今年、初めての、、、
お外ランチに行く。 今年度初、いやもしかすると今年初かもしれん。 なんて冗談こいてたら、

005.gif ほんっとうに普通のランチを外で食べるのは、今年初だった 005.gif

ずいぶん、日常がおかしなことになっていたんだなーーと思いつつ、
b0067012_22195337.jpg

ちゃんとお供もついてるんだな。 いやそりゃ、この方々なしでは、ダメでしょ。許されないでしょ。

日差しは穏やか、風もささやく程度。テラス席も、ワン連れ子供連れでいっぱいで、なんか。。。。
b0067012_22233894.jpg

ふつうの時間って、至福なんだなー。          大事にいたします。

としまえん入り口に隣接している、カレー店マサラ。 ワン連れでこれくらいいただければ文句なくってよ♪ キーマがgood。


と、このままでおわるひめポチ家ではない。

この後、さん歩にて様相一変。日は出ているに雨は横殴り、風は竜巻かよっぐらいに音をたててゴーゴー。
いったい、誰が悪いんだ??
(マリちゃんじゃないっ てかマリちゃんのせいじゃないっっ→ ←サラっぴ、おうちに居たでちもんっ 関係ないでちもんっっ )

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さて・・・・ 美味しくゆるゆるした時間で、英気を養いまして、もう一息がんばります。 あと300枚分くらい、残ってるなのよ。

by degipochi | 2011-04-24 22:32 | 日常生活 | Comments(13)
Commented by kazn at 2011-04-24 23:23 x
本当に日常が何だかおかしなことになっていたんだよねぇ、、、
いつもと同じことをしていても、なんかいつもと違う感じ、足が地に付かないというか、、、
普通の生活ができるって幸せなことなんだってあらためて感じましたね。

私も来月には被災してしまった茨城の親戚と那須の友達のところにお見舞い&激励(?)に行ってこようと思っています。
早くみんなが普通の生活を取り戻せるといいですね。
Commented by たまりん at 2011-04-25 05:26 x
だぁりだ?だりのせいだぁ?(^O^)/
こっちも一昨日はひどい雨と風だったよ~。
でもおかげでそこら中に舞ってた埃が流されて大分すっきりしたようなo(^-^)o
この間、高田の知人宅へ行って来ました。
地盤沈下なんだか国道のすぐ脇まで海が迫っていて驚きました~(*θ*)
Commented by Mamarita at 2011-04-25 10:14 x
非日常が日常になり…あたりまえだったことが幸せと気づかされる最近ですね…。
にしても、、、カレーうまそう。
マリちゃん、さらっぴ、ナンおすそわけもらった??
マリちゃん、東北で雨オンナ返上??とも思ったんだけど、、、
・・・健在だったのねww
Commented by degipochi at 2011-04-25 11:20
kaznさんへ
なんだかね~普通に過ごしているつもりだったのに、けっこういつもと違うことがいっぱいあった。
買い物も行ってないしな。 スーパーも、行ってないし。あ、運動も。。 サクラもろくに見なかったな。
今年の春は、あとから振り返ったら、きっと震災のことしか思い出せないでしょう。

茨城・那須と近いんですか? けっこう両方回ったら、距離があるんじゃ? 気を付けて行ってきてね。
なにか、持っていきたい物とか、あります? あったらご一報を。
Commented by degipochi at 2011-04-25 11:22
たまりん さんへ
え。 そっちもすごかったなの? あり。 いやー一昨日は、台風が来たかと思ったし。
昨日は昨日で、竜巻でも吹くかと思ったし。 変な天気なのよ。
でも、ゴミが払われたんなら、良かった。
高田、行ってきたんだ。。。 ずいぶん片付いたのかなとも思うけど、きっと一部なんだろうな。
そちらから行ってもビックリなさるんですから、そりゃぁね。。。。 あれは酷いわ。水没ですよね。
Commented at 2011-04-25 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-04-25 11:29
Mamaritaさんへ
けっこう普通に美味かったよ。特に、ナンが。
マリちゃん達も、「当然いただけてよね?」オーラ全開だったんで、、、 少しだけ上げました。
納得したかどうかは、知らん。
あぁ思い出してみたら、あの3泊4日の東北滞在ちう、あいつは一回も「可へ可へ~」て言わなかったな~。
マリちゃんなりの、日常の捉え方。 そして、アメオンナ復活(涙)。
Commented by degipochi at 2011-04-25 11:34
鍵コメさんへ
あ、そうでしたか・・・ もしかしたら、そのうちバッタリ。 お会いするかも知れませんね。
今度、カレー屋さんも覗いてみてくださいね。
近々、そのあたりの記事も書こうと思ってます。 去年の暮れに行って・・・・ なぜだか記事に出来なかったんですよね。
Commented by chorohico at 2011-04-25 16:45
こういう普通の日常(嵐も含め)(笑)それをとてもラッキーなことだ!と思うことから始まる愛もあるよね!
Commented by degipochi at 2011-04-25 18:51
chorohicoさんへ
いや日常に嵐入れたくないし。 びゅーびゅーする方のは。
でも、確かにマリちゃん的には日常だし。。。。 どこでボタンを掛け違ったか? 変だなのよ。
おかげで、突風とかにわか雨とかない時に、外ランチしてるだけで、とっても幸せ。。。 はい、今日も雨にやられました(涙)。
Commented at 2011-04-25 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-25 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-04-25 21:25
鍵コメさんへ
ありゃりゃ~。いやでも、了解しました。
って書こうと思ったら。 ようございました♪ そしてありがとうございます~。


<< 私のひきずる日常 これを付けてりゃ無敵であろう >>