダメって、マリちゃんに
餓死しろって言うのかしら。。。」とか、ブチブチ言ってまちよ。ねーちゃ、隠れて
ど~なつとかタマゴボーロとかきうりとかリンゴとかミルクとかチーズスティックとか食べちゃダメでちよ。(いっぱいあるな)
おーちゃーーん、おーちゃんの苦労をお察し申しあげます。アレルギーって面倒くさいねぇ。
Commented by degipochi at 2010-03-31 02:16
たまりん さんへ
やっぱり、合成写真に見えたでしょう。ちがうんだな、こりが。
あの背中の安定性は、一体どうしたことか、また、あの犬らしからぬ無神経さもどうしたことか、すべてナゾです。
あ、あともひとつナゾが。 このごろ、マリちゃんのど~なつが小さいんですわ。体重が減ってないのに。
どうも、ね、推察するところ、重力にど~なつが負けて、前側、つまりノド側に溜まっている模様。
あなたそれでは、ラクダになってしまいましてよ~と言いたい状況です。
ど~なつにも進化有り、ですな。
Commented by degipochi at 2010-03-31 02:20
miyaneko_nya5nya5さんへ
いや、あなたが眼鏡を作り直すより、ワタシがカメラを買い直すべきでしょう。
あのカメラ、なんだか勝手に画像を制作している疑惑が。。。 変な写真がいっぱい撮れてよ。
ま、そりも味と言えば、言えないこともないけど。(変換したときに《否定の連続》って言われるのは心外。。。)
もちっと鍛錬して、座布団から10㎝浮くひめポチ。とか写真に撮ってみたいかな。


<< ふたりで、お泊まり保育 ど~なつは、いかぁっすか~ >>