ちょっと可愛いサラっぴ
カメラありました。 自分の家でした。場所は・・・・言えません。ただ、おいマジここかよみたいな、超当たり前なとこでした。
たとえて言えば、メガネをおでこにかけたまま、メガネメガネ~ちて家中探しているような。   ・・・ダメでち。
b0067012_0402938.jpg

そして、ハッケンしたチップの中から取って置きの写真をご紹介です058.gif

一念発起、片付けようとしていったん床に置いたプラBOXの上に、IKEAのムートン敷いたが運の尽き。連中に取られました。
b0067012_0445620.jpg

最初寝てたのはねーちゃだけ。 ぬくぬく独占・使い放題060.gifだったのに、気が付いてみたらいつの間にか若人がお邪魔犬。

大好きなねーちゃとくっついて、そりはそりはご満悦で、
b0067012_059689.jpg

なんかちょっと、爆沈熟睡してるねーちゃをガードしているみたいな、誇らしげな感じもあったりして。

ところがしばらくしてみたら、くっついてるサラっぴの尻が鬱陶しかったか、ねーちゃ逃亡。
b0067012_111342.jpg

ちんまり残ったサラっぴは、ちょっと・いや、とっても寂しそう。

ねーちゃー 戻ってきてくださいでちよー サラっぴホラちゃんとねーちゃの分、空けて待ってまちからーー
b0067012_15465.jpg

ねーちゃーーー・・・・・・

b0067012_161198.jpg

サラっぴ、いつでもねーちゃが戻ってきてもいいように、ちゃんとちゃんとわきまえて待ってまち~


なんちてね。そんな一時間後には、すっかり忘れてか、のびのびとねーちゃスペースまで越境しているサラっぴでありました。



で、ねーちゃはどこ行ったかっちうと。
b0067012_1103968.jpg

イヤだから散歩とか来たくなかったっちうに 寒い寒い寒い 東京でこんな雪降るなんて有り得ないし車山より寒いじゃないの こんな天気で散歩なんて、ありえなくってなのよーーー酔狂だなのよーー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

車山から追っかけてきたのか?と疑いたくなるドカ雪(東京的には、だからね!あくまで)に見舞われた、14日の深夜の事でした。

by degipochi | 2011-02-23 01:16 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by たまりん at 2011-02-23 08:37 x
カメラ見つかったんだね(^◇^)良かったね~。
そんなもんです。探してる時ってそこにあるのに見つけられない
もんなんですよね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
マリちゃん、ムートンと一体化してるからどこにムートンがあるんか
最初わかんなかった(爆)
ねぇちゃを待つさらっぴがいじらしぃ~
Commented by りんまま at 2011-02-23 09:12 x
カメラ見つかったんですね!!
探している時ってないんですよね( 一一)
ぷぷっ(^◇^)
さらっぴ、ねえちゃにくっ付きたいんだよね・・・
でもりんしゃんが言ってた・・・
一人で寝たい、ってww
Commented by ロニまま at 2011-02-23 10:20 x
まりんちゃんのためにご用意されたようなムートン
まりちゃんスペースを守ってるサラッぴのお目め
かわいいなぁ~
今にも「ねーちゃー かむばっぐ」と言いたげだわ^^
Commented by misobenz at 2011-02-23 10:49
わかる~私も眼鏡探す人なのよ~
おかあしゃん写真撮ろうと思ってカメラは持ったけど・・・
トイレに行きたくなってトイレに置き忘れたとか?(笑)
まぁ~そんあ感じかしら   あはっ!!
え~14日の雪。練馬はそんなに積もったの?
マリちゃんが雪だるまになりそうだわね~
今年から・・・雨女改め雪女って事で・・・宜しく!!
Commented by keikomama105 at 2011-02-23 13:21
眼鏡をおでこにかけて探す・・・私がいつもする失態(見たなぁ~~ 笑)
とにかくカメラ出てきて良かったですね
マリちゃんも 少しの時間ならサラっぴを許すのね(笑)
サラッぴは マリ姉ちゃんが大好きなんですねぇ~ 
雪にもビックリ 地震にもビックリ 驚く事が多すぎます 
救助犬の活躍が期待されてますけど・・・マリちゃ~ん!
Commented by Mamarita at 2011-02-23 16:43 x
どこ行った?がマリちゃんやサラっぴでなく、カメラでヨカッタわ♪
眼鏡を額にかけて探す・・・重症ですな。
ま、そーゆーあたくしも、、コンタクトを片目に2枚入れて探しましたww
ねーちゃ・・・のサラっぴ、可愛いいなーー。
マリちゃん、東京の雪は重たくってお気に召さなかったかしら。。
Commented by degipochi at 2011-02-23 23:49
たまりん さんへ
お久っす。ようよう、お返事までたどり着きました。ふぅだなのよ。
このムートン、マリちゃんに似てるでしょう~。
うちでも「同化してね?」とか「実はムートンの一部なんでは?」とかちょっと離れると見分け付かず。
サラっぴわぁ~ そんなムートンが素敵なんでなくて、ねーちゃと一緒にいたいだけでちから。ホントでちから。
Commented by smilingtail at 2011-02-24 00:02
カメラを探す? って家でも瓦礫の山で救助犬のトレーニング中とか?(笑)
CFならよく探してますけど。
遭難寸前のマリちゃんのお散歩写真。 こういう顔、よく撮れますね〜。 相当な枚数撮っているから?
Commented by degipochi at 2011-02-24 00:33
りんまま さんへ
ちうか、りんしゃんへ
りんしゃん。マリちゃんもご同様の気分だなのよ。あのミニラ、でっかい尻をくっつけて大イビキかきやがって。。。
そりが、第先輩に対する態度かっちうのよ。わかっていただけて?
マリちゃんは、ひとりでゆったり寝たくってよっっっ どこまでも付いてくんじゃねーだなのよーーーーっっっ
・・・・・・・・この話は、ご内密に。
Commented by degipochi at 2011-02-24 00:42
ロニまま さんへ
マリちゃん、あの類のふかふかさんは大好きでして♪
なにせ、暖かいのが良い。そしたら、ムートンでも敷いとけちう話で、ありを頂きました。
そ、、、、そりを、、、、、 あのミニラは、、、 お前ンじゃないぞ~ムートンは、マリちゃんだけのだなのよ~~っっ
サラっぴがどう考えているのかは、マリちゃんの与り知るところではございません。
Commented by degipochi at 2011-02-25 02:53
misobenzさんへ
マリちゃん、アメオンナしゃんより雪女の方が良い。
だって~、雨はどうやったって濡れるし汚れるけど、雪は足とか綺麗なままだし。 上手くすれば、だけど。
でもネリマの雪は、ダメでしたなのよ。げちゃげちゃで寒いし、沁みてくるし。。。 ありは果たして車山とかと同じ物であろうか。
カメラは、ねぇ。 しょもないところにあったなのよ。でも、トイレじゃないし。
トイレは、そりはそりで、けっこういろんな忘れ物があってよ。メガネとかトリーツとか。
どうしてそんなものを忘れてくるんだ?とか、考えちゃダメだなのよ。いろんな事情がありまして。。。なのよ~。
Commented by degipochi at 2011-02-25 03:00
keikomama105さんへ
さっき置いた物が分からなくなるのは、そろそろお年頃ちうことでしょうか。家系でしょうか。
私は後者な気がします。しかし、ウチの犬はそんなことはしておりません。。。ちうことは、アイツの方がしっかり者か?
地震、来てしまいましたねぇ。。。。 各国の救助犬が早々と現地に到着、活躍しているのを見ると、
けっこう中型犬も多いんだな、と思いました。マリちゃん、あれが隣町だったら、行って少しは役に立つかもだけど、、、
ニュージーランドはあまりにも遠い。 祈りを送るのみです。1人でも多く救助されますように。。。
Commented by degipochi at 2011-02-25 03:04
Mamaritaさんへ
ふらふらと鉄砲玉な二匹ですが、食い物の気配とニオイがある限り、決して離れないイヤしコンビです。
あと、救助犬のクンレンで、とにかく戻ってくる、ちう反復練習をしてるのも効果あったかも。
しかし、カメラにはそんなクンレンは入ってませんからねぇ~。いなくなったら探すのみです。
で、どこから出てきたかは、     まぁ、    いいじゃないっすか、大したトコじゃないし。  ちうことで。
それにしても、コンタクト二枚入れて、よく物が見えましたねぇ。 痛くなかったなの??
Commented by degipochi at 2011-02-25 03:11
smilingtailさんへ
いや、確かに、家の中もガレキ状態な感じはございますが、、、 とりあえずカメラの保管場所は確保してあります。
ちうか、いたしました。 
あのでかいイチデジが行方不明になってしまうような、そんな家。キケンっす。
そう、あの写真はけっこう一苦労ありましたね。 枚数でなく、こちらのシチュエーションとして。
まず邪魔なんで傘は差してない。動くとピントが合わないのでジッとする瞬間を待ち、回り込んでベストショットを探す。
マリちゃんの横にある、ちっとでかい引きずり気味の足跡は、おかあしゃんであります。足跡も寒そうだな~。
Commented by maruny at 2011-02-26 00:00 x
サラっぴの、マリちゃんがムートンから降りた後の切なげな表情がツボです~(^o^)
で、当のマリちゃんは、これでもかってくらい足がハマっちゃってますね(汗)
Commented by degipochi at 2011-02-27 00:20
maruny さんへ
この顔で、負けます。
「マリちゃ~ん、せっかく空けて貰ってるんだから、乗りなよ~。サラっぴ哀しそうだよ」
で、イヤいいし。ちう顔のマリちゃんを隣りに乗せるでしょ?ハイ置きました~。とたんに、ベロベロ攻撃。
とてもくつろげないのは、よぅ分かります。心中お察し申しあげましてよ、マリちゃん。


<< 雪の夜の散歩と言えば。 カメラはどこに行った >>