これも、ニッポンの犬。
b0067012_136936.jpg

美しい山
b0067012_1365092.jpg

美しい日本の風景に (この二枚、左クリックで拡大)



関係なく

b0067012_1383867.jpg

だらしなく寝る一匹の犬。


このまま果てしなく
b0067012_1392855.jpg

布団の沼に、ズブズブと沈み込んでいくかのよう。



ここは車山、雪と山に囲まれた別世界。

おんなじチップに入ってる、あまりに違う世界を軽い目眩と共にご堪能下さい。


あ、あと、こんなのもあってよ。
b0067012_1501560.jpg

これ。      


何に見えます?  たたかうアザラシ?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-02-25 01:54 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by marion at 2011-02-25 09:17 x
キレイな雪景色~♪
マリちゃんの寝姿 かわいいんだけど・・・うなされてマスカ?的な表情になってるよぉ~(><;)
お口も開いてるのかな?それともタルタルが・・・!?
イヤイヤ どっちにしても深く追求しちゃダメな気がする~(^^;

まさかぁ~ って思ったケド
アザラシ・・・・似てるよ~(≧ω≦;
Commented by misobenz at 2011-02-25 10:35
山の景色きれいですね冬ならではの写真ですね
マリちゃんおへそ天。。。風邪ひきますよ~
も~安心しきってますね~プププ
気をつけないとお鼻に指入れられちゃいますよ~(笑)

見える見えるアザラシに・・・
さらっぴもやる時はやるのね!!
Commented by charmy-you at 2011-02-25 11:26
うん! 毛深いアザラシ!!! 世紀の対決!!!
(↑ な・なんと失敬なっ・・・ おかあしゃんに言わされちゃったのよ~~アセ)
Commented by Mamarita at 2011-02-25 12:55 x
雄大な富士山に・・・・雄大なヘソ天。
相当脱力してますねww
アニマルプラネットなんかで、波打ち際の岩場でこんな風景見た気がします。
なんだろうか、Emmaもタマちゃんやらゴマちゃんやらに似ているといわれます。
海のものなのかしら。
Commented by りんしゃん at 2011-02-25 21:53 x
富士山、立派でしね!!
マリちゃんも立派な寝姿でしね(^_-)-☆
その状態で寝ている時に
若人は来ないでしか??
うちの黒っ子は平気でウロウロするでしよ!!
黒っ子がヘソ天している時に
お返しにウロウロしたら・・・
平気で寝てるでしよ(ーー;)
襲ってやろーかと思ったでしよ。
Commented by maruny at 2011-02-26 00:19 x
おぉ、見事なまでの山の写真ですね~☆

で、それからのまさかの(?)脱力系写真ですね
癒し系という意味では同じだから、いいのか(笑)

最後の写真には、やられました(爆笑)
まさか、こんな最終兵器を出されるとは(^^)
サラっぴアザラシ、完全にロックオンしてますね~
いや~、元気をもらいました(^o^)/
Commented by keikomama105 at 2011-02-26 10:43
富士山を見ると 日本人の血が騒ぎます(笑)
マリちゃん カメラ向けても起きないですね ギャラ出ないから?(笑)
うちは カメラのスイッチの音で パッチリ起きてカメラ目線に(爆笑)
暖かくなりましたが もう練馬にお帰りですかぁ~
Commented by degipochi at 2011-02-27 09:56
marion さんへ
えーー ーーー   すべて、正解です。
温かく原もいっぱいで満たされてるはずなのに、探してもオヤツがない夢か、サラっぴに邪魔される夢を見て
シワったところに皮が重力に負け、あげくベッドの隙間にめり込んでいくので。。。。 犬としてダメだと思う。
屋内アザラシとして、再デビューかな。 あ、でもサカナしか食べられないよって言ったら、自分で看板下ろすだろな。
やっぱ犬もどきが一番充実しててよ。
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:03
misobenzさんへ
ありがとございますなのよ。
でもマリちゃんは、寒いのが(ほんっとうーーーに)苦手だから、チットでも寒いところでは腹出しません。
そりと・・・・・・ 鼻に指入れられたら、たまらないっす・・・・ 悪夢見そうだなのよ~。
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:05
charmy-youさんへ
やでちて~、そんな世紀の対決だなんて。
ねーちゃにサラっぴが敵うはずないじゃないでちか。百年早いでちて。
(パワーand戦略不足)
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:08
Mamarita さんへ
こう言ってはなんですが(ちっちぇー声で) フルコートのコッカしゃんは、海の底を漂ってるウミウシとかエイとかに
似ているような気がします。海中生物系ね。
で、Emmaちゃんとかマリちゃんとかは、背中の柄もクッキリ、オットセイとか、ちっと伸びるとアザラシとか、海浜系な気が。
ま、いずれにせよ本物の犬とちっと違う立ち位地みたいな。。。。 いかがでございましょ。
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:24
りんしゃん さんへ
そう、マリちゃんの寝姿は立派・・・ ん? 富士山と張り合うくらい?
いーやーーそりは、どうかなーー。。。
若人、来るなのよ。この時は幸いにも、奥で沈没してたけど(画面左上奥、要凝視)、きゃははは~って飛んできやがる。
ま、たいがいはおかあしゃんたちが羽交い締めにして止めるけどね。
「サラっぴ、やめときなさいっっ ねーちゃをキレさすんじゃないっっ」ちて。 あり? どっちが守られてる?
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:26
maruny さんへ
こりでいけるなら、最終兵器は半期の一度の大バーゲンできるくらいあります。
まま、マリちゃんが写っていれば、そりはもうその時点で全て最終兵器。。。。
ははは~意味取り違ってるって誰か言った気がしたんだけど、前に出ていらっしゃいなのよ(怒)。
Commented by degipochi at 2011-02-27 10:29
keikomama105さんへ
おかあしゃんも「日本人の血」が猛烈に騒ぐようで、この写真、中央道をネリマに向かう途中、車内から50枚くらい撮ってました。
ちうことで、もうネリマにおります。あったけーだなのよ。
そそ、ギャラの話ですけど、マリちゃんはシャッター音では起きません。ありはオヤツと結びついてない。
その代わり、袋のガサガサ音は。。。。。 もれなくバッチリ跳ね起きてよ。


<< サラっぴ 三態 雪の夜の散歩と言えば。 >>