さぁ今日も温泉浴、張り切って参りましょう!
タリラッタッタッタッタ 060.gifタリラッタッラッタッタ 060.gifタリラッタッタッタ タッタッタッタ タンタカタララララン068.gif
みなさまお待たせいたしました。今日も元気に温泉欲(←013.gif)の時間がやって参りました。

本日のテーマは、001.gifイヌも入れる露天風呂001.gif
解説はワタクシ、廃墟より瓦礫、風呂よりも風呂上がりの牛乳の好きなひめポチがお送りさせていただきます。
b0067012_18523444.jpg

用意するのは、あちこち痒くてイライラしているイヌ一匹、、、、 あれ?




b0067012_18525030.jpg

そう言うイヌをですね、逃げられぬようにがっつりと捕まえて、そーっとお湯の中に投入します。
湯の外でまず掛け湯をしなくていいのかと言う質問を良くされますが、はい、いい質問です。忘れました(汗)。
b0067012_1853793.jpg

静かに湯船に沈めたら、湯加減を確認しましょう。
イヌはまぁ大体は立派な毛に覆われているモノですから、すぐには温泉の熱さを感じないこともあります。いかがです?
b0067012_18531877.jpg

ま、稀にかようにですね、熱さに鈍いというか、常軌を逸した寒がりなイヌもいますから、聞くだけにしとくのも、智恵です。
いちいち聞いてたらキリがありません。じゃあちょっと温めますねーとか言っときゃいいんです。ちなみに湯温は40℃あります。
b0067012_18533110.jpg

あとは、湯量が少ないと背中が寒い、風邪引いたらどうするとか難癖付けるイヌもいますから、とりあえず湯量は調節しときましょう。
b0067012_1854846.jpg

また、一緒に入りたがる外野や、
b0067012_18544843.jpg

にう浴写真をここぞと撮りたがるぱぱらっちーが出現したりしますが、温泉に浸かっている時は別世界、雑音は全て無視しましょう。

いいかげん温まってきたら、とっとと上がって・・・はいけません。ていねいにお湯を刷り込みましょう。
b0067012_1855359.jpg

ことにヨダレの溜まりやすいアゴの下、
b0067012_18552015.jpg

年齢とともに如実に増えるラクダのようなノドのたるみ、  え、そんなものない?  だったら洗わなくてもよくってよなのよっ。
b0067012_18553118.jpg

ムダに長いだけでよく音の聞こえてない、蒸れやすい耳の下なども、大事です。
b0067012_18554583.jpg

最後にタルタルした頬の裏、顔のしわなども容赦なくもみ洗いしましょう。口に「あっと驚く不味さ」と書かれたお湯がはいってきます。
こりは、胃腸にいいそうなので、あきらめてゴックンしましょう。そんなんした顔はていねいなマッサージ効果で、より、、、

ヒフが垂れるようです。。。。。

007.gif


ま、せっかく遠くまで温泉浴しに来たんです。洗い残しがあってはもったいない。じっくり芯まで温まったら、
b0067012_1856241.jpg

たっぷり増えた比重の重いお湯で、少しの間浮遊感も楽しんでいただいて、
b0067012_18561723.jpg

一気に引き上げます。
b0067012_18562897.jpg

はい、敵はバスタオルを持ってませんね~ 不用意です。
b0067012_18564374.jpg

ここはひとつ、頼んでもいねぇのに風呂に突っ込まれた事に対する悪意をこめて、
b0067012_18565418.jpg

ブルブル全開、周りの方をもれなく巻き込んであげましょう。
b0067012_1857913.jpg

わぁなにしやがるっっと抗議が来ても、ブルブルはワンの本能でしょう。しようがなくってよ。と白を切りましょう。
すぐ手元にバスタオルを準備してない油断が、いけないのなのよ。
b0067012_18572359.jpg

ほら、終わり終わり。いつまでも見てんじゃなくってよ。見るならトリーツお代を頂いてよなのよ。

ンじゃマリちゃんは、寒くなってくる前に、トリミング室でドライして貰ってくるから。

これ、そこの助手。これて。 聞こえないのかなのよ、そのヅラっぴっっ 
b0067012_18575529.jpg

(なんでちて???)

誰か来たら、あんたが相手しときなさいよ、マリちゃんは忙しいんだからね。よくって??



と、威張ってマリちゃんが別室に消えていったその直後。

ホントにお友達が来襲したのであった。
b0067012_18573511.jpg

秋田から弾丸ライナーで飛んできた、みりんちゃん。
岩手の国見まで、国境越えて午前中日帰りだそうだ。
b0067012_185872.jpg

ささ、ねーちゃの居ないこの場で、サラっぴは遠方からの初めて会うお友達に、どう立ち向かう、、、いや、もてなすのか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お友達・出会った人々満載の次回につづく♪ あ、ひとポチもよろしくね~。

by degipochi | 2010-06-05 01:53 | おともだち | Comments(16)
Commented by なおみ at 2010-06-05 09:39 x
きたーーー!!みりんちゃん。\(^o^)/
続き、たのしみぃ~~!!
Commented by ぺぐこ at 2010-06-05 19:13 x
あら、私ずい分休んだつもりでいたけど・・・ジャストタイムじゃん。
では後ほど雑音ではなく、雑念の消えた世界でお会いしましょう
Commented by オリーブママ at 2010-06-05 21:36 x
マリちゃんも抱えられたら緊張するのね~!
この手と足の感じ、宇宙遊泳寸前のよう。
Σ( ゜Д゜)ハッ! 薬用温泉にたっぷりと浸かって今からカピカピを
予防ちゅうことですね~
カイカイ同盟会員のおーちゃん、このところ毎日板の間を蹴り回って
トントンさせているですよ!
その温泉水を送ってもらわにゃ・・・(´,_ゝ`)プッ
Commented by keikomama105 at 2010-06-05 23:56
マリちゃんの入浴姿 笑えますぅ~(爆笑) 
ついでに 人間様も足浴できますね♪ マリちゃんは お風呂が好き?とてもいいお顔で『いい湯だなぁ~』って♪
パパラッチさんが近くにいても しら~ん顔ですし のんびりいいお顔♪
Commented at 2010-06-05 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんしゃん at 2010-06-06 00:14 x
あ~ぁ、マリちゃん、抱っこされたらそりゃ抵抗できないでしね。
マリちゃん、レポしちゃったら、
りんしゃんもドボンされるでしよ(p_-)
でもそこはとっても気持ちいいでしね!!
暫く、硫黄臭いんでしよね^m^

あっ、そういや、父しゃんが母しゃんにデジイチをプレゼントしたでしよ。もっとマリちゃんのように写真を勉強しろって言われていたでしよww

バリケンの中にデカデカ娘を入れるっちゅうのはいかがでしかね・・・
こりまたウルサイんでしよ(ーー;)
あっ、マリちゃん宅に行ったら、
ウマウマ食べられるなら、りんしゃんが入って行くでしよ(^^♪
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2010-06-06 00:49 x
マリちゃんのお湯に浸かってる表情最高ですね(^_-)-☆
なんか懐かしい感じが・・・思い出しました! 
私の亡くなったおばあちゃんに似てるんだわ!!!

家のパパさん実家が岩手なのに 国見を知りませんでした(+o+)
お盆に帰省したら 3わんこ連れて行こうかな
みりんちゃんとサラっぴのご対面シーン可愛いですね
どんな会話してるのかなぁ~?
聞いてみたいわ♪
Commented by リーchanまま at 2010-06-06 02:37 x
(≧3≦) 「じゃーちょっと温めますねー」って言っときゃーいいんだっ(笑)。
「痒いとこありませんかぁ~?」とか?(笑)。
そりゃーほんと…わざわざ遠くまで来て効能いいお湯にはいってるんだから…ガッツリバッチリ揉み浸透させとかないとですよねー。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:10
なおみ さんへ
みりんちゃん、お初にお会いいたしました。いや、可愛かったなのよ。
ただもちっと肥えてもいいな。でないとね、マリちゃんたちばかりがやたらとまん丸みたいで。。。 カッコ付かなくってよ。。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:12
ぺぐこ さんへ
・・・・・・・拝見いたしました。
ありは~雑念が消えた状態なの? 雑念に黙想が負けた状態でないの?
ま、どっちも似たようなもんかもしれんが。。。 肉まん写真が強烈です。中華街で売りたい。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:19
オリーブママ さんへ
今年のカイカイは、きっとヒドイ事になるに違いない。
と、天気予報ならぬカイカイ長期予報をいたしまして、善は急げと温泉に急行した次第。
ま、行ってみたら行ってみたで、雨三昧で思ったほどはお風呂に入れられなかったんですけど。。。
そりでも、3回は入ったかな。 あ、マリちゃんがね。 人間は10回くらいは入ってます。
おーちゃーーん、遠いけどここの温泉はカイカイに効くよ~。
途中一泊して、ここまで来ないかい? なんちて、1000㎞くらいありそう。。。。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:21
keikomama105さんへ
マリちゃんは、あのお湯に関しては「好き」なようです。 決して騒がず。
温度もちょうど良いんでしょうね。普通のワンには、ちっと厚めかなと思うんですけど、あのイヌはぬるいと震えが来る。
あの入浴シーンは見ている者をホノボノさせますよ。なんちうか。。。
でかい縫いぐるみを洗って居るみたい。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:22
鍵コメさんへ
了解。 お気に召していただけたようで、なによりです。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:26
りんしゃん さんへ
マリちゃんのお家に来ても、うまうまはありませんが、美味しいワンカヘにお連れいたしましょう。(下心満載)
ワンちゃんオジヤにワンちゃんワッフル、ワンちゃんアンパン。。。 いやマリちゃんは、いつ行ってもヨロシクってよ ヨダレ。
それにしても、とうしゃん太っ腹でしよ。デジイチ、おかあしゃんも欲しいと言ってるなのよ。
色々試しに撮ってみたいんだと。 ワガママだなのよねぇ。
ささ、また硫黄臭い温泉に、8月にはお邪魔しようと思っているマリちゃん一行。また、お会いいたしましょうなのよ~。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:29
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
おぅ・・・・・・ 確かに、、、、 ばぁちゃんというのはああいう顔をしている。多分、至福の時。
いや、その、マリちゃんはまだそんなご年令では。タルタルは人にお配りしたいくらい、いっぱいありますが、、、、
ありはね、撮り方が悪いだなのよっっ モデルに対しての尊敬や愛が感じられません事よ。ね、そう思いません事?
そんな隣で、サラっぴはみりんちゃんと、「でちでち♪」とか言って挨拶してるし。
おいお前代わりにドライヤーかけてもらえと、マリちゃんは言いたい。あのドライヤー電圧低くて・・・・寒くってよ~。
Commented by degipochi at 2010-06-09 00:31
リーchanまま さんへ
この間「秘密の県民ショー」で、やってたばっかりだ~。
お痒いところは?ちて、言うか言わないか。 東京では確かに、言わないな。
え? マリちゃん? マリちゃんは言いましてよ。耳が痒い。とか、尻が痒いとか。
そんなところで遠慮してても始まらないだなのよ。ねぇ。じっくり浸透させて、カビ撲滅の方が大事なのよ♪


<< ねーちゃがいなくばイクサにならぬ あ~ぁ~ 川の流れるよう~に~ >>