ヒッツキムシの値段とお釣り
終わりました。
b0067012_9444114.jpg

大量ヒッツキムシの緊急除去作戦。1時間半もの貴重な時間を労し、取れたのはマリちゃん一匹になろうかという毛玉。




030.gif こりでコッカしゃんの刺しぐるみでも作ったらいかがでしょうなのよ 030.gif
b0067012_9473281.jpg

サラっぴのは、もっと充実してまちよ。格闘2時間半でちもん。フルコートのコッカしゃん一匹、まるっといきまち。
b0067012_9494827.jpg

そんな汚ねーヒッツキムシ入りの毛玉で、いったい何を作れちうんじゃ。 却下。

(でも~、サラっぴもねーちゃもガンバリましたでちから、きっと美味しい見返りがありまちよね? それがお約束でちよね?)

マリちゃんは、しあんさんのカエル型ワンコパンが食べたい。 (えー サラっぴもーーー)


b0067012_953254.jpg

そうはいかん。

世の中、そんなに甘くはないのよ。
b0067012_9531659.jpg

本日、定期検診日。術後・カビ・耳の汚れ・肛門腺・・・・・・  あーキレイになっててよかった~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして、さらにそのあとのリベンジがコワイ、、、、 このままで済むと思うなのなのよ~~っっっ(マリちゃんの叫び)

by degipochi | 2010-06-29 09:56 | 日常生活 | Comments(11)
Commented by misobenz at 2010-06-29 12:32
てんこもりで取れましたねひっつき虫~~
その毛で・・・刺しぐるみ作るにはまだまだ量が少なすぎですね(笑)
しあんさんのカエル型ワンコパン・・・気になる~~~
是非是非今度食べさせて~宜しくなのよ
この後マリちゃん・・・・何があったの~~そんなに興奮あいて・・・
おばちゃんに話してごらんなさいなのよ?でち?です
Commented by donnandy at 2010-06-29 14:57 x
大量のひっつき虫との格闘おつかれさまです。
ふわふわさらさらになりましたね♪サラっぴのは色から凄さが伝わってきます!
マリちゃんファンの私としては、ひっつき虫入りの毛でも良いから欲しいなぁ
ちゃんと分別して刺しぐるみ作りに挑戦します! えっ、もう捨てた?(笑)
サラっぴのこんな困惑した(怖い)お顔は初めて見たような気がします。
不機嫌なときのマリちゃんの表情にそっくりなので、一瞬マリちゃんが
頭に何かのせているかと思いました。
「ちがうでち!」「失礼なのよ!」 見間違えてごめんなさい。
マリちゃんの意味深長な叫びが気になります。でもちょっと怖そう・・・
Commented by りんしゃん at 2010-06-29 18:17 x
マリちゃん、1時間半も大人しくしていたでしか?
さらっぴにおいては2時間半??
ひぃ~~!!
りんしゃんは耐えられないでしよ。。
その後病院でしか??
りんしゃんは先生好きでしから、散歩に毎日行くでしよ。
りんしゃんの先生、痛いことをした後は必ず、
大きいグリニーズを「内緒だぞ」ってくれるんでしよ(エヘン)

で、マリちゃんは何をしてやったでしか?
楽しみでしよ。

追伸:りんしゃん、お耳にも引っ付きむしが付くの忘れていたでしよww
Commented by rockaito at 2010-06-29 22:29
うん? マリちゃん、以前も同じようなことになりませんでしたっけ?
二人揃って、見事なひっつき…
コッカーさんのコートじゃ、無理もないですね~
いやはや、お疲れさまでした。
Commented by degipochi at 2010-06-30 12:58
misobenzさんへ
まぁまぁ聞いてくださいましよ。マリちゃんはね、このあいだのクンレンで、高くて(っつても1.2㍍くらい)足場がすかすかなところで(すのこだった)、落ちたらどうしようと吠えられませんでしたなのよ。
そしたらさぁみんなで、へぇぇコワいんだぁとか言って、写真撮るわ笑うわ、まったくひとの苦労を何だと思ってんのなのよっっ。
ちうことで、いまだにご不満さめやらずのマリちゃんでありまして。。。
あげくに、獣医さんでしょ~? そりゃキレますわな。
キレたおかげか、その後の捜索自体はとってもよかったけど。キレルも必要。かも。
Commented by degipochi at 2010-06-30 13:03
donnandyさんへ
本日8時半の燃えるゴミ便にて、焼却場に向かわれました。残念♪
あのヒッツキムシを毛から外すのは、大変ですって~。べったべたなんだから。
あ、でも、洗剤付けて丸洗いしちゃえばいいのか。 本体からは外れてるし、文句は出るまい。
サラっぴは、「かっこいい」ねーちゃの真似をするべく、日々精進ちう。尻掻いたり耳掻いたりの仕草、似てきました。
だから、いやぁ~~んな顔も、似てきたんではないですかね。
そのうち、ヅラ乗っけたら同じ顔になっちゃってたりして~はっはっはぁ~♪
Commented by degipochi at 2010-06-30 13:53
りんしゃんへ
え、美味しいお土産がでるンなら、マリちゃんだって毎日獣医さん行くし。注射だって平気だし。
ただ、そうなったら手ぶらじゃ帰らないけど。
(マリちゃん・・・痛いことした時はってもしかしてワザと読み飛ばしてない?)
そうよそうよ、りんしゃん、耳にヒッツキムシがくっつくの、忘れててよ。ありはどうしようもなくてよ~。
マリちゃん、そのために獣医さんでバリカンかけられたし~。
Commented by degipochi at 2010-06-30 13:56
rockaitoさんへ
よく覚えてらっしゃいますこと。はい、そうです。ありはねぇ~・・・・三年前かな。
あの時は、複合ヒッツキムシで、刺さるわべたつくわ絡まるわ、その場でバリカンにて丸刈りにしたいくらいでした。
でもきっと、バリカンが切れなくなってたね。。。。
海斗君もよく、くっつけてると思ったけど、マリちゃん達みたいなベタベタにはならないんかな。
よくよくコッカーって、めんどくさい~。
Commented by HEARTmamayukiko at 2010-06-30 20:25 x
こんにちわ。
まりちゃん、サラッチおげんきどすか??

相変わらず楽しそうでやんすね・・・・

さてさて、このたびわんこご飯復活いたしましたことをご報告いたしますでやんす。。。。

詳しくは、EMMAに聞いてチョウダイ。。。

なんてね。
HEARTブログにメールアドがありますので興味があれば問い合わせしてくれやんす。。。

イベントも参加してねー
Commented by degipochi at 2010-07-01 01:17
HEARTmamayukikoさんへ
はい~ ドタバタ錯乱の昨年を乗り越え、今年は(やや)平和であります。
わんこご飯、見て参りましたよ。いや、美味しそうでやんの。
誰か作ってくれるなら、マリちゃんはどこにでも盗りに行く・・・ちがう、取りに行きますなのよ。
イベント? どこで? だりが来るの? 教えてなのよ~。
Commented by HEARTmamayukiko at 2010-07-01 12:11 x
イベントは定期的に行う予定でやんす。。。
参加者は主にティアハイムを愛してくれていた方々が主です。。

もちろんEMMAも参加してくれましたよー
詳しくはEMMAブログなどで・・・・笑

ご飯もし注文ありましたら気軽に盗りに。。いや注文してくださいね

イベントはHEATブログにて報告しているので、
ちらほら見てくださいな。。。
ではでは、サラッチお留守番がんばってね


<< 降りすぎ梅雨の責任を取らす 本日のクンレンの収穫 >>