カリフラワー改め。
森林公園で楽しく歩いたら、杉の枝やら枯れ葉やらススキやらで
b0067012_13451518.jpg

マリちゃん、そりを言うなら「木の葉隠れの術」だ。

まっ黒けっちうかゴミだらけっちうか、杉の葉を武器代わりに腋の下に隠し持ったみたいっちうか、
まぁまずコッカーには見えないようになっちゃったので(ズバリ言いましょう、荒れた庭に下ろしたモップ。)、洗いましたところ、

天下無敵なカリフラワー頭が、なんとも絶妙にバージョンアップいたしました。
b0067012_1351201.jpg

妖怪アンテナならぬ、「風速予報アンテナ」。

今日の風速予報に、ぜひご利用下さいませ。
b0067012_1442295.jpg

ちなみに今日の予報によりますと、所によりつむじ風が発生する模様でございます。

風速10メートルを超す突風の場合は、どうなるのか、ちょっと見てみたかったり。。。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-01-13 14:05 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2011-01-13 14:35
ぶふふ。いいなー、これ。
うちにも1台ほしい。
あ、例のたぬき。明日引き取りです。
いろいろありがとやんした。って、ここからが戦争?(汗)
Commented by degipochi at 2011-01-14 01:04
miyaneko_nya5nya5さんへ
え、いる? けっこう精度低いよ? なにせ、自分でワタワタと向き変えちゃうから、北風だか南風だかわからなくなる。みたい。
さ、明日から頑張ってくださいまし。 最初が肝心でございましょう。ネリマから応援しておりまち。
Commented by ちょろひこ at 2011-01-14 12:36 x
およよ!素晴らしい風速観測頭?
明日辺り風雪模様らしいし、どうなるか楽しみ!
Commented by maruny at 2011-01-14 21:50 x
ほんとに保護色になってる(笑)
いや、これしきではマリちゃん達を捜索するのは諦めません!
万が一くじけそうになっても、いざとなったらトリー○を竿につけて…


こんな風速予報計なら、速攻でお買い上げになります。
あっ、でもこの風速予報計さん、固定できるのかな...
Commented by みりんママ at 2011-01-15 17:36 x
最後の1枚、「あなたはサラッぴを信用しますか?しませんか?」と言われてそう・・・
は・は・はいあなたの風速予報信じますから!

Commented by Mamarita at 2011-01-16 00:45 x
ほうほう…雨を予報する(呼ぶ??)マリちゃんと風速を予報するサラっぴ
強力コンビだわ~ww
サラっぴ、頭にツムジがいっぱいあるのかちら??
Commented by もも樹 at 2011-01-17 00:21 x
どもども。すっかりご無沙汰してしまいました。今更ですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

サラッぴ風速計!笑わせていただきました!!
それにしてもサラッぴ、髪の毛多いのね!最近、髪のボリュームがなくなってきた私としては、羨ましいぞ!!!
Commented by misobenz at 2011-01-17 11:34
お天気予報犬でデビュ-ですか?(笑)
さらっぴの頭アイスが乗ってるかと思いましたよ~
さらっぴの柔らかい毛だったら風の向き100発100中で当てられるわね(笑)
Commented by りんまま at 2011-01-18 00:52 x
全く、さらっぴの記事と関係コメでごめんちゃいです。
いやいや、りんしゃんって涙やけがずっとあって・・
最近、右頬の辺りに線みたいになってて。
はっきりとじゃないんです・・・

何気にマリちゃんの去年の記事を思い出して・・・
毛をめくったら・・
そこは・・
あ~~~
黒い皮膚が。。

マリちゃんのカビ記事をもう一回、読ませてもらって・・
とりあえず、今出来る事!!っちゅうことで
部分浴してみました。

冬ってカビは繁殖しないんじゃないのぉ??(ーー;)
以上、ご報告&愚痴でございました。
Commented by よっこたん at 2011-01-24 11:36 x
おひさ~でつ!
見るからに・・寒そうでツネ~(>_<)
よっこたんファミリーには無理な世界でつ・・・
まりちゃんもお顔のほうよくなってますね・・・(*^^)v
以前の辛いことときのことが未だに焼きついているから・・心配でつ^^;
寒い中でも普段訓練してるからつおいんだよね~\(~o~)/
遊びに来ま~~す(^_-)-☆


<< 免疫づくりに森に行こう サラっぴ、初お目見え >>