わんわんいろはかるた 「い」
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ かるた形式に、しました。(説明略)

どこからひいても可笑しく、どこだけ読んでも訳が分からないようにしてあります。アタマ捻って、楽しんでくだされ。ではトップバッター。

いつもにこにこ、笑顔のぽんちゃん
b0067012_1783017.jpg

ガンバって笑顔で、社交的に明るく、感じよく振る舞おうと努力し続けるぽんちゃんは、きっとある意味、犬の鑑。
しかし、疲労ピークに達すると、誰かがオレ様の悪口を言ったぁぁっっとあえなくマジ切れしてしまう、損なヤツでもあるのです。

ぽんちゃん、隣りにいるヤツを見習えや。
b0067012_17114616.jpg

登山中でも、オヤツがなきゃ寝る、という大物ぶり。こいつのローテンションは、キレルと言うことは有り得ない。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

犬の鑑ではないけどね。。。。

by degipochi | 2010-10-26 16:05 | イベント | Comments(2)
Commented by smilingtail at 2010-10-27 15:40
こんにちは〜。 こちらでは初めましての国見の登山口でバッタリお出迎えしたコーギーのヒナタです。 
国見の話題はいつかしら〜と思って読んでいたら、あらら、松ぼっくりに行っちゃったのね〜と。 確かにあそこは美味しいですからね〜。
マリちゃん、登山中から隙あらばと寝ている大物ぶり。 そりゃ下山後は当然寝ますわな。
なんとカフェしあんさんによく行っているネリマのコーギー飼いさんがお友達にいて、聞いたらマリちゃん達をお見かけしているよう。 世間は狭いって事なのでした。
楽しいブログにまたお邪魔させて下さいね。  
Commented by degipochi at 2010-10-28 01:32
smilingtailさんへ
いらっしゃいまし~♪
まぁ遠路はるばるこんな遠いネリマまで・・・って、ブログ上は一瞬でしてよね。
松ぼっくりさん、当然ご存じで。あちらは「海のジェラート」がとっても美味でございましたが、残念、秋にはありませんでした。
また来年、出直すだなのよ。
そして、しあんさんもご存じとは!
いやいやいや、世の中狭すぎる。して、そのお友達とは。。。 どなたでしょうか。
マリちゃん、その方に、しあんさんで「上等だ表へ出ろっ」とか言っちゃったことはないでしょうか。
ちょっと不安なのよ・・・・・(けっこうあちこちで不安な経験がある)。
これからも、よろしくお願いいたしますね~♪


<< わんわんいろはかるた 「ろ」 犬がいっぱい集ってみれば。。。 >>