雪の夜の散歩と言えば。
そう、あの日の雪と言えば。ね。  じゃ、散歩行くかな。 と夜になって寒かったし雨かもな~なんて、気軽に出た外は、
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_1484259.jpg

本気で、雪でございました。

こりゃ滑るな。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_152765.jpg

だいじょぶよ。 外階段使わなくても、エレベーターあるし。中は雪降ってなくってよ。

ほい、外が見えた。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_20887.jpg

そりはお前が決めるこっちゃ。もしトイレを部屋でしてくれるんなら、散歩はいたしません。ここで帰ります。

しかし、どうしても屋内はヤだ、雪見知っ古がしたいとおっしゃるなら、
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_215120.jpg

仕方ありません、私も飼い主だ。お付き合いいたしましょう。私の雪見さん歩に、あなたを無理無理引きずり出したんじゃないですぞ。
あなたのトイレに、雪まみれで付き合おうちうんだから。ああ酔狂だ酔狂だ。

仕方ねぇ~ ちゃっちゃと用を済ませて帰ろうとは思うものの、
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_244582.jpg

こりが寒くってあなた。 なかなか、よしここで、ちう勇気がでません。

ヨロヨロと降り積もる雪の中を彷徨うこと数分。 嗚呼こうして、台風の時も梅雨の長雨の中も、ここちうポイントを探して歩いたな。
遂に意を決して、もうここでいいやっと尻を下ろす。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_264941.jpg

だったら、ウチん中でせいや。

さっ用は済んだ 帰ろ帰ろ060.gif いや~冷え切ったね~。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_216546.jpg

それを楽しみに、家のドアを開けたんだけどね。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_2245039.jpg

待っていたのは、留守番部隊の熱烈お出迎えでした。

マリちゃん、ホット豆乳にたどり着くまで幾千里もかかりそうですな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そうそう、雪の中のトイレと言えば、
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_2294040.jpg

車山での連れションも、なかなか息ピッタリで大笑いでしたな。
雪の夜の散歩と言えば。_b0067012_2332075.jpg

付き合い、いいよねー。。。

by degipochi | 2011-02-24 02:34 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by リーchanmまま at 2011-02-24 03:01 x
うわぁー凄かったんですねぇー!
(爆)~ちっこして・・・・また冷えて・・・ちっこしたくなりそう(笑)。
・・・でも二人・・・ほんと息ピッタリィ~♪
Commented by りんしゃん at 2011-02-24 07:05 x
そりはチッコするのに勇気がいるでしね。
で、ホット豆乳には辿りつけたでしか??
玄関でのお出迎えはいらないでしよね・・・
中に早く入れやがれ!!ってやつでしよ。
うちも黒っ子が玄関開けた途端に飛びついてくるでしよ。
でもさすがに連れション、同時チッコはしないでしね・・・
Commented by misobenz at 2011-02-24 09:47
我が家のお嬢も 知っ古? イヤ 知っ湖かな?(笑)
一緒・・・外なのよ~
マリちゃんの気持ち・・・みそらはわかるみたい。。。
でもっ!!私はdegipochiさんの気持ち良く分るわぁ~
家の中でセイ~って思います・・・
ふたり連れション(笑) かわいいね~
うちは連れうOちを良くしま-す
腰落としてそのまま動かないでいてくれればいいんだけど
べんつは歩きうOちだからリ-ドがピ~ンと張った状態で焦りますよ~(笑)
↑私の体制想像してね~
Commented by たまりん at 2011-02-24 12:42 x
連れチッコ、いぃぞぉ~っ(爆)
ふたりして何想う・・・?って、なぁんも考えちゃいないかぁっ(* ̄m ̄)ノ
↑のみそべんしゃんの体勢想像してわらっちった~。2頭引きで
コレやられると辛いのぉ~。
でも、うちは家の中のトイレで連れうんちょすされると・・・それは
それで割と大変なのよん、う~ん、もぐら叩き?つか、昔TVで
やってた電車(の模型)がレールを一周回ってくる間に、風船を
持ち上げてクイズに答える・・・的な?
敵がうんちょすを踏み踏みする前に撤去!!あるのみ
Commented by とらぴぃ~ママ at 2011-02-24 15:53 x
会議に出ているわずかな間にどっさり積もってしまい札幌みたいに準備万端の車仕様ではないので、発進するまでまず雪おろし!走ってからものろのろ~!ビックリでした。

マリちゃん、ちぃ~!するのも遭難しちゃいそう~~~的な(笑)
わがやのチビチビは、この位でも脚半分埋もれてしまってなのよぉ~

マリちゃんやさらっぴ。たくさんおでかけできていいなぁ~!
って母は肩身がせまいです><
仕方がないので某DVDを見せてますが。。。。。
Commented by degipochi at 2011-02-25 01:56
リーchanままさんへ
寒いっす~ ちうか、寒かったっす。
こんな時だけ、あの若人はひきょうにも暖かい家に籠もってぬくぬくと。。。 ねーちゃ命なら、付いて来いやっなのよ。
(ちうかサラっぴはお家チッコができますからね。。。 あなたこそ、若人に学んでいただきたい)
連れションて犬もするんですな~。 こんな光景はしょっちゅう。可笑しいですよ~。
Commented by degipochi at 2011-02-25 02:04
りんしゃんへ
ホット豆乳は、いただきました。
でなかったら、ブチ切れてるトコでしてよ。 
だってあのミニラは、雪まみれで拭き拭きしてもらってるのを無視して、ねーちゃねーちゃ♪言って絡まる絡まる。
お前が次は散歩してこいっっだなのよ。
りんしゃん、今度東北に出かけるときは、美味しい手土産持ってきますから、じっくりじっくりお話ししましょう。
たぶん徹夜で語り明かすことになってよ。。。。。。 あ、ミニラは抜きね。
Commented by degipochi at 2011-02-25 02:07
misobenzさんへ
あ、分かる分かる~ うちの二匹も連れウンしますよ。
しかも、マリちゃんはゆっくり前進系・サラっぴは高速回転系です。
こりはこりで、想像していただきたい。
で、そこに車が来るのも、お約束と申せましょう。
「すみません、すみませんっ」て謝りながら犬とウンをまとめて撤去、なかなかスリリングです。どれか取りこぼしがあるな。
Commented by degipochi at 2011-02-25 02:15
たまりんさんへ
あ、そりはそりで分かる分かる。
サラっぴさんはお家トイレがバッチリですが、何を考えてるんだかあの方は、大をすると回って確認します。
おお~今日のウ○チも立派でち~てか? ただ、この時に回転軸が狂って、、、、 踏むんですな。
こりを阻止するのもなかなかスリリングよ。終わってから振り返るまで、おそらく二秒・・とあるまい。。。。
どこのうちも、トイレはなかなか苦労が絶えませんな~。
Commented by degipochi at 2011-02-25 02:36
とらぴぃ~ママ さんへ
私、長らく思っておりますことに、「東京が機能麻痺するには、積雪20㎝もあれば充分」と。
5㎝も積もれば転倒・追突・スリップなど、救急車走り回り交通渋滞。そりが、20㎝だったら??
ま、こう言う時はですね、予定があっても出来たらキャンセル、仕事からは直帰、さん歩は最初の角まで。
なんちてね~ ヒトには言うんだけど、ついつい雪景色が見たくって出て行っちゃうんですよね~。
あ、そうそう、うちで昔飼ってたポメ氏も、雪大ッキライで、雪の上に置くと1㍉たりとも動かず、四つの穴が残るばかりでした。
ちっちゃいワンには、ささやかな雪もツライですよね。
Commented by maruny at 2011-02-26 00:04 x
寒い中の散歩(パトロール?)、お疲れ様でした(^^)
いつになっても、雪景色は癒されるものがありますよね~

自分も、サラっぴに熱烈な歓迎をされてみたいものです~
Commented by degipochi at 2011-02-27 00:18
marunyさんへ
散歩、ちうものではありません。さん歩です。4歩と歩きたくないのに、まぜ歩かす。。。(涙)
そりは、マリちゃんがトイレしないからだと。だから頼んでないちうの。
あげく、サラっぴはねーちゃーーー熱烈ぶちかますし。オマエ雪の中でアタマ冷やしてこい~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これも、ニッポンの犬。 ちょっと可愛いサラっぴ >>