新ど~なつ会員さま♪
ひさびさ、ご新規さまご登場♪ ライラちゃん。すっきりスマートなナイスばでに、意外なボリュームのど~なつ。。
こりも、グラマーちうんでしょうか。マリちゃんよりど~なつ、立派です。


そして・・・・。

emoticon-0156-rain.gif 遂に来てしまった梅雨に、とってもつまらないサラっぴ emoticon-0156-rain.gif
b0067012_13321.jpg

ねーちゃは、ほらっ散歩に行くよってリード見せると、「えー行きたいなら独りで行きなさいよ、酔狂な。マリちゃんはいいし」だと。
お前のトイレさん歩だろっ。 誰がこの雨の中、酔狂で散歩に行きたいはずがあるかい(怒)。 

そして、ようやく出たら、途端に雨足がざぁぁと強まった。  どこまでアメオンナなんだか。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

湿度、70㌫。怖れていた梅雨が、遂に来る。 カビませんようにカビませんようにカビませんように。。。。。。

by degipochi | 2010-06-16 01:38 | おともだち | Comments(12)
Commented by りんママ at 2010-06-16 13:29 x
来ましたね・・・
嫌な季節(ーー;)

仙台も梅雨に入りました・・・
そしてりんしゃんのお耳も茶色の耳垢が出現(T_T)
マラセチアいらっしゃ~~い!!(+_+)

しかも今年はしんくんの右耳にも茶色い耳垢が・・・
どうか、どうか間違いでありますように・・・
(んな訳ない??)

マリちゃんだけはカビませんように・・・
りんしゃんは軽くて済みますように・・・
Commented by Mamarita at 2010-06-16 13:52 x
やってきました・・・洗濯物もしめしめ~、コッカさんもしめしめ~の季節。
Emmaも口周り、アゴの下、カッカッカッと既に掻き始めておりまする。
次回のトリミングは耳バリ決定★です。
マリちゃんも一緒に耳バリ、しちゃう?
ど~か、カビませんよ~にっ。
サラっぴ、つまらなさ加減、麻呂眉の眉間にメッチャ出てますよ~ww
Commented by misobenz at 2010-06-16 16:48
今日は むしむし じめじめ
カビさん注意報出てますから・・・
マリちゃん気をつけてね~
あっ・・・私も同盟加入しよ~
立派なド-ナツ2ケ持ってるんだ~
Commented by なおまま at 2010-06-16 21:54 x
なおままも、念じます。祈ります。舞います。
かびくるな、かびくるな、かびくるな・・・・
だいじょぶ!これだけ沢山のお友達がまりちゃんにパワーを送っているのだもの!!!!!
Commented by degipochi at 2010-06-17 00:13
りんママ さんへ
あり。仙台梅雨入り、りんしんカビいり?
いや、そりはヤバイなのよ。ここはひとつ強力除湿器のお世話に。
マリちゃんちなんかね、昨日の昼までは湿度20㌫だったのが、夜には70㌫。。。(汗)
その時サラっぴがぶっ倒した除湿器がね、そりまでいかれてたのが突然復活いたしまして。。。
叩けば直るちうのはホントですな。 いっぱい水、取ってくれてます。
りんしん、ガンバなのよ~。  当然、マリちゃんも~。
Commented by degipochi at 2010-06-17 00:16
Mamarita さんへ
湿度いっぱい、むれむれ120㌫。 突然、家の中がイヌ臭いです。
Emmaちゃんも、やばそう? あんなにスッキリさっぱりさんなのに。。。
やっぱり、耳が鬼門だよね。 マリちゃんも、耳バリはお約束でしょう。
特にサラっびに比べて「耳の穴が小さい」ちうことが判明いたしましたので。あげくに、耳が分厚い。
カビは勘弁だなのよ~。
Commented by degipochi at 2010-06-17 00:20
misobenzさんへ
ど~なつ、いいっすよ。コッカーの鑑っすよ。少なくともマリちゃんはだいぶ前からずーーーっと持っている。
そのヒダヒダがカビの温床になった去年。。。 ありは盲点であった。
だから今年は、家の中では基本リード付けてませんなのよ。あれでど~なつ増強するのが、この時期危険なんだから。
・・・・ちてたら、マーマレードジャムがカビてた。 気が抜けないなのよ。
Commented by degipochi at 2010-06-17 00:22
なおまま さんへ
ま、ぼへぇとカビが来るに任せてしまった去年と違いましてね、今年は準備万端、すでに温泉にも行った。
ドンと来い。   ・・・・・・・・・・・とは言えないが・・・・・・・・・・・。
でも、マリちゃんにカビが来ないように舞って頂きましてありがとうございます~。付きましては、どんな舞いだったか。
ちと見せてはいただけませんかしら~。
Commented by ラィラ姉さん at 2010-06-17 23:13 x
遅れまして申し訳ないです!!!
イヨイヨ梅雨入り・・・。ラィラさんのお耳は早くもカビルンルンがおります・・。とほほ・・・。
ドーナツのお写真ブログにアップしたので面倒ですがそこからお願いしてもいいですか??
楽しみにしてます★
Commented by qf-potechi at 2010-06-18 06:44
うわ~。
ホントにアレは「まだまし」だったのですね(><)
お大事に!
Commented by degipochi at 2010-06-19 10:07
ラィラ姉さん さんへ
わぁっここにもカビしゃんに悩むコッカしゃんが一頭。。。。(涙)
この時期、ホントにイヤですよねぇ。
うちは、除湿器とインバーターのドライをフル活動させています。暑い時期より今の方が問題だ、仕方ないっちうことで。
ど~なつ写真、お待ち下さいませ。これから工房に発注いたします。
Commented by degipochi at 2010-06-19 10:08
qf-potechiさんへ
そそ、だってあれ、もうすっかり平らになって乾いてたもん。
でも、あの状態を「患部写真としては理想的♪」って撮るウチは、やっぱり無神経な医療機関・・・・(笑)


<< 免疫力ちう、お話 ようやく穏やかな日常が >>