日刊マリちゃん新聞 後輩に尻を叩かれ第二号
こんにちは。早くも休刊を覚悟したマリちゃんです。
b0067012_051662.jpg

ねーちゃ、ダメでちて。3日は頑張らないとぼーずでちて。ちう意味不明な若人の叱咤激励を受け、寒さ嫌いなマリちゃんはやります。

さて、今日もまずはお知らせからなのよ。

なんとあの、「来るんじゃなかった! 史上最低の遊園地」のとてつもない宣伝で(ホント)、過去、西武線乗客の度肝を抜いた

ネリマの誇る
としまえん  

が、冬季限定ワン可になっておりました。ネリマにあってとしまえんとはこれいかに。などと、引っかかってはいけません。
豊島城ちう城があったからだなのよ。 ネリマの名前の方があとだし。23区で一番最後に独立した区だし。

で、ここの一番の名物「カルーセル・エルドラド」(なんか、違う名だった気がするんだよなーゴールデンカルーセルみたいな・・・)ちう、
20世紀どころか19世紀の遺物みたいな、回転木馬にも、乗れます。いい感じでギシギシみしみし言い、スリリングです。
あとは、機関車とコーヒーカップ・・・・・ マリちゃんは回転モノは得意でしてよ。まかせなさい。おかあしゃんたちがオエてなっても、
マリちゃんは涼しい顔で、真ん中のハンドルを思いっきり回してあげましょう。たまには思い知るがいいなのよ。

園内は相当広いので、歩くだけでも楽しいでしょう。 この冬の、お勧め。

b0067012_0232227.jpg

さて、も1つ別の話題を。

性格だけでなく、両膝のゆるい(後肢膝関節亜脱臼)サラっぴに、正しい筋力と耐久力をつけようと、まめに通ってる森林公園。
最初は北口からアプローチして、なるべく林道などを休みながら歩き、1時間以上もかけてドッグランまで歩いたのに、しかも
ドッグラン横の可へで、二時間近くも昼食タイムを取ったのに、帰りはぐだぐだになって足にまとわりついて抱っこを余儀なくされ、
マリちゃんはふてくされ、サラっぴは腰砕け、こちらは筋肉痛で、わずか3㌔半で全員がとほほな状態になったのに、
b0067012_030879.jpg

(渇水で、ことのほか小汚ぇ沼とも言えぬ、その名も「泥沼」の前で)

二回目は、余裕で歩ききって帰りもルンルン♪ ただし、北口駐車場→入場→林道2㌔→ドッグラン・・じゃない可へというルートを理解してしまった、食!命の先輩が、パーキングも完了してないウチにハッキョウし、どきなさいよっ誰が行かなくてもマリちゃんは行くッッと大暴れ、入場口でも大恥を掻いた。

三回目、前回の反省から、スタート地点を中央口からとし、ルートもばれないようにジグザグ右往左往、
しまいに自分がどこにいるかわからなくなったりいたしましたが・・・・・。

アスファルトを歩くのと違って、落ち葉や霜が立ったあとの地面をフカフカと歩くのは、いいですなぁ~。疲れません。
サラっぴの外にガクガクする膝も、だいぶんシッカリしてきたようだし、それなりの坂や低めの椅子なら上がれるようになってきた。
b0067012_0491549.jpg

お勧めですよ、冬の公園、里山に低山ハイキング。

蒸さないし葉っぱは落ちて明るく見晴らしも良し、意外に林は風に曝されずあったかで、ムシも居ないしヒッツキムシもみな枯れた。

あったかい飲み物をリュックに入れて、ちょこっと出かけてみませんか、なのよ。
b0067012_052731.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

明日はどうなるか? 日刊マリちゃん新聞、休刊の不安をのせて、まだ浮遊中。
かたやおかあしゃんは、26日に発売された某DVDに浮かれて夢中。
ありなら、仕事は半分手に付かずだな、と冷たく見守るマリちゃんでありました。ではまた明日~。

by degipochi | 2011-01-28 00:09 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by iimonoarukana at 2011-01-28 08:15
昨日はありがとうございました(^^) マリちゃんサラッぴ頑張ってますね~東京より寒いでしょう?ねり○(^^) 私も毎日通勤に某曲を聞きノリノリ、もちろん26日発売もゲットです(^w^)
Commented by Mamarita at 2011-01-28 09:42 x
あらっ、いつの間にか日刊に♪
マリちゃん&サラっぴは寒空の下元気にアウトドア、エライでちね~
Emmaなんて、インドア加減が増しちゃって。。。><;
ほほぅ~、豊島園ワン可なんですね♪
おかしゃん、某DVDにノリノリなんですね~っ(^^)
マリちゃん、たまには休刊してのんびりなさってネ
あたしは休肝日が必要ですが、イヤ必要ない気も・・・(笑)
Commented by レディママ at 2011-01-28 09:51 x
26日発売のあれといえば。。。。。きっとうちの娘も大好きなアレでしょう(笑)

ところでサラっぴも膝に難ありなのですね。
実はレディ今年で生まれて7年ですが、今年になって初めて右後ろ足の膝が外にはずれることが判明。
しかももともとの可能性が大(笑)
いやぁ、人生(あ、犬生)何が起こるかわかりませんね。

森林お散歩、魅力的だけどレディだと偉いことになりそうだなぁ。
ほら、歩くモップちゃんですから(爆)

マリちゃん、明日の日刊新聞も待ってますわなのよー♪
Commented at 2011-01-28 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2011-01-28 20:53
マリちゃん新聞お休みだと思ってたから・・・びっくりよん
そ~なのよ~・・「・としまえんネリマにあるのに~」
って小さいころから思ってましたよん
その私は今豊島区だし(笑)

Commented by charmy-you at 2011-01-28 21:53
15年も東京都民でしたが、今の今まで「としまえん」は豊島区にあると思ってました。
ごめんなさい!!!
それにしてもあれです、森林公園の1回目2回目3回目、リアルに映像化して、またホットドリンクを吹きそうになりました。あぶないあぶない・・・
Commented by rockaito at 2011-01-28 23:34
マリちゃんのカビはどうなったのか?と案じておりました。
それをいきなり日刊とは?! すげ~
海斗の背中の皮膚、トラブルが出るのは皺のせいかもとか今更言われたんですが…
マリちゃん、ほっぺの皺部分はカビに弱くても、背中は大丈夫ですよね?
抗生物質の内服薬も効かなくなってるし、どうしたものか…って感じです。
日刊かぁ~ 毎日、楽しみです!
Commented by degipochi at 2011-01-29 00:45
iimonoarukanaさんへ
都心より、数度は寒いと言われるネリマは、今年も健在です。これ、雪降った方が絶対温かいよね?
と言いつつ、日々ブルブルと散歩に行くマリちゃんです。なんとかしろだなのよ。
おかあしゃん、DVDに熱中しすぎたあげく、木曜放送の「ひ○つの~」と「vs~」のふたつ、見事にすっ飛ばしました。バ○だなのよ。
Commented by degipochi at 2011-01-29 00:48
Mamaritaさんへ
え。 ゆっくりしていていいだなの? 悪魔な囁きにめっぽう弱いマリちゃんであります。
出来たら冬の間は、寒いんだから日中も夜中もゆっくりぬくぬくしたい。
Emmaちゃん、羨ましいだなのよ。。。。
おかあしゃんのはまりッぷりは、マリちゃん的には目を覆うモノがあります。
元気になったはいいが、あれで無事に仕事が出来るのか??
Commented by degipochi at 2011-01-29 00:53
レディママ さんへ
そう、たぶんそり。 さすがお目が高い。
ちうか、見回してみると、あたりには似たような方が老若男女、いっぱいおられまして、こちらがビックリです。
マリちゃんは~・・・・ いいけど、続けて五回とか聞くのは、やめて貰いたいかななのよ。覚えちゃったし。
(ホントに覚えたらしい。同じ曲ばかりかけると、おうおうっとクレームが来ます)
レディちゃんの膝、分かって良かったですね。気を付けようもあるし。
うちでは関節仕様の食事、大量ニボシに桜エビ・どんこにサカナのあらにサメ軟骨と、いろいろやってます。
明日あたりは、手に入った豚足を茹でてあげようかなと。山道ぐちゃぐちゃになって歩かないでも、いろいろ出来てよ♪
Commented by degipochi at 2011-01-29 00:55
鍵コメさんへ
いえいえ。大したことも出来ませんで。。。 でも、せっかくですから回転木馬には乗ってみてくださいね。
100年以上経ってるって、考えてみればすごいことだなのよ。
Commented by degipochi at 2011-01-29 01:00
misobenzさんへ
あ、ご存じでしたか。
まーね、経営してる西武が、豊島区だからね。で、豊島区にはそんなだだっ広い空間、なかったしね。
ちう、いろんな理由もあるとは思います。
しかし、無くなったら困るなとしまえん。ここにマンションでもがつんと建ったら、ただでさえ暑いネリマが。。。
Commented by degipochi at 2011-01-29 01:06
charmy-youさんへ
いやーどう考えても、西武池袋線の「練馬」駅の隣にあるんだから、豊島区ちうことはなかろうかと。
でなきゃ、練馬自体が豊島区かっちうことに。
そんな都会じゃないし。
そもそも、練馬区の首都・練馬なのに、割と近年まで特急・急行・準急と各種取りそろえてるのに「各停」しか停まらなかったし~。
そんな愛すべき田舎駅の隣、しかも引き込みどん詰まりにあるとしまえん。近々リポートします。待っててね♪
Commented by degipochi at 2011-01-29 01:20
rockaitoさんへ
ご心配お掛けしておりました。
だいぶ、いいっす。 いや、2009年の深刻な状態に比べれば、今回はまぁマシだったんですけどね。
ただ、流石に懲りましたので、徹底的に体質を改善しようと、食事療法を模索しております。
そう、一番ひどいときには、背中にもカビの反応はありました。ヒダがないことと割合日光に曝される確率が高いせいか、
さほどひどくならず治まりましたが。
海斗君の膿皮症も、なかなか手強いですよねぇ。。。。 レンコンとか良いとも聞いたよ。 どうかな?


<< 日刊マリちゃん新聞 驚異の第三号 日刊マリちゃん新聞  マジかよ第一回 >>