きっとみんなもそうだろうけど。
あれから一年、すっかり健康なサラっぴでち、言った途端にサラっぴ、ゲロ吐いてお腹ぴーで沈没しました。
b0067012_1840855.jpg

あ、これは旅館のお写真でちね。 この時は元気だったでちね。

サラっぴわ~今年の夏が、初めての夏だったでちね。ものすごーく暑かったのが2ヶ月続いて、がったんちて20度涼しくなったでちね。

そしたら急に気持ち悪くなって、ご飯が美味しくいっぱい食べられないでちね。お腹も突然ぴー言うでちね。
最後には、朝食べたごはんが昼過ぎまでかかって、みーーーぃんな上から出ちゃったでちね。。。。(ナミダ)。

ねーちゃが、冷たく言いまち。

「あんた、そりは夏ばてって言うなのよ。夏の間にいい気になってきゃっきゃハシャいでると、知らないうちに内蔵が疲れてて、マリちゃんみたいに養生してないと、秋になった途端にバッタリのめるだなのよ。当然だなのよ」

ねーちゃが~養生してるかどうかはナゾでちけど、ほんとにそうだとサラっぴ思ったでち。反省でちね。。。

ちうことで、胃腸の弱ったあなたにピッタリの、ジャガイモをつぶしてササミを煮だしたスープに混ぜた、即席ビシソワーズ。
また、ハチミツで甘みを付けたヨーグルトに、豆腐とすり下ろし大根の和え物など、繊維と油ッ気のない病犬食をご用意いたしまして、
形のあるウ○コが出るまで、2日間養生させましたところ、
b0067012_18532247.jpg

あっけなく復活いたしました。
遊ぶでち~っってぶつかってこない分、せいせいしていたマリちゃんにはお気の毒。わずか2日の休暇でございました。
なんちてね、でもこの時期、人間もバテてるよね。 この夏は暑すぎた。 
ようやく涼しくなったら、よろけるなんて、ゴールが見えたら、足に来ちゃったランナーな気分。

そう言えば、今年の夏は、ぜんぜんケーキとか菓子パンとか食べる気にならなかったな。素麺とかうどんが多かったですな。
暑すぎるのは、経済効果としてもマイナスだよね。。。。でも涼しくなったからと言って食べ過ぎるとサラっぴのようになりそうで。

自重しよう 心に誓う 食欲の秋 ・・・・字余り
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2010-10-04 19:03 | カビ退治 | Comments(15)
Commented by misobenz at 2010-10-04 19:28
パチパチ♪♪ 字余りでもいいじゃないの~
誰が 5 7 5 ときめたんでしょね(笑)
うまい!!ナイス俳句だわよん

さらっぴ~よかったでちね~お腹っぴ~直って~
今年の暑さは異常だったからね~
おばちゃんも冷たい物飲み過ぎて時々お腹おかしくなりましたよ~
でもっ!!2日で復活なんてさすが若いわ~
わがやのべんつもお腹弱いんですがぁ~
おっさんなのでお腹っぴ~になったら元に戻るまで
時間を要するのです
「若いっちゅう~のはええのう~」ってべんつおぢちゃん言ってますよ~(笑)



Commented by degipochi at 2010-10-05 02:52
misobenzさんへ
べんつくんも夏ばてですか。そりゃ、しますわな。今年の天気は異常でございました~。
ほかの方々は、息災で? みそべんさんは、体調いかがですか? 
でも、お腹が冷えると分かっていても、この夏ばかりは冷たいモノが美味しかったですよねぇ。
きっとサラっぴみたいになってる人は、いっぱいいると思う。。。
べんつ君もお大事にでちよ。ねーちゃだって、威張ってるけど、そのうち沈没するとサラっぴ思うでち。
Commented at 2010-10-05 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2010-10-05 12:03
大きくなったようでもまだ1歳、今年の厳しい夏のツケが一気に回ってきたんですねー。もう大丈夫かな?また明日からハイパーにマリちゃんに迫ってね!
Commented by Mamarita at 2010-10-05 14:06 x
初めての夏だったのに、特に今年は猛暑・酷暑の連続だったもんねぇ><;
体も弱るわけよ~。
私だって、ビール、そうめん、冷ややっこ、アイスを繰り返し、腹こわしましてよ。
でも回復も早くって、さすが…若いっていいわぁ(しみじみ…)
サラっぴダウンの二日間、マリちゃんはちょっと物足りなかったんじゃないのっ??
ふぅ、食欲の秋、また来ちゃったww
自重しないと…いや、出来ない… by Emma&Mamarita♪
Commented by coo at 2010-10-06 17:49 x
さらっぴ大変でしたね~。
うちのバロンも先週、全く同じでした(^-^;)
すぐに病院に連れていきたかったのですが、私も40度の熱でぶっ倒れてました。。。
今はもうバロンも私も復活してます☆
今年は異常ですね~。体がついていきません(>_<)
Commented by keikomama105 at 2010-10-06 21:24
おぉぉぉーーーあられもない姿ですなぁ~
壁に片足を・・・うちの父ちゃんスタイルやわ(笑)
もう元気になりましたかぁ~
Commented by もも樹 at 2010-10-08 01:38 x
サラッぴ、回復に向かっているようでよかったですね。
若いってすばらしい!!!

Commented by degipochi at 2010-10-08 01:45
鍵コメさんへ
本日、到着。 今晩は徹夜です。なんちて。いやいや、大事に少しずつだなのよ♪ ありがと。
Commented by degipochi at 2010-10-08 01:47
chorohicoさんへ
人間もくたばりましたが、ワンも相当参ったようで。。。。 今年の夏は、殺人的だったわ。
このまま来年も行くんだったら、ネリマという土地が棲むに適さない時代もすぐかもしれん。
いやーそりも、困るだなのよ。。。。。 ちなみに、ご当犬はあっっちう間に復活しました。ご心配、ありがとでち。
Commented by degipochi at 2010-10-08 02:20
Mamarita さんへ
ねぇ、若さってすごいよねぇ。 大した努力も養生もしないのに、あっと言う間だわな。
マリちゃんだったら、もっとずっと長引くだろうし。 と言いたいところだけど、腹壊すってなに?
マリちゃん、お腹二度続けて壊したことはなくってよ。 勿体ないじゃないのなのよ。
しかも、食欲の秋が来ちゃったし。うわ ヤバ~なのよ~。
Emmaちゃ、秋こそ運動でしてよっ ガンバルなのよ。そして、可へで美味しいを気兼ねなく食べるのよっ。(何が大事か、不明)
Commented by degipochi at 2010-10-08 02:23
cooさんへ
あり。バロン君も。。。。 やっぱり、今年は堪えましたね。この暑さ。。。
ネリマの暑さは日本を代表するところまで来たけど、大体があっちいところだから、こんなもんか?みたいなとこありますが、
雫石はねぇ~・・・・ 例年から見たら、有り得ないくらい暑いわけでしょ? しんどいですよね。
cooさんも、もう体調はすっかりいいですか? これからも気候は不安定みたいだし、お大事にね♪
Commented by degipochi at 2010-10-08 02:25
keikomama105さんへ
はい~。ありがとうございます、あっちう間に復活いたしましたわ。若いってスゴイ。
そして、このだらしなさ。。 股関節が柔らかいんだな。これも、若さかも。
父ちゃんも、おんなじカッコが得意なら、体が柔らかいんでしょう。 よっ若くってよ♪
Commented by degipochi at 2010-10-08 02:26
もも樹さんへ
てんでダメだったのは一日だけで、次の日にはお粥から半常食、さらに次の日は完全に元に戻っていました。
マリちゃん的には、もう少し沈没していて欲しかった模様。 でも、復活しちゃったんだから仕方ないやね。
今も2匹で、足元でぐだぐだ仰向けでイビキかいてます。 もう、完全復活でしょうな。ありがとうございます。
Commented at 2010-10-08 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 四万温泉、ひとめぐり1 去年の今ごろ、ひめポチは・・・ >>