日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・
何号だ? 休刊号はこの場合カウントするのか? しなかったら、ただの休刊日だよね。

じゃあとりあえず、全てカウントして「第七号」ちうことで。
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_162106.jpg

まずはひめポチの、元気な脚側行進からご覧下さい。 まぁなんてバッチリなアイコンタクト・・・・ って、左手見てるんだけどね。

続きましては、こりも意欲的な「招呼」。 なんと有り得ないことに、走ってます(涙)。
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_1622474.jpg

あのハタハタかゆかゆ騒動は、一夜限りで終了し、まったくぶり返すこともなくいい調子であります。

そもそも、呼んだって走ったことのない犬が、ちっとは走って上げてもよくってよ♪ と宗旨替えするあたり、食べ物の変化が
アタマに効いてきたか? と訝るばかり。 もしかして(本犬の名誉の為に言うなら)ダルかったのかね。

口周りのカビの残骸みたいな黒い剥落物もなくなり、ひでぇ時には発酵したエノキダケのようだった体臭もすっかり改善。
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_1624258.jpg

嗚呼この犬は、こんなに良く動き、反応する犬であったかと、なんか不思議なものを見る思い。
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_1625738.jpg

・・・・・・・・・これも不思議なモノを見る思い・・・・・・・・・。 なんか着ぐるみちっくだよなー。

さて、こちらはいたいけな若人であります。
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_1631642.jpg

相変わらずチャウチャウみたいなしかめっ面で轟沈してます。で、この顔を埋めてるお気に入りのクッションが、あろうことか、

ねーちゃの尻だったりする。  045.gif ねーちゃー大好きでちもん053.gif
日刊マリちゃん新聞 さすがの復活第・・・_b0067012_163291.jpg

015.gif うっせ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

これだけくっついてたらカビが伝染するんでは・・・・と、一応じう医さんに検査もしてもらってますが、これがあなた。全くなんともない。
ま、ね、サラっぴも若いし健康だしで免疫力もけっこうある、ちうことでしょう。日和見感染というのはホントに相手を見てるんですな~。
真菌って、面倒くさい。。。。

by degipochi | 2011-02-02 16:03 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by リーchanまま at 2011-02-03 02:13 x
下から三番目?・・・・の写真・・・
マリちちゃんのほっぺ・・・だいぶ治ってきたような感じですか?
見てる分ではだいぶ・・・のような。
早く完治したらいいのにですねぇ。
で?・・・マリちゃん~何?その足&お手手ー♪ 可愛いー(≧3≦)。
なんか・・・100円入れたら~うごいてくれそうな(デパート屋上にあるような)マリちゃんじゃないですかぁー?♪
Commented by misobenz at 2011-02-03 12:18
うわ~degipochi さんいいなぁ~
マリちゃんサラっぴクッション抱えてお休み・・・・
暖かそうだしふわふわで気持ちよさそうだし~
サラっぴもマリtっやんのおけちゅ~気持ちいいんだろうなぁ~
それとも に・ほ・ひ だったりして~(笑)
本当完全にカビさんアレルギ-さんと おさらば出来ると良いのにね~
ガンバレ~
マリちゃんの歩き方器用だわ~1本で進むの?
Commented by オリーブママ at 2011-02-03 13:51 x
マリちゃんもう走ってる・・・!
やはり手作り食のパワ~~が全身に漲って来たようね。
金魚のフン2匹♪腕枕でマリちゃんママさん肩こり凝りじゃ~

おーちゃんまだトイレ散歩ものろのろ歩いていますよ~笑
アレルギーのショックってほんと!飼い主もショックしそうだわ!
Commented by ロニまま at 2011-02-03 14:03 x
右手右足同時に出して! 何に戸惑っているんかなぁ~^^
まりちゃん、回復に向かっているようでよかったですね。
サラッぴは見てると免疫力って大事ね
病気になってからでは遅いんだね。週1でも手作りごはんにしなきゃ!
Commented by keikomama105 at 2011-02-03 17:35
左後ろ足だけが地面について 後の両手?右足?が浮いてる?
すごい一瞬ですね 可愛いぃぃぃ~ぬいぐるみのようですね♪
それにしても ↓ アレルギーって怖いんですねぇ~
私なんか な~んにも知らないから 速攻 病院へGOーですが・・・
さすが こちらは ドクターですね マリちゃんも安心ですね
サラっぴは若いので免疫力アップで 髪の毛もアップですね(笑)
Commented by maruny at 2011-02-03 23:11 x
マリちゃん、快方に向かわれてるようで、よかったです~。
これもdegipochiさんの手作り食のたまものですね ^^

久々にマリちゃんの勇姿を見れました~
と思いきや、気持ちが先走っちゃったのか、手足が同時に(笑)
健気でかわいいです(^^)

サラっぴ~、その枕はほどよい低反発(←失礼っ)で気持ち良さそうでちね~☆
Commented by りんまま at 2011-02-03 23:29 x
お顔のカビしゃんが小さくなってますね!!
凄い、凄い。
もう少しですね(^_-)-☆

マリちゃんの歩く姿が可愛いww
さらっぴ、しんくんはりんしゃんの枕になってるよ!
若人は下にならないと。。
ねっ、マリちゃん?
えっ?離れろってww
Commented by smilingtail at 2011-02-04 00:21
調子良さそうですね〜。 国見でお会いした時にはもう少し年齢が上かとも思ったのですが写真で見ても動きが良いように思います。
 身体は正直ですよね。 手作り食で免疫力アップ、いい感じでいけそうですね。
それにしても浮かれた歩き方だこと。(笑) 可愛い〜。 
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:33
リーchanまま さんへ
あっいるいるっ確かに、昔のデパートの屋上には、こんな「よくわからんけど可愛いような気がする」動物のおもちゃがいた♪
いやー懐かしいっちうかー あれ、100円入れて、これだけしか動かないんですかい?て思いませんでした?
マリちゃんのカビはご指摘の通り。そうとう改善してます。この冬の間に、バッチリ治しましてよ。
今度こそ完全に追い払うぞ~っ なのよ~っっ
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:37
misobenzさんへ
この二匹、良いポジション取りをするのに、けっこうな攻防戦を繰り広げているんですよ。
サラっぴが先に「腕枕~♪」て丸まると、すかさずマリちゃんがケツからバックで進入してきて、あわれサラっぴを
尻の下に敷いちゃったり、自分の遥か後方にケツ圧で追っ払っちゃったり。やっぱ正しく、「おばちゃん」だわ。
そしてしばらくすると私の腕は、すっかり痺れて感覚無くなり・・・・ そのうちもげるかもしれん。
マリちゃんの歩き方、可笑しいでしょ? なんか、こう言う「足どうなってんの?」て写真いっぱいあります。不器用なんだろうか?
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:40
オリーブママさんへ
オーちゃん、だいじょうぶかな。きっと回復の速度の違いは、アレルギーの症状の違いだと思いますよ。
マリちゃんは、確かに痒みは激烈だったけど、耳だけと限定的でしたから。呼吸やら腹部とかに出たら、もっと長引いたと思います。
今日もね、試しにやってみたヒトクチのヨーグルトで、ノドの下にカイカイが出てしまいました~。
まだ試行錯誤は続いております。。。
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:44
ロニまま さんへ
昔っから、ちょっと緊張したりクンレンやるしかねーか?モードにはいるとだく足になってしまうひめポチさんであります。
器用なんだか不器用なんだか。 間違いないのは、縫いぐるみチックだっていうこと。
そうそう、手作り食は、うまく導入できればけっこう体質改善にもなると思います。
まだ実証できた♪ てとこまでは行ってませんが、間違いなく改善の方向に。 ロニたんもいろいろ試してみるなのよ。
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:47
keikomama105さんへ
やはり生き物全て、食べた物でできているんですね~。実感。
そして、失敗すればちゃんとお返しも来るんですな。なるべく最小限の失敗で、クリアーしていきたいもんです。
ま、ね、大概のモノは食べても良いんで。例の「ニンジングループ」と「乳製品グループ」だけチェックすれば、まぁオッケー。
サラっぴの毛質も、なんやら艶っぽくなってきたような気もします。なににせよ食べ過ぎやら偏りには注意注意。ね♪
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:50
maruny さんへ
あの尻は意外に堅く、低反発なんちう沈み込むような快適さはないようです。が、しかし。サラっぴは大好き。
やっぱり、あったかいしねーちゃのニオイもするし、高さがちょうどいいんじゃないでしょうか。
それにしても、マリちゃんの歩き方、変でしょう? なんかね~真面目に歩くとああなっちゃうんだな。
けっこういっぱい撮れてます。ニセコッカー縫いぐるみモドキ。
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:52
りんまま さんへ
いやーマリちゃん的には、サラっぴのケツにアタマ乗っけて寝る気にはならなくってよ。
なにせあなた。 イビキが酷くて。 地鳴りがしてよ。アゴ乗っけて寝たら、こっちの頭蓋骨まで振動で弛んじゃいそう。
出来ましたら、遠くで寝ていただきたい。マリちゃんのささやかな願いなんですけど、どうしてもね、、、 くっつきやがる。
カビがどうとか関係なく、ひとりひとりで寝たいだなのよ。。。。(溜息)
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:55
smilingtailさんへ
そう、国見でお会いしたときより、今の方が元気な気がします。だるくも痒くもなくなったんでしょうな。
そして、調子がいいとだんだん歩き方が。。。
浮かれるともっとヘンテコになります。姿勢は殊の外いいんだが、足捌きがおかしい。
写真を撮っても、この、後ろ足はどうなってんだ?みたいなのがいっぱい。。。 なにせ犬っぽくないですなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日刊ひめポチ新聞 なんともタイ... 日刊マリちゃんしんぶん 今日は... >>