デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう
ぷすっ ぶーぶーぶー・・・・ 何このマイクはいってるだなの? ボスッ がりがり  あ、はいってるだなのね。
058.gif おはようございます、2月11日朝6時。朝ポチコーナーですなのよ。 058.gif
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_645566.jpg

今朝は、東京のチベット・ネリマはとしまえんから。期間限定のワンちゃん入園可の話題をお届けいたしましょう。

桜に紫陽花、夏のプールに、マリちゃんに何の断りもなくなくなっちまったが週末の花火が有名なとしまえんですが、
冬のこの時期は、なんの売りもございません。客足も伸びずご覧の通り閑散としております。

と簡単に思っている方も多いことでしょうが、どっこい、としまえんはそんなヤワなゆうえんちではございませことよ。
なんと、あのプールは釣り堀に、流れるプールもイワナ・ヤマメのぐいぐい泳ぐ巨大生け簀となっております。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_613465.jpg

あげく、後ろに見えるハイドロポリスはコイの滝登りに・・・・・ なってたらスゴイけど、そりはないらしい。

そして、それだけではチャレンジが足りないらしく、なんと、ゆうえんちでは初の園内ワン可になっております。
基本園内は自由に歩けるし、飼い主と一緒に乗車可の乗り物もあり、あげくなぜだか釣り堀も・・・プールね・・・行かれます。

スゴくね? としまえん005.gif ちうことで、今回は、その園内に侵入・・ちがうし。潜入・・・突入してきました(キッパリ)。

まずちう車場に車を停めると、こんな看板が出迎えてくれます。 犬種不明。太ったジャックか?
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6203245.jpg

ワクチン証明書など見せて、受付登録を済ますと、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6223756.jpg

正面入り口横の、特設入り口から突入いたします。 

入るとホントにすぐ、目の前に、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_624139.jpg

でかいウ○チBoxが立ちふさがっております。 その存在感、半端なし。

園内はなかなかワン用に行き届いておりまして、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6361762.jpg

お買い物用のワンちゃんフックとか、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6365128.jpg

水入れも綺麗なのを、ドッグラン水屋にご準備。ご自由にどうぞだなのよ。

ゆるゆるした下り坂を降りていくと、すぐに、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6252625.jpg

ドッグランが出現いたします。特設。 外に休憩コーナー併設。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6281651.jpg

水飲み場充実。期間限定の割には、ガンバッたでないの。

あ、そうそう。言い忘れてたけど、入り口でワンちゃん用にペットボトルのお水貸してくれますなのよ。
飲ますもヨシ、トイレに使うもヨシ。お好きにお使い下さいましちうことで。

中は木の香りもウイウイしい、新品ウッドチップ。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6304964.jpg

ワンちゃん大喜び。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6325072.jpg

一部例外犬あり。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6332488.jpg

イテーんだよウッドチップって。肉きうの間に入り込んで・・・・ そんなこと、なくない? マリちゃんだけ?我慢してない?
え、ちゃんと案内続けろ? 分かったわよなのよ。ち。

ドッグランの中には、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6352662.jpg

アジリティもございまして、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6383426.jpg

記念撮影に使えます。 その他、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6423838.jpg

やろうと思えばクンレンにも使えます。
オヤツが出れば、マリちゃんとしてはやるのもやぶさかでございませんが、ドッグランでは、、、 ねぇ。やった甲斐がなくってよ。

そりと、小型犬ドッグランでは、前回もご紹介いたしました、あの
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6443546.jpg

ミニミニガブリオレがございます。

屋根・フロントグラスだけでなく取っ手もねぇこの車、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6455534.jpg

マリちゃんが居眠りこいて、フェンダーミラーからサイドミラー、あげくに片ライトまで吹っ飛ばしたとデマが飛んでいるようですが、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6511189.jpg

若人とマリちゃんが乗りこんだときには、とっくにみんな無くなっておりました。

あっ。
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6512777.jpg

こりではマジで、走らなくってよ。 乗り方としては、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_653485.jpg

記念撮影にしか使えなくってよね。

さて、次回は~いよいよ、
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう_b0067012_6543283.jpg

乗り物のご案内と行きましょうかなのよ。 いや長い道のりだわ。

ほらやっぱり長くなっちゃった~ だから、今年の目標ちうたのに。。。。。 なかなか達成はムズカシイだなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
なんちて、マリちゃんは別の取材リポートが入っておりまして、2日ほど続きをリポートできませんなのよ。
なんとか現地からのお知らせが出来るといいんですが。 また、覗きに来てくださいまし。 お返事は、まとめて。

by degipochi | 2011-02-11 06:25 | イベント | Comments(6)
Commented by misobenz at 2011-02-11 12:49
マリちゃん取材お疲れ様~~~
まぁ~練馬にある豊島園が期間限定でそんな事・・・
そのポンコツカブリオレで写真撮らなくちゃだわ~
うんちBOXあり~乗り物乗れてアジリティ-まで
至れり尽くせりだわね・・・
でっ!!可へは?あったの?うまうま食べる所あるの?
マリちゃん的にはそっちの方が気になるわよね~
よ~~し我が家も期間内に行ってこよ~っと
Commented by ぺろり at 2011-02-11 17:49 x
としまえんスゴイですね ワン可だなんて!
車もティーカップ(?)も乗れるんだね
遊園地レポ楽しすぎ♪
ところでーウッドチップですが
コナちも大嫌いですの
歩かなくなって石のように固まりますよ(笑)
Commented by Mamarita at 2011-02-11 23:43 x
あ、マリちゃん達がとしまえんジャックしたのかと思ったら…
ワン可だったワケですね~。
で、かへはなかっただなの? 惜しいわねぇ~
でもスポーツカーも遊園地の乗り物もワンOKだなんていいわぁ~
みんな楽しそうよ♪
Emmaもウッドチップ苦手かも。
ウッドチップの代々木のランでは常にベンチの上だったもの。
Commented by marion at 2011-02-12 11:14 x
え~~スゴイ  いいなぁ~・・
marionも行きたい!!!
が~・・・名古屋から練馬は遠いです(=_=;

ウッドチップのランに水飲み場、乗り物もOKなんて
太っ腹!!!
あ~ 東海地方・・長嶋スパーランドとか犬OKにならないかなぁ~!?
Commented by maruny at 2011-02-15 20:59 x
マリちゃんリポーターお疲れ様です~
ふむふむ。
冬のとしまえんは、自分にとってはワンコだらけで
パラダイスです~(^^)
そのうえ、ネリマの女王さままでがいらっしゃるなんて・・・
卒倒ものです~
Commented by smilingtail at 2011-02-17 00:40
豊島園でしたか〜! 行ってみたい! 犬と一緒に遊園地!
それにしても雪国で冬眠状態のお出かけなのに果敢なマリちゃんちですね〜。
国見が1年中開いていたらきっと冬でも来るな。
ウチは絶対行きませんが。(キッパリ) うんざりなのよ、雪道。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 現場よりリポートいたします 日刊ひめポチリポート 遊園地なうぅ~ >>