枯れ木に花を咲かせましょ
花咲か爺の話、ご存じかしらなのよ。あの、良い爺さんと悪い爺さんがいて、松の木と瓦礫と灰がアイテムでポチだかタマだか、、、

えと。
枯れ木に花を咲かせましょ_b0067012_0555344.jpg

(せっかく覚えたのにわからなくなった)







ここ掘れワンワンちうと、土の中から宝がでてきたり瓦礫がでてきたり、
ポチのあとには松の木が出てきて、それで臼を作ったら餅がいっぱいできて、
臼を燃やした灰を撒くと、あーら不思議、枯れ木に花が咲くだなのよ。

あれは、あれだな。 犬の恩返しちうか、犬には不思議な力があって、大事にするといいことがあるちう話だな。

そりでは、ここで本題。
枯れ木に花を咲かせましょ_b0067012_142117.jpg

そんな、花咲か爺ならぬ、花咲かワンズの恩返しをお友達で手伝いませんか、ちう話が立ち上がってます。

1人で撒けばちっとな灰でも、みんなで撒けば上野の山か、飛鳥山くらいになるやも知れぬ。

あ、それも在りだな。と思われた方。 どんな花が咲くのか、見守ってて下さいな。


もしかすると遠大な活動になるかも。 みけぷー基金、創立。


by degipochi | 2011-04-19 00:51 | おともだち | Comments(11)
Commented at 2011-04-19 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-19 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-04-19 09:36
鍵コメさんへ
天からぼたっちうて何かが降ってくるときと言うのは、あるものだなのよ。
あなたもガンバリなはれ。
Commented by degipochi at 2011-04-19 09:37
鍵コメさんへ
うぃ? りょうかい。 なんか、格好いいこと覚えたじゃないですか。
Commented by 生ハムおぢさん(屋号はまだない at 2011-04-19 16:43 x
告知ありがとうございました!チラシの件、すみません。
仙台の高校生もがんばってます。ゆるーく連携して動ければいいっすねえ。

マリちゃん江>善良な小太りおばさんなら我が家に約1名。
Commented by degipochi at 2011-04-20 10:02
生ハムおぢさんへ
いやいや先日はどうも。なかなかねぇアタマが咀嚼するのには時間がかかりますわ。
ゆるーく行くのなら、自分がイッパツ、このやり方で支援に参加してみて、おーそうかと思う方が早そうですな。

kobutori おばさん、取ったコブから小判がザックザクちうことはないの? マリちゃん寄り
Commented by 生ハムおぢさん(屋号はまだない at 2011-04-20 17:09 x
咀嚼速度は遅いけど咀嚼したらカスまで搾り取るんですから立派です。
支援は長期戦ですからおのおのが好きな方法でやればいいと思いますが、やっぱりふぇいす・つー・ふぇいすが
いちばんですね。

マリちゃん江
> 小判
取るのは「コブ」ではなく「小太り」ですからそのへんお間違いのないようお願いします。
なんかおまえ地雷踏みそうで怖い。頼むよマジで
Commented by degipochi at 2011-04-20 20:21
生ハムおぢさんへ
ん? 小太りを取ったら、あとは? いや、そりより。取られた小太りは、、、どこに、、、、、??
あの、マリちゃん昨日、シャンプーしてすっきりしたんすけど、それを機にか「太ったね」と言われてますが。
も、もしかして、すでに小太りおばさんの祟りが・・・・(怯)
Commented at 2011-04-20 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 生ハムおぢさん(屋号はまだない at 2011-04-21 14:44 x
> 小太りを取ったら
いや。それはほれ。「おばさん」が残るのですよ。(ガーン)
まあ、おばかさんが残るよりはよいけれども。

チミが太ったのはどっかで拾い食いでもしておるせいであろう。
(ママの待てコマンド中にもかかわらず、わしの差し出した右手グーにつられてしまったのは
内緒ですお。うひょ)

では日曜日にお待ちしとります!(レッスンですよね?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 陸前高田市 竹駒町付近 必要な物を必要なところに >>