おヒマなら来てくださっても・・・
突然の告知であります。いえ、某DVDの発売ではございません。私です。私ことdegipochi、



ネリマを代表する一地域祭り「照姫祭り(てるひめまつり)」に参加することとなりました。

昨年の秋ほどから通い始めていた和太鼓の団体が、祭りのオーディションに通りまして、でもその直後から震災の事で駆け回り、
とてもとても参加する状態じゃないし。と辞退しようと思ってたら、

なぜか「舞台と和太鼓のコラボ」になり、「はいキーボード担当・ついでに作曲と効果音もね音大でしょ」ちう話になり、

008.gifいや、マジで作曲やって来てないし。弾けるのはピアノだけで、キーボードは音作りも含めて、守備外・・・・・・008.gif



って。



ダレも聞いてないし015.gif


しかたない、ここはひとつ
b0067012_8581068.jpg


いや今のは、なかったことに。

ま、なんにせよですね。話が急展開したGWの入りからこちら、録音した音を楽譜にし場面に合わせた効果音を模索し踊りの曲を作曲し、二転三転する話に合わせて作り直し、深夜メンバーとアタマを寄せ合い、あーでもないこーでもないと、絞りに絞ってここ2日。
ついに全体の合同練習に参加して修正を重ね、なんとか本番が無事に迎えられそうだぞ(天気も含め)ということでご報告します。

ぜひとは申しません。おヒマでしたら、ちょっと覗きに来てくださってもよくってよ。


058.gif 照姫祭り 鬨の声~演技 
058.gifAM11:50頃より、石神井公園野外ステージにて

当日、マリちゃんは後発部隊として撮影担当のおかあしゃんと共に、応援に・・・・・ 来るはずだよきっと。

b0067012_9473299.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-05-12 09:26 | 歳時記 | Comments(16)
Commented by misobenz at 2011-05-12 19:03
え~とDVD?おいくらかしら?って違ういのね~
音大出ているんですか~すご~~いです
degipochiさんは何か違うと思ってました
作曲ですか・・・うわ~~~
当日お邪魔したい所なんだけど行けないの~
おかあしゃん是非写真宜しくです
動画でも良くってよ~(笑)
Commented by betty315mami at 2011-05-12 21:21
マリちゃんが照姫様になるんじゃなかったのね。
照姫祭りも自粛で中止になるかなって思っていたんです。
マリちゃんがdegipochiさんの応援に行くのならベティも行っちゃおうかな(*^_^*)
でもねぇ~以前べティを連れて行った時、サンバの行列を見てビビリションして苦い経験があるから喜んで行ってくれるかな。
サラっぴはお留守番なの?
大きくなったサラっぴにも会いたいな♥
Commented by smilingtail at 2011-05-13 00:02
おっと〜! そんな隠れた才能が!(って別に隠していた訳じゃないし)
近くだったら是非にも伺うところですが・・・JR東日本の格安乗車券もまだだしね。
当日、ほどほどの晴天を祈ります。 ってマリちゃんが行くんですよね?!
Commented by degipochi at 2011-05-13 08:01
misobenzさんへ
ぜんぜん予定していなかった展開で、驚いておりますなのよ。
だって、太鼓叩きたいな~と始めてみたなのに。なぜにキーボード? 
あ、そりと~作曲は、やったことないっす。音大で作曲されるのは、作曲科と相場が。だって、専門家だもんね~。
当日は(たぶんきっと)晴れそうなんだけど、そうですか、無理ですか~。ま、おかあしゃんに任せましょう。
ホントに晴れることを祈ってて下さいまし♪
Commented by degipochi at 2011-05-13 08:05
betty315mamiさんへ
自粛ムードはかなりあったようで、開催が決定したのも遅かった模様。
縮小してのお祭りとなっております。平和・復興祈念もするようです。
まぁ、Beetyちゃんも来てくれるの? だいじょぶ、サンバは来ないよ。
ゆーーーったりした時代行列ですもん。サンバじゃ大変なことになっちゃう。ただ、太鼓がでかい音だからね。
マリちゃんも(すでに太鼓の合宿には参加している)最初「お?」みたいな顔してたけど、すぐに慣れた。
弾けるの必至なのでサラっぴはお留守番。あの犬が乱入したら、目も当てられませんて。
Commented by degipochi at 2011-05-13 08:07
smilingtailさんへ
いや~確かに、隠してたわけじゃないし~。ただ、蔵に入って埃かぶってただけで。
さっすがに、遠いですわな。残念でございます。
いずれナマハゲとのコラボででもお会いいたしましょう♪ 
マジで当日の「ほどほどの晴天」を祈ってて下さい。やばいんだって、このコンビは。。。。
Commented by 水花 at 2011-05-13 08:35 x
わ~~!照姫祭り、観に行きます!!
地元住民なのに10年くらい前に1度行ったきりなので、今年は我が家の2匹のアメコカ、リリィとハニーも連れて行きます。

楽しみだなー。マリちゃんにも会えたら嬉しいです。

今回の震災での、degipochiさんの素早く行動力のある愛ある活動には、頭が下がります。


Commented by degipochi at 2011-05-13 08:46
水花さんへ
おひさしぶり!いらっしゃいませ~♪
そうですか、照姫祭りは、いらしたことがあるんですか! 私は、、、、生まれも育ちもネリマですが、、、
行ったことがありません。えっへん。
リリィちゃんとハニーちゃん、そりでは現地でお会いいたしましょうなのよ。
マリちゃんが「んだぅらっ」ちうたら、遠慮無く絞めてください。それでは、晴れますように。
Commented by Mamarita at 2011-05-13 11:45 x
なになに??ヒメポチ祭り??照姫祭り??
お祭りだいすきです~♪
石神井公園なら、前に行ったことあるし、行っちゃおっかなぁ~(*^ー^*)
マリちゃんにもそろそろ会いたいし~お天気にも恵まれそうだいね(今のところ ^^;)

それにしてもdegipochiさん、多才でらしてうらやましいわ~♪
Commented by りんまま at 2011-05-13 15:22 x
お久しぶりでございます。
何々?
音大??
さ、さっきょく?
なんと多才なんでしょうww
で、その祭りはライブ中継なんぞ・・・ない?ww
おかあしゃんのお写真に期待!!

あっ、おかあしゃん、おめでとうございます(^^♪
Commented by degipochi at 2011-05-13 22:42
Mamaritaさんへ
そ。フル姫祭り。 なんちて。
ダメだなのよ~~~っっっっ そんな事言ったら、ホントに降っちゃうだなのよっっっ 今のはなかったことで。
テル姫です。 お間違えないよう。ポチ姫でも、ございません。実は私も、響きの近さには気が付いておりました。
ま、無事に晴れて終わったら・・・・・ ひめポチでもポチ姫でもいいさ。
おヒマならいらしてなのよ~。マリちゃんはマスコットよりは守護神として常時配置されております。
どこに行っても、そんなんだわ(笑)。
Commented by degipochi at 2011-05-13 22:45
りんまま さんへ
いやだから作曲は、ナシなんだってば。やったことないんだから。
でも今回、無理にやってみた。出来てるかどうかは・・・・・ わからない。
祭囃子に出来の善し悪しがあるとしても、(肝心の)作った私には分からなくってよ。
あ、あとね、ライブちう継はある。ただしネリマ周辺のケーブルのみ。。。
正しくローカルだなのよ、あはは~~。
追伸 おかあしゃんより
ありがとうございます~ そちらこそ、おめでとうございますだなのよ~。
来年あたり、一緒にお祝いしたいねぇ~。だって♪
Commented by kyo at 2011-05-14 10:44 x
なになに、degipochiさんがコンサート?!
ピアノ弾けちゃうなんてすごいな〜
私なんてバイエルン(でしたっけ?)黄色の本で終わっちゃったw
行きたーいけど遠いので、みなさまのレポ楽しみにしとります☆
Commented by degipochi at 2011-05-15 04:34
kyo さんへ
なんだ?そのデマは(笑)。こうやって情報というのは、飛んでもないところにずれていくのである。
黄色い本、はいはいはい、確かにそれです。しかし、バイエルンではない、バイエルでちて。
バイエルンだったら、ビールとか~ソーセージでしょうな。大人の世界です。
さて、いよいよ今日。とりあえず、晴れそうだし・・・・・ 頑張ってきます♪
Commented by あこ at 2011-05-15 21:27 x
まりちゃん 私 練馬の中央グランドへ見に行きました。
まりちゃんじゃなくて野球少年がいっぱいでした^^;
Commented by degipochi at 2011-05-17 23:16
あこ さんへ
なんちうことでしょう~!
こんだけ長いことネリマにいらして、まさか大根踊りのネリマ祭りと、大根踊りのない照姫祭りを間違えるとは(笑)。
よくって? 二大祭りでしてよ。二つしかないわけではない・・と思うけど、とにかくでかい祭りなんだから。
あ、ネリマ祭りは秋にあるからね。こっちもよろしく。


<< もひとつ、大事な報告。 陸前高田トリミングデー 続報 >>