パソコン音痴にもほどがあろう
今度の旅行は長かったからさ。できたらブログを、しかも携帯からでなくアップしたかったわけですよ。
マリちゃんどうしてるかなーって心配してくれる人もいるだうし、なにより臨場感があるじゃない?
たとえば、 天気とか雨とか台風とか、、、いや、それは言い過ぎか、あとは~おいしい話とか、お友達との出会いとかガウったとか上等だ表へ出ろとか、、、 いやそれも言い過ぎか・・・・実際やったけど。。。。

そんな、ささやかかつ私としては雄大な夢を叶えるべく、ノートパソコンを買い(ただし新中古)、無線Lan通信用に初めて麦わらお父さんとこのポケットWifiなんちうものも買い、よし、これで国見は圏外でも盛岡なら、うまくすりゃ雫石でもアップできるぞと、内心ワクワク・いやドキドキもんで大事に抱っこしていったのに・・・・・。
失敗の連続であった。パソコンのバッテリー切れ・無線機本体のバッテリー切れ・田沢湖に持ってって圏外・使用説明書忘れ、とどめにどのボタンだ長押しか組み合わせかと、苦し紛れにいじったボタンで初期化。

ついさっき、やっちまった失敗が理解でき、自分のブログにアクセスすることができました。いまさらおそいっちうの。

ま、長らくお待たせいたしました。国見温泉に到着した当日に、アップしようとした画像はこちら。
b0067012_185082.jpg

ねーちゃ激ラブサラっぴの、ラブラブ攻撃。ひめポチの堪忍袋の尾がが切れるまであと30秒。

とか、
b0067012_134205.jpg

またここに来ただなの? ここ、美味しいがなくって、マリちゃん的には楽しくなくってよ? せめて風呂上がりの牛乳は?
なマリちゃんとか。


・・・・・・・もう一週間もたっちゃいました。昔だな。

ちうことで、まぁなんとか使えることは使えるけど、なんともおっそい。こりでは日常には使いづらいなぁ。
普通のケーブルとかのパソコンで、いいじゃん。
自分のパソコン音痴ぶりが、ほとほと身に沁みた旅行でございました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 そもそもパソコン自体が、私の言語センスに慣れてなく、こちらも時間がかかって仕方ない。
        ひめポチを媛ぽちとかやめてくださいましなのよ。 そりではまた明日♪
by degipochi | 2010-08-17 01:44 | 旅行など | Comments(15)
Commented by たまりん at 2010-08-17 04:54 x
いやいや、マリちゃん、さらっぴにとっても寛容でしたよ~
さすがはお姉さまです。
さらっぴがおもむろに走りだし、マリちゃんうまうま食べてる途中に
ぐい、とひっぱられ、あごを地面に強打!!なのに、怒らず献身的に
(・・・諦めてる?(~_~;))ついていってあげる。。。
落涙モンでございました~
Commented by keikomama105 at 2010-08-17 09:26
上の写真にもビックらこいたけど  2000キロもどこをうろついて・・・ 
いえッ ブラブラ・・・いえッ ほっつき歩いて・・・いえッ お帰りぃ~
アップたのしみにしてまっせぇ~♪
Commented by ぽん母 at 2010-08-17 12:15 x
2000キロ・・・・お疲れでした!
渋滞情報をテレビで眺め、ひゃっこいビール飲みながら
マリちゃんの車走ってるかなぁ~って(笑)
帰ったネリマは、猛暑・・これもテレビでやってた~。
国見の涼しい~風、送ってやりたいよぉ~。
Commented by misobenz at 2010-08-17 14:51
いや~練馬は37℃超えたそうで・・・・
マリちゃんサラっぴは溶けてませんか?
溶けない様に頑張るですよ~もう少し頑張ったら秋・・・うまうまの秋ですからね
ラブラブちゅ~のサラっぴ・・・本当フレンドリ-ちゃんだわ~
マリちゃんも可愛くてしょうがない感じですね~

PCって物が変っただけでわたしもあたふた~です
最近 機械物は 苦手になりつつ・・・もう歳かしら~説明書見るのも
めんどっちい~って感じなんです
あっ!!この暑さで脳みそも溶けてるし・・・こりゃ再起不能だわ(笑)
Commented by る~く at 2010-08-17 18:06 x
ははは、せっかくノートPCもっていたのに充電切れは悲しいですね。
でもすごいですね~2000キロって・・。ごくり。

そそそ!おめでとう練馬38度2分!!(笑
もう今年一番の猛暑のニュースはいらんよ!!
Commented by ぺぐこ at 2010-08-17 19:21 x
こんどさ~ お子ちゃまよろしくお天気日記つけてくんないかな。
どうもチミ達の周りはヘン過ぎる。
年間快適率が知りたい。。
Commented by coo at 2010-08-17 22:00 x
お疲れ様でした~!
2000キロなんてすごいですね!!
そして今日のネリマは日本で一番暑かったんですね~(^-^;)
大丈夫ですか?溶けてませんか?!
記事は楽しみにしてますが、のんびりアップでいいですよ~♪
暑いので無理しないでくださいね☆
Commented by りんママ at 2010-08-17 23:09 x
台風が来てた時、我が家の話題はマリちゃんの大移動でしたww
喜多方??
蔵王??
こりはまた・・・
2000キロって(T_T)
凄過ぎますww

練馬は体温を越しましたね(ーー;)
どうか溶けていませんように・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-08-17 23:33
残暑お見舞い申し上げます。
「真夏日」では足りなくて「猛暑日」ってのが出来たと思ってたら
さらに上を行く「スーパー猛暑日」ってのがあるとかないとか。
まさに今日の練馬は「スーパー」だったようで。
生きてますかーーー?
2000kmの大移動、お疲れ様でした。
で、また台風や雨や渋滞や・・・道中いろいろあった由。
さあさあ、ぜーんぶ聞かせてくださいな。なのよ。(笑)
Commented by 犬のしつけマン at 2010-08-17 23:40 x
とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
Commented by Mamarita at 2010-08-18 11:05 x
ラブラブさらっぴ、可愛いのぅ。。
らぶらぶされてるマリちゃんの遠い目がなんとも言えず…(笑)
風呂上がりには、やっぱり、キューっと。 必要だなのよ、ねぇ。

そうそう、私も先週会社のマシン、OSバージョンあげたら・・
とんでもない変換出まくり~~。 しかもこう暑いと脳も溶けてるので
修正するの忘れてメール送っちゃったり…。
きっと先方は大笑いしてると思う。
でも、そんなことど~でもいい、などと思うほど暑さに参ってます。。
Commented by degipochi at 2010-08-18 17:30
たまりん さんへ
アゴ打ってましたか、あの犬・・・・・(涙) なのに、引っ張られて走ってくるとはなんとも健気。
ちうか、美味いモノがなかったら、私がタダじゃ済まなかったな。
サラっぴわぁ~ ねーちゃ大好きでちから、ラブラブするんでちね。でもねーちゃは全然わかってくれないでち。
ちうやり取りをガウガウと繰り返すことしばしば。ありが寛容であるというなら、ほとんどの犬は菩薩であろう。
「寛容」ではなく、「黙認」「黙殺」ちうものであると信じる、我が犬の腹の中。でも、確かにえらいよね。
Commented by degipochi at 2010-08-18 17:33
keikomama105さんへ
やーーねーー、ほっつき歩いて、だなんて。
東北が遠いだなのよっっ 関東から見りゃ、ほとんど500キロ圏ばかり。ちっと走れば、すぐ100キロ。
恐るべし、東北。きっと距離の感覚が、こちら都会とでは10倍は違うにちがいない。
いや・・・・・・ 10キロ走るのに、都心だったら1時間以上かかるのが当たり前だもんな。。。
10倍以上かも。 燃費的には、そんな感じです。でも2000キロはすごかったかもね~。
Commented by iimonoarukana at 2010-08-19 09:13
大根が風呂吹きだのなんだのバカにしてごめんなさい…だから この30℃越えを持ってって~!!ねりまなら30でも涼しいくらいでしょお~ あちぃ~!!
Commented at 2010-08-19 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 嵐を呼ぶサラっぴでちね 野を越え山を越え >>