アメオンナ+アクシデントキャラ=
サラっぴでちね。土砂降りの雨雲の下をかいくぐりかいくぐり、ようやく帰って来たでちね。
b0067012_958738.jpg

ねーちゃはー マリちゃんは唯のアメオンナで、土砂降りで停電するとか、車道がボコボコ陥没するとか、土砂が溜まっちゃってブレーキが利かなくなるとか、事故であっと言う間に渋滞とか冠水して車が泳いだとか、そんなことは有り得ない言うでち。




b0067012_104021.jpg

首都高乗ったときにはなんでもなかったのに、あっちたらこんな表示が出てて、
b0067012_105833.jpg

数分したら、こんなんなってて、

大月ジャンクションてとこ過ぎたら、ほんとにびた~~って車が動かなくなって、サラっぴここが駐車場かと思ったでちもん。
b0067012_107674.jpg

ちたら、実際停まってるのは、このバスさんだけで、あとはみんな、巻き込まれただけでちた。

あれは、停まってたバスさんが悪いんでちもん。

お食事しにお出かけしたときだって、
b0067012_109619.jpg

雨降ってないのに、道路たいへんなことになってまち~って。ずっとずっと上の方から、まっすぐ滝になってまちた。
あっちこっち穴ぼこも空いてて、昨日は危ないでちって立ってた三角のコーンさんも、みんな流されちゃったかダレもいなくて、
b0067012_1012663.jpg

ほら、表面波だってまちもん。すごい勢いだったでちもん。車もすれ違えないでちもん。

あの滝に乗ったら、あーーって言う間に下の富士見の町までたどり着けまちね。早いでちね。

・・・・・・・・・・・でも、信号、停まんないでちね(汗)。

b0067012_10145867.jpg

だから~サラっぴわぁ~ 関係ないでちもん。なんだかひとりだけこんなんなっちゃったのも、よくわかんないでちもん。

決定 アメオンナ+アクシデントキャラ=水受難の相。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

と言うことで、決して穏やか~な旅行をしてきたわけではなかったりするわけで。
え、そんなん当然だろ、知ってたって?? いや~~ん、おっとり好天を旅行したくってよ~。    たまには。

by degipochi | 2010-07-07 10:18 | イベント | Comments(10)
Commented by chorohico at 2010-07-07 12:51
あー。。車ごとサーフィンしなくて良かったなのよ。
サラッピの髪型、可愛いっす!マリちゃんよりカーリー度が強い?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-07-07 22:13
え?穴が開いて濁流?
水道管がどうにかなってたのかい。
それとも地下水が噴出???
仕様前使用後のあまりの違い。。。何があったか、レポートを待つ♪
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2010-07-07 22:33 x
あら~サラっぴちゃんたら 遠い昔、音楽室でお目にかかった事があるような(^v^)
もなかは チャウチャウ似って言われてましたけど(^_-)-☆

たまには おっとり旅行したい…ってお気持ち同感です
お疲れさまでした
Commented by りんママ at 2010-07-07 23:21 x
またもや水受難の相・・・
いやいやホントお疲れちゃんでございましたww
ゆっくり、のんびり旅行したいものですね^m^
でもアクシデントのない旅なんて・・・
きっと満足できないかも、でしよww
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:19
chorohicoさんへ
車ごとラフティングはありだったかも知れん。 てくらい、スゴイ濁流だったっす。
どうも直前、大雨が降ったらしいんだよね。マリちゃんたちは全く知らずに到着。 災害は回避されたと安心したのに。。。
そりは信州だけの話でした。サラっぴのアタマのカーリーは、湿度が高くなるにつれてモシャモシャに。湿度計か。
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:22
miyaneko_nya5nya5さんへ
いや、直前に集中豪雨が会ったのと、三日ほど前にも雷を伴った豪雨があったらしい。その時穴があき、土砂が滞留したとのこと。
場所は「八ヶ岳農場」の下、御柱街道ちうとこ。
泊まった宿の方々が、「やっぱりあの街道はあぶないのね・・・」とヒソヒソしてたのを私は聞き逃しませんでした。
まっっすぐなのよ、あの街道。。。。八ヶ岳の登山口から。そりゃ滝みたいになるわな。今度ご案内いたしましょう♪
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:24
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
はて~どちらさんのことでしょう~?
白いからモーツァルト? あまりにヅラっぽいからバッハ先生?
そりとも、その台風直下みたいなモシャモシャ具合で、ベートーヴェン御大?
どりでもいけるな、なのよ。← ど~なつなマリちゃんは他人事♪
Commented by degipochi at 2010-07-08 01:27
りんママさんへ
いやいや、アクシデントの無い旅、あこがれまち。サラっぴわぁふつーな平和な旅行、したことないでちね。
ねーちゃは~、最初から最後まで晴れの旅行、したことないでちね。
かーちゃたちは~、平和でずっと晴れの旅行、したことないでちね。
もう諦めてまちね。
だれかものすごい強い運のハレオンナしゃんいないもんでちかね? いたら賞金出す、て言ってまちた。
あ。 生け捕りに限る。だそうでち。剥製も不可でちて。
Commented by keikomama105 at 2010-07-08 10:17
最近 雨の降り方が 半端じゃなく怖いですねぇ~
東京都のどこかの道が川になってましたが 練馬は大丈夫でしたか?
雨が降ると 畑のキューリが ニョキニョキと育ってしまい 
カッパでも飼わないと処分しきれませ~ん 自分がカッパになりそうだ
マリちゃんが近けりゃ 助けてもらうのになぁ・・・
ところでサラッぴしゃんの頭 髪飾りを付けたみたいになってますね?
コッカーしゃんは 本来みんな 頭に髪飾りがあるものなの?
知らなかったなぁ~マリちゃんも若い頃は付けてたの?
Commented by degipochi at 2010-07-09 20:09
keikomama105さんへ
えーー本日も、ネリマはじゃんじゃん雨が降っております。
この間の月曜ほどではないので、「ヤバそう」とは思えませんが、そりでも相当な降雨量です。
畑をやってる知り合いも多いですが、そーかそーか、明日の朝にはきうりが大爆発をしているわけだな。
アレルギーがなかったら、マリちゃんがうんとこさ頂くとこなのにねぇ。。。残念であります。
(なんちて、ちっとなら食ってる)
サラっぴのアタマ? ありは、中身と同じで花が咲いてるなのよ。マリちゃんには咲いてないし~。ベッカムだったことはある。


<< くるっと御泉水 ひとめぐり 帰ったネリマは水没していた >>