i phone撮り歩き
とりあえずまだ、あいほん落としてません。息災です。
なかなかいい色合いで撮れてるような気がいたします。 まま、ご覧下さいまし。 まずは、
b0067012_2234012.jpg

おぢちゃんちの近くの駐車場で咲いてた、向日葵。 黄色の鮮やかさは、いかにも夏らしいです。

そして、
b0067012_225225.jpg

食べ頃マンゴスチン。 むらさきの発色も上々、質感もイケてるような気がいたします。

問題は、ナマモノ。じゃねえセイブツ(生物)。

ちっと離れて撮れば、
b0067012_2271613.jpg

「メシ喰う方々」も、この程度には撮れるし、動きさえ少なければ、
b0067012_2275729.jpg

ブレもそんなにない。

ただ、この方々を個別にアップで撮ろうとすると、こちらの意図に反してしばしば、こんな写真が撮れる。
b0067012_2333955.jpg

あっなんでマリちゃんのこんな不細工な写真を撮るかなっっ 信じられなくってよ。

。。。。。 なんだこの、デコでバナナのような鼻の犬は?

なぜこんなんなるかと言えば、理由は簡単。
b0067012_2363295.jpg

撮影画面下の、緑の○でくくった箇所を、ちっとタッチしただけでシャッターが降りちゃうからである。これも画面上ですよ。
動画も、画面上のワンタッチのみでイッパツ撮影。おかげで、さっき間違って、動かないコップの動画、延々と撮っちゃったよ。

画面上で全ての操作が出来ると言うには、指で触ったところにピントがあったりとか楽な部分もそりゃ~あるんだけど、
かえってあっけなさ過ぎて使いにくいかな。 一眼のかしゃっ!!ちう手応えが、やっぱり安心だな。


・・・・・・・なんちて、きっと数日で慣れちゃうんでしょうけどね・・・・・・。

はい、モデルさん改めてこっち向いて~。

b0067012_235861.jpg

本犬の名誉のために、ちっとはいい写真を。

もひとつ。 はい、ふたり並んで チーズして~。
b0067012_2421736.jpg

このくらい撮れれば、まずまずコンデジといたしましても合格と言えましょう。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

・・・・・なんだかサラっぴの体のバランスが、変なような気もいたしますけど。ね。  実は、夏で太っただけだったりして(汗っ)。

by degipochi | 2010-09-16 02:28 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by chorohico at 2010-09-16 12:24
ほほー結構最新機器を使いこなしてる様子ですな。私にゃあ無理。。
しかしマリちゃんのお鼻、そんな形になっとったのか。。ちょっとびっくり。
Commented by chiyomaru at 2010-09-16 17:55 x
iphone楽しんでますね♪
うちのとぉしゃんは3Gですが、写真綺麗に撮れてたけど、
4はやっぱりそれ以上に綺麗ですねっ!!
職場の子達も次々と4を購入してってます・・・
マリちゃんとサラっぴショット、私のコンデジより綺麗かも♪
Commented by misobenz at 2010-09-16 18:39
そんな小さなボタンで写真撮れちゃうのね~
マリちゃんの毛の1本1本まで・・・良くわかるわ~
マリちゃんのマロングラッセも美味しそうです~
うむっ!!確かにさらっぴお顔以外大きくなったような
今年の夏はうまうま三昧だったかな?
Commented by Mamarita at 2010-09-17 13:27 x
まぁ~、さすがあいほん・ふぉ~ですね~。
マリちゃんのお髭、一本一本もちゃんと撮れるんですね~。
画面のボタンでシャッターって、慣れます?
サラっぴ、体が大きく見えるのは毛のせいよね??
でもね、Emmaも急に1歳くらいから胸板?のあたりの骨格が
成長し、バランスが妙ですよ~。
なんか、マッチョマンみたいなんです(--;)
Commented by degipochi at 2010-09-22 01:22
chorohicoさんへ
最新機器と申されますが、かえって分かりやすくなったような気もしないではない、あいほんです。
どです? 試しに使ってみては。
意外とはまるかもよ~ 間違いなく、使いこなすまでもあれこれ楽しい。トラブルも楽しみのウチ♪ なんちてね。
Commented by degipochi at 2010-09-22 01:25
chiyomaru さんへ
え、やっぱり? 
けっこういるみたいですよね、あいほん4を購入した人。。。。
だって、画像キレイだし、起動もダウンロードもみんな早いし。あれはストレス無くていいわ。
近々、動画もアップする予定でち。 これが、なかなか・・・・・♪
ただ、落とさないように、濡らさないようにしないとね。ほとんどぷちパソコンですから。そこがヤバイとこっす。。
Commented by degipochi at 2010-09-22 01:33
misobenzさんへ
ねーちゃがー、あれも美味くってよ、こりもなかなかいけてよって、教えてくれたでちからね。
スイカもいただいたでちし~ソフトも食べてみたでちし~、どれもどれも、初体験でちた。げっぷ。
あ、でも、ねーちゃは~サラっぴよりも、いっぱい食べてたでちよ。
マロングラッセは、食べなかったでちね~。  それ、美味しいでちかね?
え? それはねーちゃの鼻のことだ? いや、それは・・・・ 恐くていいでちね、サラっぴわ。
Commented by degipochi at 2010-09-22 01:36
Mamarita さんへ
ん? マッチョな感じと言えば、たしかにそうかも。 肋骨がでかくなったみたいな。
でも、ちっと魚眼系に撮れるからね。そのせいもあるかも。
マリちゃんの鼻の質感も、平べったいマロングラッセな雰囲気を良く出してるし。
そして、画像上のシャッター、いまだに間違います。どうもねぇ。。。 概念として、理解できないみたい。
もう少々、切り替えにかかる模様。 でも、きっと慣れると思いましてよ。


<< 季節の、お届けモノです。 周回遅れが追い上げて >>