本日のネリマ
058.gif午前、11時の時点で全国二位058.gif 36度だそうです。まだまだ行けます(020.gif・・・)。
緑豊かな光が丘で測った気温がどれだけ実態を反映してるか、木一本もない近所を見てて、疑問。2度はちがうな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  散歩どうすっかな。。。。 
by degipochi | 2010-07-21 12:04 | 練馬モノ | Comments(16)
Commented by ぽん母 at 2010-07-21 12:19 x
涼しい~~国見で待ってるよ!!
朝晩は、風が涼しくなって、ぐっすり眠れます(笑)
日程が決まったら、ぜひぜひお知らせくだされ~~。
最高気温23度の、三陸海岸をご一緒しましょ!
夢のような涼しさだぞぉ~~。
Commented by chorohico at 2010-07-21 12:31
私の住む街も36度。さっき素足でアスファルト踏んでみた。あち、あち、あちちー!こりゃヤケドする!!散歩は夕方までいけん。
Commented by momotenmama at 2010-07-21 12:47 x
やばい暑さですねーーー・・・・
汗が止まらずどうしたもんか・・・
今日はモモテンはトリムに行ってますが
さすがの暑さにコートをさっぱりしてもらう事に…
Commented by degipochi at 2010-07-21 13:32
ぽん母さんへ
ありえね・・・・  いえ、羨ましいですなぁ~~。今やふーで見てきましたら、雫石28度くらいとか。
やっぱ、ありえね。。。。 10度ちがいますが。お湯でなく気温の10度ですが。
三陸旅行、ご連絡いたします。ちとお待ち下さいまし。23度なんて、今すぐにでも飛んでいきたくってよ。
Commented by degipochi at 2010-07-21 13:34
chorohicoさんへ
ネリマとタメ張りますか。 そりゃーいい度胸だ。
なんかね、さっき昼飯買いに出たんだけどね、温めのドライサウナみたいだった。目が熱くて痛い~。
夕方に散歩できるように、なるとはとても思えないっす。
Commented by degipochi at 2010-07-21 13:39
momotenmama さんへ
やばいっすよーーー 家の中にいても、汗が垂れる。
しかもね、、、、 たった今なんすけどね、、、
三階のクーラーが壊れました。「三階建て」の三階ですぜ。もう一機あるけど、足らない。力不足です。
どうすっかなーー 下の階に緊急避難かなーー・・・・。 
トリムに行ってるモモテンちゃん、いいなー涼しいだろうな。 サラっぴもマルガリータしたいでちねーー。
Commented by Mamarita at 2010-07-21 13:57 x
あら~、ネリマ、もうそんな気温ですのん?
涼しいオフィスにいるので実感が今ひとつ。。。
でも今朝は朝からJRの駅の構内なんて、フツーにサウナ。
OLさんが1人倒れて運ばれてゆきました。
みなさん、熱中症には注意。
ウチもなぁ~、留守番中クーラー壊れたらどーしよ(汗;)
お湿り程度に雨でも降れば夜は散歩出られるかなぁ~。
マリちゃん『雨』よろしくね♪ ちょっとだけでいいから。
Commented by たまりん at 2010-07-21 20:49 x
うふふ、三陸海岸も暑いわよ~ん(笑)
昨日なんて夜でも家の中は29度だったよぉ。
でも、外は涼しいんだけどね。
昨夜はエアコン付けました~。今晩は割と涼しいので
エアコン要らずです♪
待っとりますがな~
Commented by misobenz at 2010-07-21 22:43 x
いやぁ~今日のマリちゃんサラちゃん区
大変暑かったよね~
夏バテ絶対しちゃダメよ~ガンバ~~~~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-07-21 23:16
扉を開けるだけで圧力を感じるほどの暑さですね・・・。
生きてるだけで汗が出る~~~。
練馬界隈には遠く及ばないけど、ココミミ地方も36度くらいにはなったと思う。
最近じゃ、最高気温35度じゃ驚かなくなってきた。ぶるる・・・。
Commented by りんママ at 2010-07-21 23:25 x
ひぃっ~
あちちでしね(ーー;)

カエルの王様??
意外と小さかったようなww
仙台が7月中に梅雨明けなんて・・・
こりもマリちゃんのお陰でしね。
Commented by degipochi at 2010-07-22 01:23
Mamarita さんへ
えー残念ながら、「雨降りカエルの王様」食っちまいましたので、ダミでしょう。
やっちまった感、かなりです。チルドに入れて保管しとけば良かった。もう腹の中ですもん。
どうすか、涼しいオフィスから出てきた、東京は。夜はけっこう行けてましてよ?
ネリマ抜いて、11時の時点で全国二位でしてよ?
ま・・・・・ いわゆる東京が、どのあたりか知りませんけど。。。 
クーラー、壊れないようガンバってね~とお伝え下さいましなのよ。
Commented by degipochi at 2010-07-22 01:30
たまりん さんへ
ん? 家より外の方が涼しい?
ちうことは~ネリマで言えば、家の中は40度ちかいちうことですか?
窓開けないで冷房付けなきゃ、こちらもそうなりますぜ♪ 死ぬけど。
いいなーー30度行かないんだ。そりだけで、天国だなのよ。
エアコンナシだったら、とても寝付けないなのよ。
三陸行きが楽しみだなのよ~~・・・・・(まだ2週間ある)。
Commented by degipochi at 2010-07-22 01:32
misobenz さんへ
アチかっただなのよ~ いやーーーまいったまいった。
朝八時と夕方六時過ぎにマリちゃんの散歩に出たが、帰ってそのたんび全力で溶けてました。
今、ようよう涼しく、いや、あっちっち過ぎなくなってきたけど、もう・・・・ 二時だし。
Commented by degipochi at 2010-07-22 01:44
miyaneko_nya5nya5さんへ
なのに、暑がってないやつが約1名。 かの、低体温で名高い、ひめポチ嬢であります。
生きるのもニュートラルちうか、省エネ極まって電源入ってないんじゃないか、みたいな。。。
あの、山を登ってた元気印とは、別の生き物のようです。
しかし、12時すぎても30度って、、、ねぇ。  軽井沢に帰りたいよー・・・・。
Commented by degipochi at 2010-07-22 01:46
りんママ さんへ
特ちうカエルの王様は、あんまり大きくすると割れちゃったりするかも、ちうことで、
それでは縁起が悪いので安全策を取ってみました。みたいな。
七月に梅雨が開けた仙台、そりって、お得? ちっと得した数日間で、なにかする?
花火とか~海とか~・・・・・ いや、ネリマは暑くてどれもしたくなくってよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 猛暑その後 カエルの王様 in Kitakaru >>