サラっぴ初の花見は・・・
春爛漫、散りそうで散らない満開の桜の下。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_23322597.jpg

(いい、あそこで花見している集まり10人はいるでしょなのよ)(でちね)(あそこ行ってハッケンハッケン言ったらそれなりの収穫が)
(え。オレ、全員座ってるし、10人まとめてハッケンって申告しまくって、その分のご褒美としてナベ綺麗に仕上げてきてもいいぜ)
(あ、そりだったらマリちゃんも行きましてよ、ナベひとりで食べようなんてずるいなのよ)(でちでち)(じゃ順番にみんなで行って・・・)

バカが。 なんの相談をしとるんじゃ。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_23381968.jpg

こんな見事なサクラの陰で、君ら一体、なにを見て・・・・
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_23342262.jpg

あ、、そ、、、そう。 サラっぴは夏みかんしゃんとか好きなんだよね。 ボールに似てるし、酸っぱいの好きだもんね。じゃなくて。

時折訓練に使わせていただいているかの場所は、知る人ぞ知る桜の名所。時期ともなれば、あちらこちらに花見のシートが敷かれ、空を覆う桜の枝の下に、車座になってさんざめく人々の笑い声、立ち上るナベの湯気、おにぎりに焼き鳥・・・・(涎)。

警告 救助犬は座っている人、ブルーシートにくるまってる人を遭難者と認定、ハッケンの申告をした後、遠慮なくご褒美を頂きます。
(通常クンレン時)

060.gifお知らせです。本日、予定されておりました救助犬クンレンは、現地状況が危険なため、中止とさせていただきます。060.gif
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_06546.jpg

次回のお越しを心よりお待ち申しあげております。 わかったかそこの、特にひめポチ、オリバー氏。





サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0151875.jpg

年期の入った、悪事を知りすぎている先輩諸氏とは異なり、ぜっんぜん花見のゴザにもナベの香りにも気付かず平常心で、
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0201376.jpg

ちょっと良いクンレンが出来た。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0204577.jpg

ノーヒントでどこまでも執念深く探し続ける、ねーちゃには遠く及ばないが、
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0212661.jpg

トリーツ貰ってご機嫌になり、遠くまで走ってったにーちゃが、ぱっと木陰に隠れたのに向かって、かーちゃから発進!!

途中、行きすぎたり、どどこでちかぁって狼狽えたりしつつ
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_023859.jpg

ほら、ちゃんと隠れてるにーちゃにたどり着いた。 そして、吠えろ吠えろと言われ、ちょっと吠えてみる。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_025917.jpg

おぉそうかそうか、良かったね~。その、全力でもどってくる姿が健気だよ~。

・・・・・ちてたら、迎えるかーちゃの横を見事に素通りしましてですね・・・・。後ろで隠れてた私の足元に来ちまいました。
正しく出発点に戻りましょう。帰りに暴走では、もれなく「先生」の所にばく進するマリねーちゃと、同じ展開になりますぜ。。。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_031867.jpg

そんな喧噪をよそに、サクラは清楚に、
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0312451.jpg

ひんやりと、満開でありました。

ついでにこんなのも、
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0325770.jpg

咲いております。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0331670.jpg

いやいや、春の訓練場は華やかな色に溢れていますわ。

花見酒で盛り上がる人々を横目に、
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0361811.jpg

ワンズもここは楽しく、一気一気と参りましょう♪
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0363637.jpg

っても、マリちゃんがミルク飲めませんのでね、ここはひとつ、ササミの煮出し汁を。 はい、一気♪

サクラにつられて散歩する人も、多し。 当然、連れられて散歩する犬も多し。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0344528.jpg

あんまり相手がちっこくて、どうにも低姿勢が取れないサラっぴ。苦し紛れに横倒しになってました。ガンバレや~。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0354767.jpg

見守る先輩の目、冷たし。 自分はできないことを(フレンドリーな挨拶)ヌケヌケと他犬に要求する図太さも、年期でしょうか。
サラっぴ初の花見は・・・_b0067012_0442177.jpg

(ボソボソ)・・・・・・ この椿、よくできた作り物じゃあるまいな・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ そしてついに、花見と救助犬クンレンは接近遭遇しなかった次第で。大過なく終わってよかったわ。
             え、信用?してますよ~、とっても。マリちゃんは間違いなくナベに突進するであろうと。付き合い長くてよ。
by degipochi | 2010-04-08 00:10 | マリちゃんとお花 | Comments(12)
Commented by mahallo&merciまま at 2010-04-08 09:57 x
春爛漫の桜の下で、サラっぴは天真爛漫ですね~^m^
マリちゃんのように優秀な救助犬へのスタート段階も
駆け戻ってくる(お耳がダンボさん状態)様子に良く表われてますね。笑 たのしそ~♪
いや~、一つ一つの動作がたまらなく可愛い!
マリちゃんの前にズズズイ~っと(気付かず?)陣取ってお座り待て!してる姿とか、小さなお友達にも横倒しになってご挨拶してる様子とか・・・。
それを眺めるマリちゃんの表情も・・・対比が面白いね(^^♪
Commented by Mamarita at 2010-04-08 11:08 x
お花見クンレンでちね~♪
かくれんぼ、イヤ違った、捜索、サラっぴのなんでも全力で一生懸命な姿が、初々しくってGoodです~。
桜だけでなく、様々な植物が鮮やかな花をつけてますね~
椿、ほんと造花ちっくなまでに、きれい過ぎ。
そこのブルーシート祭り、Emmaも参加してみたかったって~
(タイヘンな事になるが。。。)

そうそう、マリちゃんに悲しいお知らせが。
梅が丘のワンカフェ閉店しちゃいます~(T_T)
あの辺他にワンカフェあんまりないので、うっかり練馬カフェまで遠征しちゃうかもしれませんよ~
Commented by misobenz at 2010-04-08 17:08
春ですねぇ~桜も椿も綺麗&写真が又上手~~本当造花みたい。。。
私はカメラの撮り方のクンレンしなくちゃだわ
サラちゃん・・・・クンレンご苦労さん
かっこいいお兄さんにLOVELOVEしちゃったかなぁ~
それともうまうま探しで たまたま かっくいいお兄さんだったのかしら~(笑)
ふたりの後ろ姿~哀愁が漂ってますよ~可愛いし~
さらちゃんの足は相変わらず飛び出てるし(爆)
マリちゃんもササミに煮汁・・・・結構だしでて美味しいかも~
その後はもちろんササミも頂いたのかしら~
Commented by degipochi at 2010-04-08 17:29
mahallo&merciまま さんへ
まさに静と動、陰と陽というベストコンビ♪ ・・・とはたでは見えるんだけど、ご本犬達はいかがなものやら。
マリちゃんは余程のことがないと、耳が波打つくらいなんて走らないし、サラっぴは行きすぎてて耳の中まで見える。
同時に走ってくると途中でおしくらマンジュウしてマリちゃんがむっと下がり、サラっぴが前に出る。
見てて楽しいっす♪ なんちて、あと数年したら、マリちゃんが二匹、みたいになっちゃったりして。
ま、その時ゃその時って事で。
Commented by degipochi at 2010-04-08 17:36
Mamaritaさんへ
げげっっっ ホ、ホントすかっっっ??? あの、マリちゃんが新年会やったあの・・・・・(涙)
そりは、何を置いても行かねばならぬ。閉店までに、ぜひあの、お総菜を買い込まねば。
しっかし、なんで閉めちゃうかなぁ~。 諸事情おありでしょうが、行き場を失ったEmmaちゃん、どこに行く?

んで。ブルーシートは、マリちゃんたちにとっては「ソウナンシャが巻き付けてる変な袋・もしくは布」です。
これにくるまってる変な人を、臆せず吠える、そしてなるべく近寄って、オヤツをぶったくってくる、ちうのがクンレン。。。
そりだったらEmmaちゃん、できるじゃん♪ やってみる~? 
Commented by degipochi at 2010-04-08 17:48
misobenzさんへ
あのにーちゃは、クンレン仲間のポロっちの父しゃんです。かっこいいです。犬にモテます。
サラっぴはあのにーちゃが大好きで、呼ばれればどこまでもぶっ飛んでいきます。
(マリちゃんと違って、下心がないのが、可愛いわ~)
ササミ汁は、きうりリンゴスイカがアウトになったマリちゃんといたしましては、大事な大事な水分で、
これを頂くたんびにササミ食わしてたら、今度はササミが食いすぎになるので、汁だけです。
けっこう満足して飲んでましてよ。そりはそりで、騙されてるみたいなもんだと思う。呑気だなのよ。
Commented at 2010-04-08 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2010-04-08 19:09
鍵コメさんへ
了解っ ご連絡ありがとうございます~。
調整、付くかなぁ。。。
行く時ゃ連絡しますね。
Commented by りんママ at 2010-04-08 23:10 x
満開でしね♪

へぇ~
座っている人やブルーシートに包まっている人は遭難者として認定しちゃうのね。

さらっち、エライでちね。
一生懸命な姿がこりまた可愛いわ♪

「マリちゃん、ささみ汁はどうなのよ?
りんしゃんも飲んでみたいって母しゃんに行ったら
ぁたちはささみ厳禁でしってよ・・
だから今度、りんしゃんがこっそりきうりあげるでしから、
りんしゃんにささみ汁ちょうだいでしよ。
あっ、汁じゃなくてささみでも良いでしよ(^_-)-☆
                    by りんしゃん」
Commented by tomo at 2010-04-08 23:16 x
マリちゃんおかーしゃんずっとご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
マリちゃんにもサラちゃんが出来たようにラッキーにも明日で一歳のココアちう妹が出来ましててんやわんやで最近やっと皆様の所に遊びに来る余裕が出来ました
サラちゃんの訓練もすごいし桜もとってもキレイです
マリちゃんねーちゃの貫禄充分ですね~
Commented by degipochi at 2010-04-09 00:40
りんママさんへ
りんしゃんに早速、ササミ入りササミ汁をチルドで発送しようとし、ばれて「顔面肉まんの刑」に処されたマリちゃんです(涙)。
ササミ汁、美味しくてよ。ま、ほり、要はコンソメの簡単なヤツみたいなもんで。
おかあしゃんはいい気になって、「馬肉スープ」とか、「カンガルー出汁」とか、二匹め三匹目のどじょう狙ってる。
そのへんだったら、りんしゃんもいけるんでなくって?

さて、救助犬のクンレンですが、ほんとにブルーシートは使います。あれ、結構見慣れてないと、怖くてビビルらしい。
だからブルーシートを見ると、「ハッケン?ハッケン?」てキラキラ☆ってするのは、マリちゃんが悪いんでなくてよ。
こりも、職業病かなーなのよーーー。
Commented by degipochi at 2010-04-09 00:43
tomoさんへ
お久しぶりです~。いらっしゃいましなのよ。
ココアちゃん、見てましたよ~。ハラハラどきどきの子育て、お疲れ様でした。
毎日体調が変化したり、急にいろんな事が起きるから、子犬育ては大変ですよね。
祝、1歳、おめでとうございますなのよ。もうすっかり、オトナ? いやいや、まだまだやんちゃなココアちゃんですよね。
サラっぴも、三歩進んで二歩下がり、大人の階段走り回ってます~。
(おかげでマリちゃん、先輩の貫禄つきました。。。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夜桜は失敗。 近ごろ流行りの・・・ >>