これを付けてりゃ無敵であろう
地震の2日前から、「ダレか来る~ダレか来る~」と人の顔見てブツブツ言い、ここしばらくは「ダレかいる~、階段に、、、あれいない」
と、ブキミな空振りを繰り返し、肝心の余震の時は「震度3は起きるに足らず014.gif」と惰眠を決め込む妙に多忙なひめポチに、
b0067012_0321593.jpg

お洒落すぎる必勝(?)アイテム登場。(写真は、サラっぴの)

無謀にもあちこち行くマリちゃん達に、破邪・お守りとして特別につくっていただいた、ワン用ネックレスであります。
b0067012_0251296.jpg

首周りの寸法も測り、サラっぴにはラピス、マリちゃんにはインカローズをあしらって、ほ~らバッチリ。

・・・・・・すぎて、首に食い込んで、ど~なつで半分隠れちってやんの。。。。。

この後、さらにせり上がった首の余り皮のため完全に見えなくなってしまった特製ネックレスが、後日、装着していたはずなのに、実は苦しいから外したきり着け忘れてました~。はっはっはー。ま、こう言うこともあってよ。 え? こりから危ないところに行くだなの???005.gif
ちう、ビックリな事態になったという事は、誰の想像にも難くない。

安心取りますか ど~なつ取りますか
(ど~なつ取ったらマリちゃんじゃない・・・・ ← 意味取り違い)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
今日も破邪ネックレスをど~なつに隠し、マリちゃんは行く。 応援もヨロシクだなのよ。

by degipochi | 2011-04-23 00:54 | おともだち | Comments(12)
Commented by りんまま at 2011-04-23 01:23 x
えっ?
続きは裏ブログ?
そっか・・
首に食い込んでしまうちうコトは考えてもいなかった・・
そ、そりでもご利益に変わりないんですよね?ねっ、マリちゃん!!
そろそろ、りんしゃんの石が、と言うよりも編み糸がちぎれそうでございますww
Commented by degipochi at 2011-04-23 12:38
りんまましゃんへ
いやいやいや、まだまだ裏ブログないし。 作ったらまず即行教えるから。
で、ネックレスですけどね、見えても見えなくても御利益には変わりはないと。
だって、みんな、そんなに見えるところにお守りぶら下げてたりしないじゃん? だからだいじょぶだなのよ。
りんしゃん、もちっと待ってて~。 一生懸命心を込めて、作成ちうらしい。
Commented by at 2011-04-23 13:36 x
どーなつとお守り両方あれば無敵なマリちゃんですね~♪
あっ なくても無敵でしたね・・・笑

陸にもお守り作ろうとおもってます(どーなつは既に立派なのがありますので♪)
Commented by maruny at 2011-04-23 15:11 x
ネックレスとマリちゃん、どちらも後光を放つがごとく風格がありますね♪

あっ、よく見ると、サラっぴもどーなつ予備軍?
ってくいこんでただけでした(笑)
Commented by ぽん母 at 2011-04-23 16:50 x
いや・・・・そんなの無くても
まりちゃんってだけで無敵だし(笑)
Commented by chorohico at 2011-04-23 16:56
そそ、そのドーナツの正体ね、こないだのトートを私の友人が買って、ドーナツの意味を知らずに勘違いしてましたが、訂正できず(苦笑)
Commented by アクアママ at 2011-04-23 20:18 x
マリちゃん、お守りが綺麗にドーナッツにはまっているね!
マリちゃん自身がお守りみたいなものだから・・・お守りしたマリちゃんは鬼に金棒でしゅ!!
サラっぴのドーナッツはまだまだ、マリちゃんにはかないませんね!もう少し、マリちゃんの下で修行を積まないとね!
Commented by degipochi at 2011-04-24 20:44
陸ママしゃんへ
む、無敵っすかね、マリちゃんは。。。。 いたいけなコッカーさんだと思っていたに。
どうも、このごろ誰も認めてくれないだなのよね。
マリちゃんよりお守りの方が強いし。 あてになるし。 ちょっと首苦しかったりするけど。 痩せろちうことかしら。
陸ちゃんのお守りも、出来たら見たいなのよ~。 どんなんかな? ど~なつに、隠れない?
Commented by degipochi at 2011-04-24 20:46
marunyさんへ
えーー サラっぴわぁ~ねーちゃには敵わないでちよ。 なにしても。ねーちゃ、すごいでちもん。
ど~なつもすごいでちもん。 そりゃサラっぴ、敵わないでちね。
てか、そんなど~なつにはなりたくないでちね。 ヤバイでちもん。
Commented by degipochi at 2011-04-24 20:47
ぽん母さんへ
いやだから。 なんで無敵ちうかな。
みんなさ~、マリちゃんに(ある一定時間以上)会った方は、意見がまとまるだなのよね。。。。
どーしてかしら。。。。。
Commented by degipochi at 2011-04-24 20:48
chorohicoさんへ
すんません。訂正しといてください。
あのど~なつは、食えないと。
ちがうか。 どう訂正したら正しいのか、マリちゃんにも分かんないから。。。。 とりあえず、ほっとけ。
Commented by degipochi at 2011-04-24 20:50
アクアママさんへ
いやーーですからーーー マリちゃん無敵でないって。
誰も、認めてくれないなのよね。。。 (特に直接の知り合い)
そして。
サラっぴは~ねーちゃみたいなど~なつに、いつかなっちゃうんでちかね。。。 コワイでち。。。
どいつも、ちょっと論点がずれてるらしい。 いずれは瓜二つ。


<< 今年、初めての、、、 ふぐすまが、今たいへんだ >>