帰ったネリマは水没していた
花咲く信州から、鼻歌まじりで帰ってきたネリマ駅駅前は、
帰ったネリマは水没していた_b0067012_13203460.jpg

ゲリラ豪雨にて冠水しておりました。自宅に向かう道も要所で冠水。おい前の車っそこで停まるなっ走り出せなくなるだろっ!!




帰ったネリマは水没していた_b0067012_1326758.jpg

いやーいかにも信州だね~ 初夏だね~って写真やら、
帰ったネリマは水没していた_b0067012_13265648.jpg

ほらこんな元気に、お二方とも走ってましてよ。なんてのどかな旅行記をお届けするところで御座いますが、

ネリマ・イタバシ・キタ区ちう、それはそれはコアなエリアを襲った集中豪雨と、石神井川(しゃくじいがわ)のあわや氾濫、
行方不明1人に床上浸水多数、なんていう東京とは思えぬ異常事態に遭っちゃったんだから、そっちが先に決まってる。
そしてその頃、中野(正確には高円寺周辺)には、一滴の雨も降ってなかった。その距離わずか3㎞。どうなってんだ、おーい。
帰ったネリマは水没していた_b0067012_13284954.jpg

人もほとんど通らず、車も大通りなのに30㎞とも出せぬ集中豪雨。 あの雨はいずこに吸収されたのであろうか。

近隣にお住まいの皆様、充分ご注意下さい。本日も、また雨の予報がございます。  あ、うちもですな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴが参加した割には、今回の旅行は割と平和だった・・・と 気を抜いたのは間違いでありました。
行った先でも滝のような豪雨とすれ違い、事故渋滞とニアミス。 とどめか、これは。。。。 湿度90㌫に全員沈没です。。。
 
by degipochi | 2010-07-06 13:39 | 練馬モノ | Comments(16)
Commented by ぺぐこ at 2010-07-06 14:48 x
やっぱし。。
なんて期待を裏切らないご一行なんだ。
すばらしい!
Commented by ぽん母 at 2010-07-06 16:28 x
晴天に恵まれて・・・最後は~!
やっぱり雨女しゃん。どこかで辻褄が合うように
ちゃ~んと雨に降られるんだねぇ。
でも・・・集中って・・・・うん!すばらしい!!
Commented by misobenz at 2010-07-06 16:36
やっぱり~マリちゃんが練馬に接近と共にゲリラちゃんも接近してましたね(笑)
もしや・・・と思ってましたケド・・・うふっ!!
信州の旅お疲れ様~でした・・・
さっさっ・・・レポ-トまとめが残っててよ
頑張ってね(笑)
Commented by りんママ at 2010-07-06 17:49 x
マリちゃん・・・
ゲリラちゃんとも仲良しで。
ほんの一瞬、ほんのちょっと距離なのに・・
大移動してきてゲリラ遭遇とは。
やっぱりカエルの大将を食べないとダメでしねww

ささっ、信州のレポートよろちくでしよ。
Commented by coo at 2010-07-06 17:56 x
ありゃりゃ。。やっぱりアメオンナしゃんでしたか。。。
しかも旅の終わりにゲリラ豪雨はマリちゃんらしいですね(^-^;)

信州レポート待ってま~す!
今度はどんな写真か楽しみ☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-07-06 23:18
実は本日、クマっぴと「練馬で昨夜豪雨があったんだって。もしやマリちゃんが旅行先から帰って来たんじゃ・・・」と半分冗談で話してたのよ。
アクシデントは小出しにしようよ、サラちゃん。
って、それも困るか。(笑)
Commented by もも樹 at 2010-07-06 23:39 x
マリちゃんとサラッぴの走りっぷりを見ているだけで、信州楽しかったんだろうな。。。というのが伝わりますわ。
信州…は美味しいソフトクリームがありますよね。あゎゎっ!触れてはいけないところに触れてしまいました(汗)
マリちゃん、聞こえなかったよね?

不安定な陽気が続きます。ゲリラ豪雨にはお気をつけくださいませ。
Commented by Mamarita at 2010-07-07 10:07 x
信州・・・いいなぁ。 た~っぷり初夏を満喫してきたのね♪
で、、、ネリマへ帰ると、そのゲリラっぷり。。。
なんかね、あたしも最近じゃぶ厚い雨雲みると・・・
『あぁ、マリちゃんが移動中なのねぇ。』などと勝手に頭をよぎる今日このごろ。
あの日、うちの方もそんなに雨たいしたことなかったのよね。
どうなる東京!?
Commented by degipochi at 2010-07-08 00:39
ぺぐこ さんへ
ね♪ 期待を裏切らないステキなアクシデントぶりでしょ?
ぜひあなたもまた、サラっぴーとのアクシデントな旅に。快適な受難をお約束します。
提供はデタトコロ旅行のヒメぽち社でした。
Commented by degipochi at 2010-07-08 00:41
ぽん母 さんへ
辻褄っちうんでしょうか??
ま、二泊三日。それなりに楽しく過ごせたツケ、ちうのも変ですが、なにか来るなーとは覚悟しておりました。
それにしてもさ、帰ってから来なくてもいいじゃん? アクシデント。。。 
まだまだあってよ~ ご紹介いたしますなのよ。旅行の真髄はアクシデントにあり。
Commented by degipochi at 2010-07-08 00:53
misobenzさんへ
やーねーーなのよーー、まるでマリちゃんが信州から雨雲を引き連れてきたみたいな。
ま。。。 立川あたりから、雨雲引きずった可能性は、捨てがたいな。。。
まま、そんなことはおいといて~(強引)、信州旅行、楽しゅうございましてよ。空気も良いしさ。
湿度80㌫の東京の空気が吸いにくい、贅沢病のヒメぽち一行であります。
Commented by degipochi at 2010-07-08 00:56
りんママさんへ
今度、しあんしゃんに言って(行って?) カエルの王様特注で作ってもらうようにするかなのよ。
そりを~一気にいただけば、きっと今度こそご利益ばっちし。    。。。。。。く゜っぴ。
いや、今の変な音は、マリちゃんが出したわけではなくってよ、そんな、、、ヨダレたらたらみたいな。
ただマリちゃんは、そしたらみんなの為になるかなーーちて。 ホントですってば。
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:00
coo しゃんへ
間違えてはいけません、マリちゃんは、ただの「アメオンナしゃん」
豪雨は、マリちゃんの管轄ではございませんことよ。マジで。
こんなバカみたいな大雨降らせるのは、あのアクシデントサラっぴに決まってましてよ。責任は、あちらに。
(会計はあちらにツケで。みたいなニュアンス)
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:11
miyaneko_nya5nya5さんへ
当たり。ドンドンドン~♪ なのよ。
いや、そんなに目出度いことじゃないし。。。。
サラっぴが参加してから、アクシデントの他人巻き込み度が大幅にアップ。どこまでもご迷惑をおかけします。なんちて。
やっぱりねぇ小出しにすると、ダラダラいつも問題発生みたいで、遠慮しますわ。かと言って、貯めて一気にドンッッも。。。ねぇ。
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:13
もも樹さんへ
ありがとうございます。すでに体験してまいりました。しかも、地元ネリマで。
いい感じの完遂道路でしたよ~。ここが高台だってわかっているから、ひゃーひゃー言いながらも走れるけど、
今回決壊したあの、(しょぼい)石神井川近くだったらマジで青くなりましたね。
あ、そうそう、ソフトクリーム♪ だいじょぶよん。マリちゃん、遠慮なくいただいてますから。ちっとだけ、だけどね。
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:16
Mamaritaさんへ
マリちゃんの近くの方、マリちゃんを直接ご存知の方は、
「ねぇ、次マリちゃんは、いつ旅行に行くの?」て聞きます。どこに、とは聞かない。
「その時はうちの旅行、てかイベントは入れないからさ」だと。真剣に言うなよとマリちゃんは言いたい。
しっかし、今回も大当たりでしたね~。昨日(火曜)、今日(水曜)とゲリラ雨の可能性を言ってたけど、東京は降らなんだ。
ちうことは~・・・・・・ やっぱり、マリちゃんの行動と関係あり???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アメオンナ+アクシデントキャラ= ここはどこでしょう >>