いい湯に浸かれば、みんないい顔
国見の露天は爽やかミントグリーンの、極楽の湯。(ちょっと硫黄臭いが・・・・)
b0067012_2292381.jpg

ほら、この、極上の・・・・ あれ、カブを湯がいてたんだっけ? それとも抹茶に肉まん落とした・・・・?

もとい。

この方も、とってもいい笑顔。
b0067012_2382157.jpg

5月に会ったときには、背中がボコボコして黒かったのが、なんとまぁすっかりキレイになったこと。
b0067012_2481333.jpg

ほら、これが↑ 5月のバロン君。 そして、↓ こちらが、今回の彼。
b0067012_2493196.jpg

毎週、欠かさず湯浴みに通った成果は、一目瞭然。

細面にもなって、よっ バロン君、オトコマエ053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

国見の湯は、美人・美犬の湯ですな。 どですか? あなたも。   遠いけど。

by degipochi | 2010-08-23 02:40 | おともだち | Comments(18)
Commented by misobenz at 2010-08-23 11:48
お風呂に入ると何故か「あ”~」って声出るんだろうね
それも「あ」に「”」が付くのよね(笑)
マリちゃん気持ちよさそうよ~
バロンくん背中綺麗になりましたね
↓ 我が家の実家もまだ二層式ですよ~
結構めんどうなんですよね母は「全自動は水がもったいない」
「綺麗になるの?」など・・・こだわりがあるみたいですよ~
不精な私には絶対無理な機械だわ
Commented by b&cまま at 2010-08-23 15:59 x
お風呂、気持ち良さそ~~❤
お湯につかるのが好きなberryさんも「あ”ー」って言いに行きたいって(*^_^*)

二層式洗濯機、実家で活躍ちうです
汚れ落ちは全自動よりいいような気がします

マリちゃんが、雨しゃんを連れて行ってくれたおかげで
b&c家の旅行は雨知らずでした
ありがとね(笑)
Commented by みりんママ at 2010-08-23 22:49 x
 マリちゃんのごくらく顔あまりにも気持ち良さそうで、見てるだけであくびが出そうです~

バロンくんの背中は温泉の効果ですね!!
国見温泉素晴らしい。
かゆいかゆいも治るかなぁ?
みりんは最近、ボディを噛み噛みするんです・・・
Commented by rockaito at 2010-08-23 23:39
本当に、本当に、気持良さそうですね~
バロンくんの変化にもビックリ。 すごいなぁ~
ここに通えば、海斗も良くなりそう…だけど…
いかんせん、遠過ぎる~
私も二層式洗濯機使ったことありません。 お仲間だぁ~
Commented by ミルマロママ at 2010-08-24 00:42 x
遠かったのよ~と暑さに負けて 国見温泉断念。。。
次回 近い将来 必ず行ってみたいと思ってます。
バロン君きれいになりましたね、まりちゃんのお顔もとってもきれいです。

遠いけど結構行けちゃうかもです♪
Commented by coo at 2010-08-24 02:11 x
みなさんにきれいになったって言ってもらって嬉しいです!
ありがとうございます!
前回マリちゃん達に会ったときは、ほんとひどい状態だったので黒いところはハゲのままだったんです。。
でも国見に通ううちに毛が生えてきてびっくりでした!!
皮膚病は落ち着きましたけど、国見のお湯はヘルニアにも効くそうなので、まだまだお世話になりそうです(^-^)
あれからまたすこし体重が減って14.5キロになりました☆
13キロも夢じゃないかも!

たくさん洗いたい時は二槽式の方が早いんですよね~♪
それにしてもサラっぴ…カワイイo(^-^)o
Commented by りんママ at 2010-08-24 21:57 x
おおっ!!
バロンくん、キレイになって!!
おっとこ前になったのねww
ヘルニアにも効くんだ!
一石二鳥ですね。

えっ?
二層式、初めて??
私の子供の頃、二層式でしたよ(^^♪
全自動に慣れた今は大変ですよ、時間かかるし!!
Commented by Mamarita at 2010-08-25 00:14 x
マリちゃんの『あ"-』とバロン君の『こりゃこりゃ』…。
2人ともい~顔してまんがな~。
ホント、マリちゃんの顔もバロン君の背中もキレイになりましたね~。
温泉、自然のチカラってスゴイですねぇ~、しみじみ…。
↓昭和なお宿のこれまた昭和感バリバリの洗濯機…
あたしも子供の頃実家思いっきり2曹式の洗濯機でした。あり?年バレる?
そして…サラっぴのお誕生会はお世話になりました~。
Emmaが次のケーキ@ネリマはいつだ?などとうるさく聞いてきます~(笑)
Commented by chorohico at 2010-08-25 12:07
おーほんまに気持ち良さそうな二人!ここってマリちゃんもカビのときにお世話になった場所かな?効能たっぷりだね!
Commented by degipochi at 2010-08-26 00:41
misobenzさんへ
「あ゛~」な顔のマリちゃんに、ゆマークの手ぬぐい乗っけてやろうと、また忘れてしまいました。
似合うんだよね~こりが。。。。 コッカーが?
ま、バロン君も手ぬぐい似合いそうだから、変わりに写真撮って置いて貰おうかな。いい温泉宣伝になりましてよ。

二槽式洗濯機。確かに、面倒ですよね~。使ってた方に聞いても、「時間がかかる」とか「濡れた洗濯物が重い」とか。
それでも、ちょっとはまっちゃっただなのよ♪ ありは、楽しい。
確かにちゃんとキレイになった気がします。 ただ・・・・ 暇な国見だからこその体験かと。。。。
ネリマでは、ゼッタイそんなヒマ、ないな。
Commented by degipochi at 2010-08-26 00:44
b&cまま さんへ
えーーー感謝されましても、マリちゃんといたしましては、ちと複雑な気がします。
だって、ほり、台風でしてよ。まさか本気でこっち来るとは、思ってなかったし。
ま・・・・・ そのおかげで他の地方が晴れたんなら、いっか。
それにしても、あの台風と湿気のせいで、せっかく二槽式でいっしょけんめい洗った洗濯物が、まぁ乾かない乾かない。
できたら乾燥機が欲しいなぁ。。。。と、さらに欲が深くなる国見の空でした~。
Commented by degipochi at 2010-08-26 00:47
みりんママ さんへ
ばっちし、効きました♪ バロン君の背中見たら、ゼッタイ国見っって思います。
薬の治療も必要だろうけど、温泉は副作用もないし、代謝も良くなるし、ワン的にもいいことばかりかと。
(ただ悪性腫瘍とかある場合はこの限りとは言えない)
みりんちゃんも、近いんだから通ってみたら? なに、温泉に入ってるのはわずか2分くらいで充分。
帰りには、あの美味しいおでんを食べて~ジェラート屋も冷やかして~。楽しい半日湯治旅行が出来ましてよ~。
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:02
rockaitoさんへ
ね、やっぱり使ったこと無いでしょ? 仲間だなのよ。
あのあと、なんで使ったこと無いんだとか、年齢詐称とか、記憶力がないんじゃないかくらいの驚愕を周りに与えたことが判明。
だって、使ったこと無かったんだもん。ウチになかった、とは言ってないもん~。要は、家事をやってなかったって話。
海斗君も、ここまでこれるといいんだけどねぇ。きっと効くと思う。ただ、570キロは。。。如何せん遠いです、はい。
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:12
ミルマロママさんへ
37℃ですって~? 
いやいや、今夏の旅行の、最大の敵は「暑さ」ですな。
とてもじゃないけど、公園にしても道路にしても、歩かせられないわ待たせられないわ、ですもんね。
ぜひ、涼しい季節に・・・・・ 再トライしてくださいまし。
あっひとつご忠告。 国見温泉は、11月上旬で冬期封鎖にはいります。ここひとつ、よろしくね。
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:16
cooさんへ
いや~本当にキレイになりましたよ、バロン君。
彼の背中を診ただけでも、国見の湯が十分な治療に相当するのが分かります。薬より効くやね。
マリちゃんだってずいぶんよくなったし、きっとこの湯には、どんどんワンのファンが付くでしょうねぇ。
そのうち、予約制でないとお風呂に入れなくなったりして。 宿は泊まれても。   ・・・・・・そりは困るなのよ。
バロン君、ぜひっ 次回会うときには、13キロ台に。 スリムなないすばでを見せてくださいなのよ~♪
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:22
りんママ さんへ
そそ、まさに一石二鳥。 そして、サラっぴ的には「初泳ぎ」の練習にもなり、一石三鳥。
・・・・・・・サラっぴはヘルニアじゃないから、やっぱり二鳥か・・・・・・。
まーバロン君の背中のキレイになったこと、ビックリですよ。きっと彼を診ている獣医さんが、一番ビックリしてるんじゃないかな。
強いステロイドとかも使わずに、あんなにキレイになるんなら、通いたいワンはけっこういるでしょうね。
ただ、遠いんだな~・・・・。

二槽式、論議を呼んでおります(笑)。けっこうみんな、使ったことがあるのね。そして、疲れた・大変・時間かかる。
私は、時間がいっぱいある国見で、ちっといじっただけだから「たのしー♪」で済んだのかも。
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:27
Mamarita さんへ
あの国見温泉にいると、温泉に入っていなくても、なんかストレスが溶けていくようです。やっぱり、良いトコなんだよねぇ。
どうです、遠いけど、国見。Emmaちゃん大好きな川は、大小取り混ぜてあっちこっちにあるし、滝もあるし、季節には水芭蕉も。
これから秋には、キノコですぜ、キノコ♪ きっと食べ放題に違いない。
そして、昭和な二槽式。
堪能いたしました。 けっこうみんな、子供の頃に使って、まぁ言い方悪いけど「懲りてる」のに、幸せな話で。。。
でも、あの場には、ふさわしいと思うよ。ぼーーっとタイマー設定した水流を眺めてるのも。
クソ暑いここネリマでは、今は考えたくもなくってよ。
そうそう、Emmaちゃんに、今度は優雅に「ワンもアフタヌーンティー」しましょうよーて伝えてくださいまし。名目は。。。
適当に考えてちょ。
Commented by degipochi at 2010-08-26 01:28
chorohicoさんへ
そうざんす。遠いが(気分的には)遠くない、岩手と秋田の県境。
ここ国見温泉は、ワンの詣で客が後を絶ちません。 そのうち、全国的に知られると思う。
あっでも、そしたらえらく混んじゃうから、ナイショね♪


<< こりが、宮古名物○○○そふとだっ 和風旅館もいいものだ >>