容疑者Mの悪たれリポート
6日朝。  尻が痒い顔が痒いと訴え、獣医さんに行く。 結構混んでいて1時間半待ち、診察で仰向けひっくり返されムクれる。
正午。   気持ちを取り直し、可へにて早めの昼食。オジヤLを食い、プチ機嫌を持ち直す。お土産を2つ買う。
午後4時。 午後の看板犬の仕事にイマイチ乗り気でなく、控えの三階にひとり残される。サラっぴが「次の方どうぞ♪」でウケる。
同10分。 降ろせ、バ○ヤロと罵声が聞こえる。五月蠅いが特に悪事を働くモノもあるまいと、放置する。
同15分。 吠え続ける。怒りがどんどん高まっているのが分かる。 手が空いてなく、さらに放置する。
同20分。 静かになる。

そのままずっと、静かになる。


同30分。 第一ハッケン者(仮に【お】とする)が異常に気付き、三階に上がる。

そのまま、降りてこなくなる。


第二ハッケン者(仮に【B】とする)が三階に上がる。

証拠品をハッケンする。
b0067012_16255123.jpg

証拠写真 1. 3時間前に可へで購入したばかりの、トリーツ。当然、人間が開封した事実はない


証拠写真 2. その裏面
b0067012_16291590.jpg

鋭利な刃物で躊躇無く斬りつけたと見られる、開封跡。ほぼ真っ二つ。中身は9割5分、なくなっている


証拠写真 3 内容詳細
b0067012_1631538.jpg

内容量 200㌘ 総熱量 606㌔カロリー 一日の目安・・・・・ 見れば分かるわな。


要旨 容疑者Mは、可へにて購入した、2週間程度用の訓練用トリーツを、無視・蔑ろにされたという一方的な誤解から、自暴自棄になりなんらかの理解を超えた方法にて開封、トリーツとしてはほぼ9日、食事としては1日半に相当する内容物を、わずか数分にて完食したモノと思われる。本犬は、容疑を完全否認しているが、日頃は飲まない水をやたらと飲みたがるなど、不審な行動が頻見され、同居者Sの疑惑を誘っている。

判決 2食抜きの実刑。執行猶予は累犯に付き、今後一切無しとする。

ちなみに、こちらがいつもの体型である。

b0067012_16431429.jpg
 
で、一日の必須㌔カロリーが400程度。完全に、食べ過ぎでありましょう。 人間だったら天丼(もしくはカツ丼)6杯くらいかな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
現在、着実に下から証拠物件を放出し、ほぼ元の体型に戻ったひめポチさんでありますが、なんとこの後ワン可の焼肉屋に、、
置いてっちゃおうっかな。 いや、そんなことしたら、果たしてどんな嫌がらせを。。。。 悩むところであります。

by degipochi | 2010-11-07 16:47 | あくたれ | Comments(18)
Commented by charmy-you at 2010-11-07 20:22
強烈に掘り掘り掘り掘り・・・をした結果、ついに強化ビニルも裂けたというところでしょうか?
宣伝に偽りなし♪
「ワンちゃんの好きな香り、食いつき」共に抜群ということが証明されましたね~~\(^o^)/
しかし、天丼orカツ丼6杯分か~~。。
さすがのマリちゃんも焼肉の匂い嗅いでも、無反応・・・ということは??
(ps.
横姿、すごいスマート!!!) 
Commented by kazn at 2010-11-07 20:24 x
久々にやりましたね、マリちゃん!
うちのオセロも今日しゃぶしゃぶ用のお肉をテーブルに出したとたんペロッと1枚盗んで行きましたが、まだまだ罪が軽いほうでしょうか?(笑)
で、カイカイは治まったのかな?
アリスもこのところちょっとカイカイがひどくなってきているようです。
Commented by smilingtail at 2010-11-08 00:02
マリちゃん、この手の武勇伝結構ありそうな感じ?
カロリーオーバーはともかく食べれる物で良かったというのはどうでしょう?(笑)
同じ食べれる物でもフードを袋で食べてお腹パンパンでひっくり返った犬が・・・というのもコギさんで聞いた事がありますが。
ウチはその点全く信用がないので一人っきりの時はサークルです〜。(汗)
以前の記事をポチポチ見ていますがマリちゃん、災害救助犬の訓練もしているんですか? 面白そうだけどヒナタは私から離れられないのでダメだろうなぁ。
Commented by りんまま at 2010-11-08 00:13 x
申し訳ない。
大爆笑しながら読んでしまいましたw
久々ですね^m^

どおりでぽっこりお腹のスクープが撮れた訳だww

Commented by リーchanまま at 2010-11-08 00:49 x
(爆)関東を代表する家庭内ツチノコMですね…その人は。
こちらには~関西を代表する…年中家庭内ツチノコRがいますが(爆)。
並ばせてみたい(プッ)♪
Commented by Mamarita at 2010-11-08 11:30 x
まぁ~、あたしのビールっ腹と見間違うようなくびれのなさ~~↓
で、やっちゃった系でしたのねww 
申し訳ないけど、爆笑してしまいました。
それにしても人間的には暴挙のように思えても、
ワン的にはスゴイ快挙だって(と、Emmaが羨望のまなざしで見ております・笑)
それで焼き肉にはありつけたのかしら??
おっと、それよりお尻とお顔のカイカイは治った??
Commented by ぽん母 at 2010-11-08 12:01 x
いや~久々に笑った~。(マリちゃごめん)
「自然と友達」って・・。
北国のつちのこよりは、スマートに見えるぞ!
Commented by ロニまま at 2010-11-08 14:52 x
仕事中に社内のPCにて観覧中
一人PC画面に向かい吹き出すもの発見!
一番後ろの席で助かった~

だいたいうるさいやつが静まり返ったときが一番あやしい!!
まりちゃん  チョーうけた♪


Commented by coo at 2010-11-08 23:39 x
マリちゃんやっちゃいましたか!
それはゴハン抜きになりますよね~(^-^;)
なんだかバロンのお腹みたいで笑っちゃいました♪
バロンは歩けなくなってからなんだか運動不足で少し太ったみたい。。。
それに比べたらマリちゃんのお腹はカワイイもんです(^-^)
Commented by degipochi at 2010-11-09 12:38
charmy-youさんへ
そっか、「掘り掘り」かっ それは考えなかった。
てっきり歯で引きちぎったかと。 でも平らなモノを、どうやって真ん中から裂いたのか?と疑問しきりでした。
焼肉の匂い、ねぇ、、、、  ・・・・・・・・・・・・・・・・ ふぅ。。
無反応なわけないじゃないですか~、あのスーパー腹減らしが。 だってそれまで24時間あるわけだし。
その時の騒動は、次号をマテッなのよ。
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:37
kazn さんへ
オセロちゃんも、やりましたかなのよ~。 いや、さすがコッカしゃん。
将来が楽しみだなのよ。立派なコッカしゃんになりますな。
アリスちゃん、今年の夏は暑すぎたからねぇ。秋になってからヒフの調子が悪いワンは、いっぱいいるって聞きました。
マリちゃんも、ご多分に漏れず。 あんなに暑かったら、免疫力もさがるっちうの。 頑張りましょう♪
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:40
smilingtailさんへ
コーギーさんもやりますよね。 確かマリちゃんの記憶するところ、ベスト5には入っているものと。
ま、コッカーも負けてませんが。 ウチの飼ってた初代マリちゃんの兄弟は、カステラ一本食ったって。
ものすごいだなのよ。 ヒナタちゃんは、そんな武勇伝は。。。 ゲージに隔離させてたら、発揮できなくってよね。
そうそう、救助犬ですが、マリちゃんは3才からやっとります。最近も行きましたがなかなかアップするヒマが無く。。。
ちょっと待ってて。 あわてて記事作るだなのよ。 コーギーしゃんのチーム仲間も居てよ。すごい優秀でしてよ♪
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:42
りんままさんへ
このあと、ネリマ産ツチノコは、水を飲んでさらにポッコリ化しました。
いったいどれくらい膨らんだんだか。
危ないんで、水はだいたい50ccずつくらいにして、1時間おきに。。。 でないと今度は水風船になるわ。
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:45
リーchanまま さんへ
家庭内ツチノコって、新しいペットみたい~。
いやいや、うちのはそんな可愛い存在ではございません事よ。あいつ、悪行の自覚ありありで、威張ってやがる(溜息)。
関西代表ツチノコしゃんは、こんなに威張りませんよね?
・・・・・・・・・・・って、威張ってたか~。 「もっと、美味しいはっっ」て(爆)。
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:56
Mamarita さんへ
そりゃーあなた、これだけバカ食いしたんだからその報いで、尻のカイカイが治るはずもなく。。。
と言いたいところだが、実はそのあとのプチ絶食が効いたらしく、小康状態。なにが幸いするか、よぅワカランです。
いやーしかし、そりにしても頂いたもんだなのよ。
Emmaちゃんでなくても、うちとこのサラっぴも垂涎、いや羨望の眼差しです。そんなところで英雄扱いされても。。。
飼い主といたしましては、相当複雑です。。。。
Commented by degipochi at 2010-11-10 00:59
ぽん母さんへ
よく見てますな。「自然と友達」。 どこが?ちう感じです。
でもねぇあれだけ一気に食べて、胸焼けも吐きもしなかったことを考えると、確かに良くできたトリーツなのかな~と。
いや、しばらくは買わないけどね。だって、「このオヤツは一気食いが標準でしょう~?もっとよこせっ」て騒ぐの必至。
北国のツチノコさんは、いったいどこまで丸くなりますかね~?
Commented by degipochi at 2010-11-10 01:01
ロニまま さんへ
マリちゃんのブログを見るときは、なにが起こるか分からないから「飲み物は口に含まない」が原則です。
それにしても、やってくれた。。。 あの犬の悪たれ行為は、ちゃんとカレンダーが決まってて、一年に一回は達成目標らしい。
もう、今年はこのまま無事に終わってくれますように。。。 今も静かなのが、なんとも不安な今日この頃です。
Commented by degipochi at 2010-11-10 01:04
cooさんへ
バッチリっす♪ マリちゃん、やるときはやります。
バロンちゃん、通院は終わって、今は自宅治療なんだって?
うちにも針の治療で来ているワンがいるけど、もし近くに鍼とかお灸とかやってくれる人が居たら、いいのにね。
けっこう効果有り。あと、冷やさないこと。。。って、もう国見も冬期閉鎖だしなぁ。 他にワン可の温泉とか、あるといいですね。


<< 今度はホントにグルメ・・・だよ スクープ!! こんなん捕れました >>