日刊マリちゃん新聞 驚異の第三号
こんにちは。 本犬含む、たいがいの予想を覆し、なんとしたことでしょう。 第三号であります。
そりなら、もっと日頃ちゃんと書けやとご指摘もありましょうが、なにせあーた。ネタはあってもヒマがない。仕方ないなのよ。

さて、今日のマリちゃん新聞は、
b0067012_2348562.jpg

残念なお知らせです。

もうすでにご存じの方、行かれた方も多いと思われます。あの、コッカーの聖地‘カフェ・ミント’さんが、2月13日をもって閉店されます。

b0067012_0145541.jpg

マリちゃんが一番最初に行ったのは、ありは~・・・・・・ 2005年になって春だったかなー・・・・・ よく覚えてないんだななのよ。
まだ初代の看板犬の「華ちゃん」がいて、けっこう気むずかしいんだってお話だったのに、マリちゃんと仲良くしてくれて、
「銀太君」もまだ子犬さんちっくで、フレンドリーだった。ただすごい毛が立派なのは、もうその頃からだったけど。
b0067012_0151373.jpg

数回行ったっきり、きう助犬やらなんやらで、足があんまり向かなかったけど、どんどんミントさんは有名になってって、
b0067012_012541.jpg

はたと気付いたらもう、丸4年くらい経ってた。ちょっとマリちゃんに似てた華ちゃんは居なくなってて、「苺ちゃん」が登場して、
どれほどフレンドリーに育つかと思ったマリちゃんは、すっかり「可へへの入り方が悪い」だの「挨拶がなっちゃない」だの、オイ言ってる自分自身はどうなんだ?ちう文句たれおばちゃんに進化していた。
b0067012_0162951.jpg

それが、経年劣化・・・・じゃない、歳が経つということだなのよ。

2010年冬。ふたたび訪れた可へ・ミントさん。時は夕暮れ。
b0067012_073519.jpg

出会い頭にイッパツぶちかました後、何事もなかったかのような、銀太君とのツーショット。
b0067012_082026.jpg

銀太にーちゃんのバトル気配を察したね。鼻の穴膨らませ、やる気満々で出てきたけどそこはコッカー、手に隠したトリーツで、
何事もなかったように平和なツーショットを撮らせてくれた苺ちゃん。マリちゃんといい勝負のファイターだそうです。いい目してました。

もしお近くをお通りの際には、お寄りになってみたらいかがでしょう。
ただ、最後と言うことで混んでる可能性は、あります。 けっこう貸し切りも入ってるようだし。。。
b0067012_0183581.jpg

この高~いログの天井に、あんまりワンの吠え声が響き渡らないような(含むウチの犬)、静かな時間を過ごせたら理想です。

さて、年末からのトピックと言ったら、あとはこりかな。
b0067012_0222566.jpg

隠れて練習したあげく、トリーツを片っ端から開けそうな気配が、底知れない。 進化なのか、変質か。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まだ行けるか? 明日も知れぬ第四号、期待してマテ!(内容じゃなくて、発行自体)

by degipochi | 2011-01-28 23:51 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2011-01-29 11:37
日刊マリちゃん新聞の発刊 めでた~い♪ 
編集長様!(だれや?) どうか 続けられますように!
楽しみにしている読者より
Commented by たまりん at 2011-01-29 16:56 x
可へミントさん、閉店されるんですね~(・。・;
いろんなお友達のブログで書いてありました~。
みんなに愛されてるお店なのに残念ですね~。。。
マリちゃん、はさみの使い方がわかったら百人力だぁね♪
Commented by charmy-you at 2011-01-29 20:32
カフェ・ミントさん、素敵ですね~~!!! 閉店されるなんて本当に残念!
行ってみたかったなぁ! マリちゃんは早くからのお客さんだったのね~。
「どれほどフレンドリーに育つかと思ったマリちゃんは・・・」のくだり、
チャーミーもそうだったなぁいつの間にか・・・と思い出しました。
で、マリちゃんならハサミも使いこなすようになるかも・・・と思えてしまうのがコワイ!(爆)


Commented by maruny at 2011-01-30 22:02 x
マリちゃんがハサミを使えるようになってしまったら。。。
トリーツを隠し持つ意味がなくなってしまう~(汗)


<< 日刊マリちゃん新聞 怒濤の第四回 日刊マリちゃん新聞 後輩に尻を... >>