でっかい目玉の・・・・ダレだ?
とーーーーーぉく、気温35度のドバイからこんにちは。
b0067012_23374622.jpg

つぶらと言うにはでかすぎる目玉の、なんだこれ? 宇宙人か?それとも地元産だったらラクダか?
持ってきてくれた方は、「怒らないでね、マリちゃん。怒らないでね、でも私、ゼッタイこの子、、、



とおっしゃいました。 似てる・・・・・ちゃー似てるかな。


まぁ、せっかくだから。 お友達になってもらおうかい。

あ、ちょうどいいところに通りかかった。

サラっぴも、そこに並びなさい。


いいから。


だいじょぶ、罠じゃないし。



あっこら、そこの犬っ 逃亡するんじゃないっ

ちょうど用を思い出したって、 そんなことがあるかいっ 戻ってこいっ



はい、並んで~


いいから並んで~

サラっぴ。  食うな




サラっぴ。 尻が浮いてる



んー・・・・・  ま、こんなもんかな。 全部をいっしょに画面に入れるの、ムズカシイんだよな。


b0067012_23464354.jpg

なんかさぁ~ アングルが決まらないんだよねぇ~

背中に乗っけてみたり、
b0067012_05235.jpg

アタマに乗っけてみたりしたんだけど、
b0067012_064123.jpg

収まり悪いんだもん。ヌイさんのアタマが意外にでっかくて。

はいはい、撮ります撮ります。好きにしてていいからね~動かないでくれれば。
b0067012_23521414.jpg

遠くドバイは、日本食品はすべて輸入禁止だという。おいそんな大雑把なと思うけど、あんな遠い国から日本を見たら、
b0067012_01344.jpg

東京も福島も茨城もなかろう。ちっちゃい引っ掻き傷みたいな国の、1つの点だ。東京も津波で壊滅したと信じている人もいたとか。
b0067012_012922.jpg

こちら、ねむ気なラクダ氏ならぬ、中東のカタツムリさんも、「ドバイ発で成田から入国」がダメで関空まわったりして、相当な遠回りで東京にやってきたんだそうな。
b0067012_015867.jpg

サラっぴ。マジでビックリしない。 それは、カタツムリさんです。カタツムリの目ってそこかよとか、突っ込まないように。

せっかく19時間もかけて日本にいらしたんだから、末永く仲良くしてくださいませ。も一度言う。 食うなよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ところで。ドバイってどこにあるか地図上でここっ!て言えるヒト~。私は・・・・・ あぁ言えないっっっ飛んでもない所と信じてた(恥)

by degipochi | 2011-05-05 00:26 | おともだち | Comments(8)
Commented by 陸ママ at 2011-05-05 07:25 x
おはようございます(*^_^*)
ドバイって・・・中東でしたっけ?
ブログ犬の宿命とはいえマリちゃん、サラっぴお疲れ様でした(笑)
うちの陸はじっとしていられないので記念撮影は無理です。。。
その前に確実に食ってると思われます(^_^メ)
Commented by misobenz at 2011-05-05 10:17
そのぬいぐるみ顔だけ見てたら蜂?亀?後ろからのアングルで
なぁ~んだカタツムリってわかったです・・・
がぁ~ドバイは何処?全くわからない~わ・た・し~
あとでPCで確認しときます~
PCって便利な世の中だわ~本当(笑)

うちのべんつは間違いなくそのかたつむり食うぞ~
それも破壊しますし・・・そんなかわいいぬいぐるみ渡せないわぁ~
さらっぴの目もしかしたら狙ってる?
Commented by りんまま at 2011-05-05 13:48 x
あ~、そのカタツムリ。
きっとしんくんなら家中を咥えたまま
歩き回ることでしょうww

ドバイ??
聞いた事はあるでしよ、えぇ・・
でもどこって言われてもね(^_^.)
Commented by アクアママ at 2011-05-05 20:04 x
かたつむりも縫ぐるみになると、可愛い物ですね!
まず、わが家はかたつむりのツノから破壊に入ると思います。ブンブン振り回して・・・
マリちゃんもサラっぴはどこから、破壊に入って行く?

ドバイ・・・世界地図の何処にある?
金持ちの国ってイメージしかないが・・・
バブルは今も続いているんでしょうか!
Commented by degipochi at 2011-05-06 10:30
陸ママ さんへ
え。知らなかったでちね、サラっぴわ。 ブログ犬て、そんな大変なクンレンするでちか。
だって、フセだけでなくて、寝ろ言うでちね。アタマあげたら、ぎゅうて押されるでちね。ヒドイでちもん。
なんちて。
陸ちゃん。あなたは正しい。あの縫いぐるみの食感、いや触感はとってもよかったので、、、
囓っちゃえばよかったなと、マリちゃんともども思ってるなのよ。
Commented by degipochi at 2011-05-06 10:44
misobenzさんへ
あ、カメっぽいかも。おんなじ顔で甲羅のせたらカメですな。
あんな感じの縫いぐるみで、腹を押すとそれはそれはステキな、スチャラカした音楽をかなでるのがあるんだそうな。
それはそれで、楽しそう。。。。
って、ドバイがどこか、確認なさいまして?
Commented by degipochi at 2011-05-06 10:50
りんまま さんへ
ほら、あっちだよ、あっち。。。 油がいっぱい出るとこ。 なのに、ドバイだけ出ないんだって。
で、遠浅の海にパームツリーみたいな形でリゾート住宅建ててるとこ。
グーグルでも写ってましたからご確認下さいませ。
しんくん、この縫いぐるみ噛み心地いいみたいよ。。。。 サラっぴがプチ確認済み。
Commented by degipochi at 2011-05-06 14:05
アクアママ さんへ
あれでちかね、やっぱ触角でちかね。 あ、あれ目でちか。
そしたら、下にあるでっかいぎょろ目は「擬態」てやつでちかね。
噛み心地、いいんでち~♪ もうちっと囓ってみたでちもん。ばっちり怒られました。。。。(涙)
ドバイにつきましては、リーマンショックでバブル崩壊。一時、あちこちの建設もとまっていたようですが、
ここに来て景気再び上昇(でも以前ほどではないらしい)とのことです。不思議な国ですな。


<< バッツリ、刈り込んできました。 ゴールデンウィークの過ごし方 >>