本日、おかあしゃんがコケた
b0067012_13435670.jpg

おかあしゃんが首のうしろがいたいと言って、ただの風邪か肩こりだろうと思ってたら、アタマも痛くなって、肩も熱持ってきて、
あり こりは左ばっかりどんどん悪くなるし、ヤバイなのよと、あわてて皮膚科に行ったら、まだ発疹はないけどたぶん
b0067012_13441383.jpg

帯状疱疹 だろうと言うことで。

本日、あらためまして発疹ポッ発。後ろ首から腕まで出てます。 この位置だと最初は三叉神経かと思ったけど、腕神経叢かなー。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

おかあしゃん、うんうん言ってますが、すでに抗ヘルペス薬も飲んでますし、食欲有り、元気です。 あ、私のことではなくってよ。

by degipochi | 2010-06-09 13:58 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by tosa4351 at 2010-06-09 20:15
帯状疱疹ですか!先手必勝!
早期治療できっと早く良くなりそうですね。
うちの母は1年半以上も痛みが残って、大変そうでした。
・・・・ん、未だ痛いかも
おかあしゃんお大事にね。
Commented by degipochi at 2010-06-09 22:24
tosa4351さんへ
そうなんです、先手必勝っ。
本日一気に花開いたヘルペス軍団は、ありがたいことに薬と拮抗したまま、広がっておりません。
このまま、無事におとなしく終息に向かっていただきたいものと。。。 でないとカメラが、困りましてよ。
帯状疱疹後神経痛、お辛いですね。あれは大変だと思います。
お母様こそお大事に。
Commented by りんママ at 2010-06-09 22:55 x
早期治療だったから、広がらずに済むと良いですね。
ヘルペス軍団も薬には敵うまい!!
無理をなさらずに・・・お大事にです。

そっか・・・
おかあしゃんがいないとカメラが・・・でしね。
Commented by degipochi at 2010-06-09 23:58
りんママさんへ
日頃、せいようやくちうのを召し上がらない(私もだが)方ですので、今回の薬はよぅ効いているようです。
消炎鎮痛剤も。 やっぱり、いざと言う時の為に、使わないでおくもんですなぁ。
それにしても帯状疱疹とはお気の毒です。。。。 でも自分じゃなくて良かった。。。とつい思ってしまうのであった。
いかんいかん。
Commented by rockaito at 2010-06-10 00:29
伯父がなってたらしいです、帯状疱疹。
なんでも、内臓までやられたとか…
高齢ということもあるんでしょうが、治るまで1ヶ月半掛かったとか。
おかあしゃん、お大事に。 早く治りますように。
Commented by もも樹 at 2010-06-10 01:29 x
おかあしゃんが大変な時に、写真ありがとうございました(恐縮…汗)。
暑くなって来ましたから、体力的に辛いと思いますが、どうぞお大事にしてください。

マリちゃん、サラッぴの鋭い視線にも動じず寝続けてる(爆)。
サラッぴ、ねえちゃに負けるな!!!
Commented by mifuyu4432 at 2010-06-10 08:36
あたしの友達のお母さんもなって大変だった!!
年寄りだから入院もしたよ。

おかあしゃん お大事にしてね~
マリちゃん。サラっぴ!
ちゃんと看病するんだよ~
Commented by charmy-you at 2010-06-10 12:53
おかあしゃん、たいへんっっ!!! 
ひどくお疲れのとき出ますから、どうぞお大事になさってくださいね。
私も帯状疱疹(口唇のものだけですが)、余程にガク~っと疲れたときお出ましになります。悪友のような関係です(^^ゞ
1日に4回か5回飲むあの特効薬、よく効きますよね^^
マリちゃん&サラッぴ、頼んだよ~~!!!!
Commented by misobenz at 2010-06-10 14:50
え~~~おかしゃん帯状疱疹ですか?
季節の変わり目~お大事にしてくださいね~
でも。。。発疹ポッ発前にお薬対応出来てたって事は
復活も早いかも~
マリちゃんサラちゃんもおかあしゃんに早く治れのチュ~してあげてね


Commented by keikomama105 at 2010-06-10 17:47
この状態で『皮膚科』を受診したということに感心してます さすが!
帯状疱疹の経験がおありなんですか?ひどいと大変なことになるって
怖い病気だそうですね お大事にね♪
Commented by ラィラ姉さん at 2010-06-10 18:36 x
帯状疱疹ですか・・・変わり目は多いって聞きます。
お大事にしてくださいな^^



ドーナツ認定ありがとうございます☆

コメントできるようにしました^^お待ちしてます♪
Commented by coo at 2010-06-10 22:02 x
おかあしゃん、大丈夫ですか?
しっかり休養してくださいね!
早く復活できることを願っています。
マリちゃん、サラっぴしっかり看病してあげてね(^_^)
Commented by オリーブママ at 2010-06-10 22:32 x
うわ~っ!こりは痛いでござるよ~!
早めの手当てが効いてくれるといいですね。
実は私めもやっちゃいました~それも顔面ヘルペス!痛いのなんのって・・・右半分ぶっ壊れましたよ~仕事休みでちょうど京都へ友達と行っている時にだんだんとプッツンが出だして瞬く間に増えて行くので
仰天して知り合いの病院へ駆け込み神経ブロックされました~(;´д`)トホホ…
未だに残骸が残っておりますよ~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
Commented by オリーブママ at 2010-06-10 22:36 x
続きです~
きっと東北への旅でお疲れなのでしょうね、充分休養して
あと後に残らないようにお大事にしてくださいね。


マリちゃん、サラっぴ♪ かあしゃんの一大事!お利口にしてあげてね~
Commented by iimonoarukana at 2010-06-11 09:12
そりゃあ!大変(>_<) しっかり栄養とって休んで下さい。本当に今年は…多いですね、手足口も多いみたいです。私は成人してから手足口にかかりました…(^人^;)
Commented by ゆうり at 2010-06-11 16:27 x
こんにちは~
帯状疱疹ですか!?
私も昔昔なったんですけど痛くてチクチクするようなで苦い思い出があります。
とてもアクティブなおかあしゃんだから疲れもあるのかもしれませんね。
ゆっくり体休めてください!

お大事に!すぐに良くなりますからね~!
頑張ってください☆


<< 代筆、マリちゃんが行きます 国見旅行記、あと一息なんですが >>