こりが、宮古名物○○○そふとだっ
b0067012_2238398.jpg

ワカメソフトクリーム

親戚の姉ちゃんが働いてるとこに、遊びに来たジョシコーセーが、忙しくなっちゃったもんで「あんた、ヒマしてんならソフトくらいやんなさいっネコの手だって借りたいんだからっ」とか言われて、ペダルを踏めばソフトが出るちう事を聞いたトコで、ホントにお客さんが来てしまい、パニックのままコーンを振り回して制作した「053.gifあたしがこの夏作った初めてのソフト053.gif」が、こちら。その、気の毒な初の客が、
ワタクシことdegipochi。
b0067012_22234472.jpg

きっとこの架空のストーリーは、あんま間違ってないと思う。

ま、、、 なんていうか、、、、 よく知ってるソフトの形としては、巻きが緩いよね。もうちょっとで外側に崩壊しそう。(実際した)

ただ、どのくらいが一回分か自信がないもんだから、量は多くってよ。
b0067012_22313089.jpg

あ、は、はい。お待たせしました。 マリちゃん的には、量が多ければ、形なんかどうでもよろしかろう。

ねーちゃんの次の作品は、口うるさい客(一部私を含む)の、そこでコーンを回せの回転の幅がでかすぎるの、最後は足を止めたらひゅっと引かなかったら、アタマが垂れるだろの、騒々しいアドバイスを受け、けっこう上手くいってた。

ヒトはこうして、成長していくもんなんですな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2010-08-25 21:35 | グルメ紀行 | Comments(2)
Commented by charmy-you at 2010-08-26 00:23
おぉ~~!!! いいからはよ寄こせやのソフトが、噂の「次の作品」ですね?
なかなか将来有望でしね♪ ソフト、私もバイキングで機械があるときはいつも
トライするけど、まさしく1枚目の状態になります。そう、回転の幅がね、「ひゅっ」がね・・・(^^ゞ
ソフトでバイキング負けするわけに行かず、私の場合、全く進歩がありません。。

ところで、お味は???(爆笑) わかめソフトなだけに聞きたい~~!!!
Commented by degipochi at 2010-08-26 00:36
charmy-youさんへ
お久しぶり~♪ いや~全然コメントするヒマがございませんで、、、、失礼しておりますだなのよ。
いや、説明が足らないんですけどね、ありは「ねーちゃー助けてー」ちうジョシコーセーのSOSを受けて、
手練れの先輩が、一瞬にして作った「見本品」であります。ぜんぜん、違うよね。
若葉マークの彼女は、その後も悪戦苦闘を続けておりました。
逃げずに戦ったのは、エライ♪ そして、ケチらずに巻き抜いたのも、賞賛に値する。(バイ消費者)
バイキングでのソフトトライは、なかなかムズカシイ物がありますよね。一発勝負だし。
あ、味? んーーーちょっとホイップな感じだった。ワカメは・・・・うっすら。ですかね。


<< この食材を蕎麦に? いい湯に浸かれば、みんないい顔 >>