ひめポチ、タクハイする
b0067012_23253775.jpg

いや、首のど~なつ届けに来たわけじゃないから。そこはあんまり注視しないように。



029.gif 首からぶら下げてるこりでしてよ、こり。 ちゃんと見てご覧なさい。 029.gif
b0067012_2329078.jpg

ビビるんじゃない。押し売りじゃないし。 あなたに因縁付けに来たのでもなくってよ。

マーク君、あなたとの付き合いは長い。なのでちうわけではないが、超お近くに住んでいたのも何かのご縁と、
マリちゃん自ら、しあんに来たついで・・・いえ、行き違いで送るのが遅れ・・・・いえ、とっくべつにタクハイしてさし上げた次第で。

この一個を持って、トートバッグはすべて配送完了なのであるなのよ。

058.gif めでたし 058.gif
b0067012_2333853.jpg

001.gif ハイ、ぱちり 001.gif

事故なくトートバッグがみんなの手元に届いて、
b0067012_23411718.jpg

しかし、こりでなにかが終わった、ということではないので。

賛同してくれたお友達の手元に、バッグという形あるモノを残し、時間はどんどん進んでいっておりますなのよ。

まだまだ、続けていかなきゃならないことが、いっぱいありまして・・・・・


車にも支援物資が、ここんとこずっと、いっぱい乗っておりまして・・・・・
b0067012_23494212.jpg

本日、マーク君にお届けの後、これも縁あって宮城県の福祉施設関係の、都内の支援施設へとお届けに行って参りました。

ネリマとどっこいどっこい、いやそれ以上に狭い道・急な坂道で有名な某区。よくこんなところに車が入れるな、ちう場所に
ハラハラしながら行ってみれば、そこはマリちゃんのトリマーさんちのすぐ近く。どおりでいつもお迎えは、軽自動車な訳だ。

お土産に、かりんとう貰っちゃった~。 ぃや~ 頑張って来た甲斐があったなのよ053.gif
b0067012_23495920.jpg

。。。。。ちたら、ネギかりんとうだし(涙)。 食べられないし。

え、注目すべきは、「頑張ろう東北」と、地元産のネギ使用ってとこだ? いや、そんなのマリちゃんに関係ないし。


こんなに付き合いのいいマリちゃんに、ゼッタイ食べられないネギはなかろうとごねたら、


b0067012_23592635.jpg

夢の空間にご案内でした。

あのね、実は、東北は国見の麓から、バロン君のcooさんがネリマ見学に来てたなのよ。本来の用事はネリマじゃなかったけど、
せっかくいらしたなら、ネリマならでは、ウチならではの都内観光をしてさし上げようと思って。。。。

で、しあんとバッグのタクハイと、狭隘な道路の満喫と支援物資の輸送と、島ちうの買い出しで(爆)。

スカイツリーに渋谷にお台場も東京なら、こりも東京。 ちうか、東京の生活。 ご堪能くだされ。

マリちゃんはマリちゃんで、おかあしゃんの入れた買い物のチェックを、、、
b0067012_052816.jpg

おかあしゃん。 ケチだなのよ。
b0067012_06413.jpg

マリちゃんのチェックがはいらないとでも、思っているのかしら。
b0067012_06589.jpg

この、カリッちて、サツマイモとか巻いてるヤツ。 好物なんだから、いれといてくださらないと。

あ、でもこっちのフワフワタイプのササミも捨てがたくってよ。野菜ボーロも歯ごたえサクサクで好みだし。

ほんっとうに久しぶりに来たんだから、ここにあるの全部買っていただいてもマリちゃん的には困らないし。

なんだかんだ言っても、フルーツポンチだっておかあしゃんたちで、あらたか食べちゃうんだから、これくらい買ってくれてもねぇ~。

さてと。
b0067012_071414.jpg



 買わねーよ。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

マリちゃんに会いに、ネリマまでいらっしゃった方には、もれなく「正しいネリマの生活半日コース」をご用意しております。
浅草などの観光地にはない、裏道観光でいい汗かきましょう♪ 参加者しばらく募集中。ネリマのご案内はマリちゃんカーにて。

by degipochi | 2011-05-24 00:14 | おともだち | Comments(22)
Commented at 2011-05-24 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん母 at 2011-05-24 15:14 x
参加者募集ちゅう~じゃ!参加(笑)
えっと日程は・・・いつが良いかなぁ~。

正しいトートバックの配達方法
トートバックにトリーツ入れて、首から下げて
ドーナツ無理やり、ビィ~ンと引っ張り出して
最後はパチリね!
ちゃ~んとまろんに教えて、cooさん家のバロン君に
届けるからねぇ~。
Commented by りー at 2011-05-24 16:27 x
しまちう行ってみたーい(´∀`)
マリちゃんの御用達なら一度は行っとかないとですね!

つか、サンダルめっちゃ買ってません?(笑)。
前にもめっちゃサンダル買ってる
お写真を見た気がするんですが・・・気のせい?
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:51
マリちゃんタクハイお疲れ様ですぅ~
でっ!!島ちうでご褒美?沢山買ってもらいなさい
みそらべんつの分もね・・・サツマイモ巻いてるやつ大好きよ
あと~トイレットペ-パ-きれそうだからそれもね・・・
でっ!!送料はいか程で?
マリちゃんがタクハイしてくれるんでしょ?
あれ?私なんか勘違いしてて?(笑)

Commented by coo at 2011-05-24 18:47 x
昨夜、無事に国見の麓に戻ってまいりました☆
ネリマの旅はとっても楽しかったですよ~!
あの細い裏道はすごかったです!
私なら絶対に擦っちゃう。。。
島ちうは安くてびっくり!
あれはマリちゃんもお気に入りになるのも納得☆
絶対に観光では行かないところだけど、とっても良いところばかり♪
ほんとありがとうございました!
また遊びに行きますね~(^-^)
Commented by アクアママ at 2011-05-24 20:21 x
マリちゃん、タクハイご苦労であんした。
マリちゃん、どーなっつにはめ込んでタクハイ!
どーなっつが一段とご立派で・・・

島ちうはわが家も行きますがさすがネリマ島ちう!
わが家地方より、品揃えが豊富でしてよ!
マリちゃん、これじゃ目移りしっぱなしですことね。
おかしゃんにマリちゃんとサラっぴの分もおねだりするのよ!
Commented by Mamarita at 2011-05-24 22:00 x
マリちゃん、サラっぴ、宅配ご苦労さん♪
でも…やっぱりドーナツに目が行っちゃう~^e^
インギーさんはドーナツできるのかしら???
まぁ~素敵なワンダーランド♪しまちう♪
右も左もうまうまいっぱいで迷っちゃうよね~
やっぱりカリッと…美味しいのよね~
先日我が家もホームセンター行ったのですが
車中に置き去りにされたEmma、たいそうおかんむりでした(- -;)
Commented by 陸ママ at 2011-05-24 22:52 x
遅ればせながら マリちゃんお誕生日おめでとうなのよ♪

トートバックの配達完全終了お疲れ様です<m(__)m>

ネリマ⇒しまちう巡りツアー参加希望(*^^)v
ガイドはマリちゃんご指名でアシスタントにサラッぴなんて素敵かと。。。
参加費用はトリーツをご用意いたします(^^♪
Commented by りんまま at 2011-05-24 23:08 x
注視するなと言われてもですね・・・
目がいっちゃう訳でww
ギョサン買い捲りましたね~
準備ばっちりですねw
今年はペットボトルは??
Commented by degipochi at 2011-05-25 00:54
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
ど~なつに恥じない、りっぱな(どんなだ?)8才を過ごそうと思っております。
そして懲りずに、しあんにどうぞ♪ 
マリちゃんも、ここのところほら、メッキが剥げてきたちうか~ご飯が来るまで待てずに顰蹙買っております(汗)
多分、いい勝負だと思いますんで・・・・ 遠慮無く。
Commented by degipochi at 2011-05-25 00:58
ぽん母 さんへ
ネリマ区内連れ回し半日ツアー、常時開催。 日程・ある日突然。
集合・ネリマ駅北口ロータリーにて、ひめポチカーで拉致。
解散・時間、場所共に未定。今回は某しまちうにて、雨のため突然解散。(次に予定されていたひめポチの散歩は当然中止)
   ちう、おそろしいツアーですが、旅行保険等は入っておりません。皆様のご参加をお待ちしております♪♪
Commented by もも樹 at 2011-05-25 01:06 x
わぁ!マリちゃん、サラッぴが届けてくれるなんて羨ましい!!

しまちう。。。家の近所にもありましてよ。
マリちゃん、好きなもの言ってくれれば、おかあしゃんに内緒で送ってあげましてよ。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:08
りーさんへ
いいえ~気のせいではございません。買ってました。
ありはね、ギョサンを履いてたら欲しいってひとが出てきて、その人のために買ってきたら、え、私もちう人が出て、、
並べといたら次から次へと欲しいヒトが増え、白がいいだのピンクがいいだのLだMだLLだの・・・・
結果、こんなことに。頼まれて探しているので儲けはございません。(当たり前だ) 今、いっぱい並んでるよ。壮観だよ。
そんなギョサンまでずらり揃ってるしまちうってステキ♪ マリちゃんにはパラダイスですな。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:13
misobenzさんへ
マリちゃんのタクハイ便は、送料はいただいておりませんが、いつ届くかワカランという、最大の弱点を抱えております。
とちう、脱線するんでね。
なので、カリッのトリーツはだいじょぶでしょうが、トイレットペーパーなどは頼まない方が安全と申せましょう。
でも、cooしゃんは帰りがけに4本入りのテープのタクハイを頼んでったよ。来月、国見に行くときでいいんだって。
太っ腹だなのよ。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:17
coo さんへ
スリリングなネリマツアー、ご満足いただけたようでなによりです♪
ま、あの裏道はまだましっちうことで・・・・ 
もっととんでもねぇ、通れるかどうか、過ぎてみるまでワカランなんてとこもありましてよ。
今度いらしたときには、ぜひ吉祥寺を。歩いて楽しく、食べて美味しい、東京では珍しいゆるい街です。
有名な井の頭公園で、太りすぎたコイに、エサをあげるフリをぜひしていただきたい。キモチワルイです。
では来月。テープは、タクハイしますからね~。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:21
アクアママさんへ
あのど~なつは、首輪は食い込んで在るか無いか見えなくなるし、カバンはど~なつを際だたせてとんでもないし、
なんちうか・・・・・ ビジュアル的にはほぼお笑い路線ですな。
しまちうにも、いろいろあるんですか? マリちゃんは、二軒しか知らないけど、どっちもトリーツは超充実でしてよ。
でもきっと、もっともっと充実したしまちうもあるに違いない。。。。
それを信じて、他のお店にも行ってみたいなのよ。 そりが、ささやかな夢ですなのよ。マリちゃん、謙虚。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:32
Mamarita さんへ
インギーさんも、ど~なつは出来るようですが、どうも総体的にアメコカよりも地味な気がいたします。
アメコカが、立派すぎるんだよタルタルが。。。。。 隙あらばタレる。どういうDNAだ。
そう言う意味では、マリちゃんは紛う方なきコッカーでございます。

しまちう、もし車で待機なんちうたら、マリちゃんは暴れるね。むくれるなんてEmmaちゃ、まだ大人しくてよ。ガンバレ。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:37
陸ママ さんへ
ありがとうだなのよ♪
今年もマリちゃんは、自分の道を邁進いたします。誰にも停められまい。
しまちうツアー、参加希望? そしたら参加費用の他に、ナイショでマリちゃんに袖の下を。。。
いただけるモノは拒まず、去る者は止めるマリちゃんといたしましては、ガイド料だけでは・・・ねぇ。なんちて。
あ、サラっぴはお付き合いするそうです。あのチビは、まだしまちうの楽しさが分かってない。お子様だなのよ~。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:39
りんまま さんへ
ギョサン、要る? いっぱいあってよ(今は)。
ペットボトルはやめた。労多くしてこぼれたり口が弛んだり、けっこう益少なし。
そのかわり、アッとビックリするくらい、ポリタンクがある♪ あれ全部積んだら・・・・・・
他の荷物が乗らんわ。
Commented by degipochi at 2011-05-25 01:41
もも樹さんへ
ありがとだなのよ。無事に終了、よかっただなのよ♪
しまちうの件、マリちゃんは謙虚ですからね。 何でもよくってよ。
ジャーキーだろうがガムだろうがササミトリーツだろうがボーロだろうがワンちゃんパンだろうが。。。。
要するに、これだけ好き嫌いがないからど~なつが大爆発するんだな、てことです。
Commented by あこ at 2011-05-25 23:01 x
まりちゃんは いつもみんなに幸せを運んでくれるので
私が 巻き巻きカリッ を運びます~ ドーナッツの首輪かわいいね~(笑)
Commented by degipochi at 2011-05-27 00:39
あこ さんへ
うぃ? ホント?
じゃ、待ってますから。 マジで、うんとうんと待ってますから・・・・ で、いつ来るんだったっけ。


<< 知られていない、多くの場所 どんなもんよ、こりは >>