バッツリ、刈り込んできました。
木の芽めぶく頃と申します。あちらこちらでサクラが咲きタンポポが咲きスイセンが咲き大根の花が咲きパセリが咲き・・・・違うし。

えーーーと。

もっさもっさの、柔軟剤入れるの忘れて洗濯機かけちゃった(汗)みたいな、あげく天日干しにして何日かほっといちゃったみたいな
片や雨の日に玄関まわりと車の屋根をまとめて拭いちゃって、ものすごく黒くなったのに面倒くさくなってほっといちゃったみたいな

お二方がどうなったかと言うと!!




 じゃんっ!! 





b0067012_21393668.jpg

一頭はシルキー仕上げで艶々072.gif         一頭は・・・・・・つるピカアザラシ。
b0067012_21395944.jpg

横から見ても、ステキな仕上がり。どうです? 別犬みたいでございましょう?やはりトリミングは魔法だ。





どうぞこちらが、チェックシートになっております。

b0067012_21401629.jpg

腹ど~なつ って、あなた・・・・ ついに一周しましたか。 そこまで来たら、いっそ浮き袋としてご利用下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この場をお借りいたしまして、見事に化けさせてくださいましたトリマーさんに、心よりお礼を申しあげます。
すみません、今度はゼッタイ綺麗に保ちます。毎日ブラッシングすれば毛玉っぴにならないですよね、やりますやりますって~~。
by degipochi | 2011-05-05 21:52 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by Mamarita at 2011-05-05 23:58 x
マリちゃん、さらっぴ、トリミングお疲れさん♪
うほっ!まりちゃん一足お先にペラ耳ですねっ。
Emmaは次回ペラにする予定です、待っててね~
サラっぴのコボちゃんとふわっふわの胸毛にキュン♪
あ、もちろんマリちゃんのドーナツも…。
え? 腹ドーナツさん、ついに1周しましたかっ!? 素敵すぎるっww
Commented by ぽん母 at 2011-05-06 11:26 x
マリちゃんに逢ってから、我が家のバァバ
アメコカ=マリちゃん!
だから・・まろんもマリちゃんみたいになると信じて疑わない(笑)
トリムに行ったら、マリちゃんみたいにカットしろって・・うるさいしぃ~。
はらドーナツはバァバとお揃いだね(爆)
Commented by pianomama1 at 2011-05-06 12:08
こんにちは♪

マリサラちゃん、ホントにシルキー!!
手触りも良さそうですね、綺麗です。
チェックシートでよーく分ります。
お二人とも違う仕上がりになさったのですね。
トリマーさんって本当に魔法ですよね☆
Commented by degipochi at 2011-05-06 14:08
Mamaritaさんへ
Emma ちゃんの耳とかサラっぴの耳とか、薄いじゃないですか?あれとずいぶん違うんですよ、マリちゃんの耳は。
ギョウザみたい。
違うな。ギョウザの皮みたい。たっぷりぷよぷよしているのさ。手触りはいいが、コッカーっぽくない。
ダンボちう別名もあります。ま、飛ばないけどね。体が重すぎて(笑)。
むしろど~なつの進化に合わせて、水泳をマスターして欲しい。あれなら、国見の湯だったら浮きます。漂うでしょう。
Commented by degipochi at 2011-05-06 14:10
ぽん母さんへ
ばぁばさん、マリちゃんみたいにカットしたら、アザラシですぜ。
ありをコッカーカットとは申しません。マルガリータと言います。
なんちて、そのうちホントに、「マルガリータカットでお願いします」が全国通用するようになったら、、、、
どうしよう。 モデルはみんな、マリちゃんみたいで。    それはそれで、コッカー新時代でしょうか。
Commented by degipochi at 2011-05-06 14:13
pianomama1さんへ
そうですね、ここ数日の手触りは最高です。どんな織物よりもウットリ♪です。
サラっぴも、マルガリータカットをお願いしたことがあるんですが(あんまり毛玉が絶望的だったんで)、
綺麗にほぐされ、サラサラヘアーに出来上がっておりました。
きっと、トリマーさんにはトリマーさんの信念、イメージがあるのでしょう。
いやーありがたやありがたや。。。。 足を向けては寝られません。
Commented by misobenz at 2011-05-06 14:14
トリムお疲れ様~
いや~お耳もそこまで短くするとタン塩みたいな形になるのね~
美味しそう(笑)
今年の夏もマルガリ-タで暑さしのぎなんですね~
その首のど~なつと腹ど~なつがあれば暖かいから
ク-ラ-の中でも大丈夫そうね~
いや~それにしてもサラっぴ座り方かわいいわぁ~
本当 今にもぴょん~って飛んでしまいそうだわ(笑)
Commented by アクアママ at 2011-05-06 19:47 x
マリちゃん、サラっぴ、トリミングお疲れ様でした。
サラっぴは本当に艶々ですね!トリマーさんって魔法の手ですよね。うちでシャンプーしてドライングしても艶は出ないんですよね。
マリちゃんのどーなっつはトリミングしたらさらに立派になりましたね。腹どーなっつは・・・さすがマリちゃん!
これってやっぱり、マリちゃん、お太りになりました?
Commented by ちゃらっぴに会ってない~^^ at 2011-05-06 21:31 x
そういえば最近ちゃらっぴに会ってないなぁ~^^

刈り込んだ植木の前で 刈り込んだマリサラちゃんだ♪
早くナデナデしたいなぁ~ 
Commented by keikomama105 at 2011-05-07 11:08
家でシャンプーしても 絶対にプロのように キレイキレイにならないね
お二人さん 犬種が違うのかと思われるほど・・・モデル犬ですね
こういうカットは こうなって♪
みごたえのあるドーナツが 首と胴にくっきりと(笑)
ネックレスがゴウジャスですね~  ヨッ!叶マリちゃん♪


<< なぁんて話をしていたら。 でっかい目玉の・・・・ダレだ? >>