日刊サラっぴにゅーーーす
先日、節分の鬼退治でそれはそれは素晴らしい活躍を見せたサラっぴ(1才)が、本日ふたたび、見事な仕事ぶりを見せました。

と申しましても、ドロボウを見つけたとか、ソウナンシャをハッケンしたとか、そんな立派なことではございません。
b0067012_0515243.jpg

よほどオニさんのお面をビリビリに破いた感触が楽しかったのでしょう。 あれ、もう一度やりたいでちね~。。。
たまたま運悪く、手近にあった気の毒な段ボール箱が、その餌食とロックオンされ
b0067012_0541763.jpg

ここしばらく・・・・・ そうねーー半年はお目にかからなかったと思うんだよねー・・・・「熱烈箱解体作業熱」に火がつき、
自宅を改装するハムスターよろしく、ガムテープで補強してある強靱な段ボール箱を、がじがじ・むしむし・びりびりーーーと
情け容赦なく穴を開け、むしり、破き、ちょっとでも弱気になった箇所があれば、一気に引きちぎり、
b0067012_103636.jpg

一日かけて、ついに箱としての体裁も機能も、みんなぶっ壊して、満足げに去っていきました。

残されたのは、元段ボール箱だった、こんな壁のないオブジェみたいなもん。
b0067012_125488.jpg

どうする、これ。 本でも立てて並べるか。 でも、そしたら中の本ごと餌食になりそうだなぁ~・・・・。

手作りご飯で固いモノにあまりお目にかかれず、ちっとは歯ごたえのあるモノを囓りたいサラっぴでちた。 とっても、満足でち004.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
だから、豚足でも囓らせろってアドバイスされたんだな。 過ぎてから分かるその意味。 撒き散らされたゴミが、厄介です。。。

by degipochi | 2011-02-06 01:13 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by たまりん at 2011-02-06 06:32 x
やっとる、やっとる ( ̄m ̄*) 
かな~り気合いが入っとると見た(爆)
でも、満足行くまでやらせてあげたンね(´0ノ`*)
サラっぴ、すっきりしたぁ~?
Commented by charmy-you at 2011-02-06 18:10
うっきゃ^^ 
サラっぴ、紙(噛み)ものに目覚めちゃったでちかね?
ハードカバーの本とか噛み応えあって好きそう~~♪(←おんぷ??)
Commented by りんまま at 2011-02-06 19:35 x
うわぁ~
さらっぴ、やったね(^_^.)
一日かけてやったのね・・
こりゃハマりそうですね(汗)
お仕事用の本は上の方に避難ですね・・
Commented by coo at 2011-02-06 20:06 x
サラっぴ頑張りましたね~!
すごい破壊力!!
でも、これ・・・誰が片付けるのでしょうか・・・。。。
ま、カワイイから許してもらいましょ♪

1ヶ月半体調悪かったバロンですが復活しました!
ゴハンをばくばく食べるようになりましたよ~!
そして今日10歳になりました☆
おっさんだけど頑張るぞ!
Commented by Mamarita at 2011-02-06 21:50 x
うわっ、1日かけて解体ww
そりゃ~大仕事でしたね~。
若手のサラっぴ記者、自らネタ作り、記事と大活躍でちね~(o^_^o)
うちにもビールだのワインだのの空箱がいっぱい余ってので出張解体お願いできるかしら?
で、あれかしら? マリちゃん編集長は、若手にお仕事任せてぐーすか??(笑)
Commented by maruny at 2011-02-07 00:00 x
サラっぴ、1日かけて大仕事をされたんですね(笑)
ものの見事に片面だけ解放されましたね~
おかあしゃんのリュックは無事でしたか~?


<< 日刊ひめポチニュース 日刊マリちゃん新聞 やっぱりな・・・ >>