ひめポチサラっぴ、海に行く
こちらは浄土ヶ浜。三陸を代表する名勝であります。
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_10274935.jpg

しかも、この名所、ただ眺めるだけではございません。 地元に愛される、海水浴場でもあるのです。
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_10332126.jpg

こんな眺めのいいとこで、ちゃぷちゃぷ綺麗な水遊びが出来るなんて、なんてまぁぁ~贅沢な。

高層ビル群とでっかいキラキラした橋の見える、暑い058.gif人口の浜辺より、こっちの方がいいなぁ~~。

せっかくだから、入ってみっぺか。
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_10355759.jpg

海水にドボンなんかしやがったら、毛がくっついてゲテゲテになるし、ダレがそれを洗うんじゃ(怒)と、
A型気質丸出しのおかあしゃんに厳しく脅されてるので
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_10361346.jpg

ちょっと足先つけるだけ。
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_12242560.jpg

それだって、海初めて053.gifのサラっぴは、波が寄せてくるのが楽しくて、ちょちょい060.gifと前足で波を叩いてみたり、引っ張ろうとしてみたり。

あげく、寄せては返す波を捕まえようと、ぴょんっと立ち上がって両前足でダイビング。ざんねん、波はささっと逃げていきます。

003.gif う~み~は 広い~な~ 大~きぃ~な~ でちね、ねぇちゃー 003.gif



015.gifへぇ そう015.gif


001.gif ほら、ねーちゃもいっしょにお唄うたうでちね。 うたうと気持ちいいでちよ~ 001.gif


015.gif ほんじゃ、一句 015.gif
ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_12372764.jpg

(啄木師匠に敬意を表し、キツツキ↓アカゲラ↓と、三歩下がって師の影を踏まず)


025.gifねーちゃ・・・・・・・ カニしゃん、いないでち・・・・・・025.gif





004.gifふっ 心象風景が分からないだなんて、まだまだ子犬だなのよ004.gif





それにしても・・・・・・・・・・・



 あっちぃぃぃぃぃ~ 

ひめポチサラっぴ、海に行く_b0067012_12434373.jpg


ちうことで、突然ひめポチ・サラっぴの海水浴は終了!!

もちっと涼しくて、人のいない時期に、出直して参りますことよ(水も温くて、ひめポチのお眼鏡には適わなかったらしい)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2010-09-02 10:29 | 旅行など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< よくわからない方々 雨の光景 2 >>