ようやく穏やかな日常が
第一次国見遠征も終わったし、暴走必至のサラっぴきう助犬試験デビューも無事こなしたし、ようやくひめポチ家に平和な日々が、
来そうでなかなか来なかったりするんだが、まま、それはいいとして。

ちょっと前になるけど、やすべぇさんちにいただいた、そりはそりは勿体無いくらい可愛らしいプチバッグをご披露してなかったんで、ひめポチにくわえさせて記念撮影しようとしたら、どうしてもくわえるのは苦手だ(食べ物じゃねーし)とおっしゃるので、


かと言ってこのまま引っ込むのもつまらないし、


格闘の結果、
b0067012_0195897.jpg

結局こうなった。

なんとも安定感のある、鼻である。このまま、ずーーーーっと、ぶら下げていけそうな。

058.gifはい、チーズ058.gif
b0067012_0221131.jpg

サラっぴはニッコニコ、マリちゃんは修行僧のような無念無想の仏頂面。 なんとまぁ対照的な。

マリちゃんさぁ、昔の日本のワンは、そんなんよりもっと大きな買い物かごちうのをくわえて、近くのお肉屋さんとか魚屋さんに、お使いに行ったんだよ。それでもって、中の美味しいをネコババせずに、きちんとおうちに持って帰ってきたんだよ。

今は時代が違って、車も多いしのんびりした町じゃないから、ワンがそんなことできるゆとりは無くなっちゃったけどね。。。。

でもさ、それくわえていつものコーヒー屋さんとか行ったら、すごいねーお買い物に来たんだ。とか言って、お駄賃もらえるかもしれないよ。

それだったら、やった甲斐があるんじゃない?
b0067012_021377.jpg

ホント煽りには弱いな・・・・ でさ、あのお店に行くと、サラっぴには美味しい無殺菌牛乳もあるし、マリちゃんには豆乳クッキーとかもあるし、あっ今だったら、入荷したての京都のヤギミルクなんかもあるってよ。人も飲めるけどワン用だってよ。
b0067012_0215423.jpg

マリちゃん。。。。 ヨダレが口の端に溜まってます。。。 

じゃ、バッグぶら下げてコーヒー屋さんに行こうっか。



あ。

ごめん、今日、コーヒー屋さん定休日だ。 行ってもやってないわ。 はは。

また別の日にしようね~。  
b0067012_0222588.jpg

この後、我慢のキレたサラっぴが、激吠えしたのは言うまでもない。。。。

きう助犬の「ハッケン!!」クンレンが裏目に出、むやみに喧しくイヌの吠え声が響き渡る、ネリマ駅前の昼下がりであった。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

おかあしゃん、快方に向かって進撃中です。 さすがハッケンが早かっただけのことはある(自画自賛)。
やはり、火事も風邪も帯状疱疹も、初期消火が大事ですな~。ほとほと思い知った一週間でした。参考のため詳細、書きます。

by degipochi | 2010-06-15 00:45 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by リーchanまま at 2010-06-15 04:31 x
さすが!!
芸達者犬マリちゃん♪
その声聞きに~ネリマ駅前の昼下がりにいきてぇー(≧w≦)。

おかあしゃん・・・快方に向かっててなにより!
ハッケンが早くてよかった・・・・・それもハッケン犬が傍にいたからかもっ?!(笑)。
Commented by misobenz at 2010-06-15 10:17
マリちゃん上手~本当安定感は抜群ですね~
こんど・・べんつもやってみます~
それで散歩してたら「かわいい~」って じゃに 入れてもらったりして~
収入収入(笑)
おかしゃん回復に向かうの早くてよかったね~
お大事にね
Commented by ぽん母 at 2010-06-15 10:36 x
上手~~!さすがマリちゃん!!
コーヒー屋さん、お休みでネリマ駅前は・・・どうなったんだ??

おかあしゃん、回復に向かってよかった~~。
国見の疲れか??ホルモンが足りなかったとか・・・(笑)
今度は、すずめ蜂ウォーター準備しておくね。
バッチリさえて、帰り道はバンバン行けるよ!!
Commented by やすべえ at 2010-06-15 12:04 x
いやん、マリちゃん・・・、最初お写真、鼻先だけしか見えなかったから、マズルコントロールかと・・・(爆)
アンニュイにさせちゃって、ごめんね~~っ!!!!!
あ、でもこんなんだったね♪ よく似合ってる~~^^ 
チャーは革はもれなくオヤツだったから、マリちゃんはエライ!!!

おかあしゃん完全復活されたら、そん中トリーツ入れてもらってカヘカヘ^^ みんなで行けるようにその日はお休みだったのよ~~・・・って、ダメ?



Commented by ぺぐこ at 2010-06-15 12:32 x
そう言えばそうだな。
なんで昔の犬はネコババしなかったんだろ。
既に肉やと魚屋でたらふく食ってきたとか。。
ま、大食いコッカとダルとゴールデンは居なかったんだな。
きっと、きっと・・・。
Commented by Mamarita at 2010-06-15 22:47 x
流石マリちゃん、安定感、そしてバランス感のあるお鼻。
ぷっ、マリちゃんの仏頂面、ツボです。 味のあるお顔です。
プチバッグさげてこちらへいらっしゃいな。
バッグいっぱいにオヤツ詰めちゃうワ♪
おかしゃん、回復に向われてなにより。
Commented by りんママ at 2010-06-15 23:30 x
マリちゃん、流石でしね(*^^)v
さらっぴの笑顔の可愛いことww
それに比べて・・・コホン(ーー;)

おかしゃん、もう少しでしね。
やっぱり早期発見、早期治療!!でしね(^_-)-☆
Commented by degipochi at 2010-06-16 00:50
リーchanまま さんへ
ハッケン犬、おかあしゃんの腹の上を無惨にも踏んづけて歩いてます。同情の心、ナシ。。。(涙)
ま、仕事はしたし~ マリちゃん的にはいいかなみたいな。
あの方は、本当に具合の悪そうな人には、ぴったりと寄り添い、大して?とかなんちゃって具合の悪い方には、大変冷淡。
それよりも、美味しいはどうしたぁっ と申してます。
コーヒー屋さんに行ってクッキー貰うのは、お話だけですかいっ!!
何が大事なんだか、よぅ分かりません事よ。。。
Commented by degipochi at 2010-06-16 00:56
misobenzさんへ
じゃんねんながらですね~あの袋をくわえたまま歩いて、じゃーきーやらじぇにをですね、入れてもらうのはムリ。
なぜって、袋の口が開かないから。
背負うかな。
べんつちゃんもお試しあれ。 どんどん稼げるようなら、マリちゃんにも考えがあります(エラそうに。。。)
おかあしゃん、いい感じで回復しております。そう言えば今日一日は、いてててって聞いてないな。
Commented by degipochi at 2010-06-16 00:59
ぽん母さんへ
スズメバチウォーター??? なんじゃなそりは。 美味しいなの?
ま、ナゾはナゾにしておきましょう。 きっと次回の国見で分かるであろう。
さて、ブチ切れたサラっぴとマリちゃんの騒いだネリマ駅は、バスターミナルのことであった。
「近隣の迷惑になるので、騒音は出さないように」ちう看板のすぐ前で御座いまして。嗚呼。
本来は深夜、スケボーの練習にいそしむ、若人にむけての看板なんですけどね。
Commented by degipochi at 2010-06-16 01:03
やすべえ さんへ
ありもひとつのマズルコントロールでは無かろうか。 ほら、口開けられないし。下向けないし。
それにしても上手く引っかかってるもんだな、と妙に感心。。。 新たな芸が増えました。
あのまま歩けたら、もっとすごいんだけどね。 
そして、カフェまで行ったら、大受けなんだろうけどね。 バッチリご褒美が出るよっちたらやりそうですな~。
Commented by degipochi at 2010-06-16 01:06
ぺぐこ さんへ
そりゃあなた、柴犬もしくは、柴犬由来の由緒正しき雑種さんたちだったからでしょうよ。
ゴールデンも出来そうな気がするけど。。。 あの方々は、それがゲームだと思えばやるような気がする・・・。
でもゼッタイ、コッカーはムリだね。こればかりはマリちゃんだけでない、全てのコッカーがムリだと思うね。
これは、コッカーに対しての差別発言でしょうか、如何に。
Commented by degipochi at 2010-06-16 01:19
Mamaritaさんへ
プチバック持って、いったいどこに行けばいいなのよと、息巻いておるひめポチです。
雨だし止めとけば?て言うんだけど、オヤツがバッグいっぱいに貰えるんだったら、どこへでもいつでも行きましてよって。
さすがだなのよ。
あの仏頂面が見たかったら、いつでもおっしゃって下さい。ちょっとマテが長いだけで、いつでも見られます。
穂高の道祖神みたいでしてよ(笑)。
Commented by degipochi at 2010-06-16 01:24
りんママ しゃんへ
ねーちゃはー、サラっぴはへらへらしてるだけで、可愛い可愛い言われて、いいわよねー言いまち。
そんなことないでちもん。あれが、サラっぴの普通の顔でちもん。
ねーちゃの顔も、あれが地顔なんでちて。ニコニコするの、大変なんでちて。
そう言えば、ねーちゃがニコニコしてるの、すごくハイで切れてる時だけでちね~て、サラっぴ思いまち。
・・・・・・・・・ここだけの話し、キレてるねーちゃ、、、  とってもコワイでち。。。


<< 新ど~なつ会員さま♪ リポート書けたってよ。 >>