台風で困る方
台風二号。でかかったですな。
b0067012_18411856.jpg

ずっとずっと 057.gif 057.gif 057.gifでしたな。 ああいうの、困るんだ~なのよ。地盤が弛んで・・・・

じゃなくて。雨キライ+お外トイレ派=なぜかアメオンナ003.gifのマリちゃんといたしましては、トイレがね。それに、またカビてもね。

せっかく治ってんだから、なのに。

屋根のあるところにお散歩行くのも、限界があるちて、昨日の夜の大土砂降りの時に、ついにおかあしゃんが言いました。

「家でやれや」
b0067012_18452679.jpg


だーかーら、無理だちて。

いや、マリちゃんだってね、子犬さんの時はちゃんとお家でトイレしてましたよ。でもねーなんちうかねーやなのよ。
なんか、うまくいかないちうか、足が濡れるちうか、しようと思えば思うほど、出ないんだな。
あのチャラい若人が、ワンツー言われて、はいはいとチッコするのを見ると、羨ましいイラッとするなのよ。オマエはいいよな。
足濡れてても、平気だし。よくそんなたらったらの状態で、トイレから060.gif浮かれて帰ってこられるな。
(発言、いいですか? あなたも外トイレで、坂道の下向いて用を足し、前足ビシャビシャとかやってますが・・そのへんは?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言われてマリちゃん、頑張りました。
牽かれるロバの如く、もしくは食事中の陸亀の如く、のろのろと室内とトイレを紐付きで徘徊すること、数十分。

でましぇん。

昼からトイレしてないもんで、腹はタヌキのよう。したいのはしたいんだけど、出ないモノは出ないっす。

んで、とりあえず、寝てみた。  起きたら、チビってた(恥)。

見てられるとできないんで、誰も見てない時を・・・サラっぴもね・・・・見計らって、も一度行きました。


頑張りましたね。 


いや~そりゃマリちゃん、頑張った。

出たよ、出た 060.gif 出た 出た060.gif

やれば出来るもんだ。

ヒャッホー、どうだなのよ~~♪







ただね、シートの間だったね。


あとの阿鼻叫喚は知らん。

ま、だれでもあることだろなのよ~。
b0067012_1859415.jpg

子供の頃、オネショしたことがないとでも言うだなの?

とにかく、マリちゃんは大満足であります。そのあと逃亡して、しばらく姿が見えなかったのは、この件と関係在りません。

おかあしゃん、どかした本棚の底は、ちゃんと拭けましたか~?
(諸事情御座いまして、すべてマリちゃんのアップで送らせていただきます)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-05-30 19:03 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by アクアママ at 2011-05-30 20:26 x
マリちゃん、偉いぞ!
うちの1ワンもお外派なので昨日みたいな雨の日は大変なのだ!外に連れて行っても自分が気に行った場所じゅあないとしないのだ!それまで場所を探してウロウロ・・・
気持ち良く用を足した頃には足が・・・
でも、マリちゃん的にはやっぱりお外でジャーが最高!!でしょ。おかあしゃんは濡れなくってありがたや。
マリちゃんはシート派になるのでしょうか?
Commented by あこ at 2011-05-30 21:02 x
まりちゃん おうちの中でできたんだね~ 良かったね♪
シートの間でも良いんだよ~♪ おかあしゃんが 拭けばいいんだから。
Commented by ミルマロママ at 2011-05-30 22:02 x
頑張っただのよね♪
シートの隙間でも 頑張りました ハイ
ミルクも外派だけど さすがに今朝の暴風雨には負けておうちの中でしぶしぶしてました。。。
おうちの中でもすんなり出来るマロンはいつもさわやか(笑)
マリちゃん 頑張るだなのよ♪
Commented by 陸ママ at 2011-05-31 10:02 x
マリちゃんがんばった!!
エライ、エライでちて。
グッガールだなのよ♪

陸は締め出された時などの嫌がらせにしかお家の中ではしないので、暴風雨だろうが何だろうが玄関叩いてます。。。
Commented by degipochi at 2011-05-31 13:24
アクアママさんへ
いや。マリちゃんはシート派はならないね(キッパリ)。 ここで宗旨替えしたら、カッコ悪いだなのよ。← なにがっっ??
分かっていただける方はそこにも居るみたいなんだけど、トイレちうのは生き方です・個性です。
なので、こだわりを貫いて、ここぞっちうところで気分良く用を足す。
これに増すワン的な満足は、そうはございません。
え。  じゃあ台風暴風の中で、大好きポイント水没の時は?て?     考えてないわ。
Commented by degipochi at 2011-05-31 13:26
あこ さんへ
あの、大変なんですけど。トイレのパネルだけでなく、本棚までどかしたんですけど。わたくし。←おかあしゃん
床、やばいんですけど。防水のフローリングじゃないんで。。。。  おーーい、聞いてるかい?
Commented by degipochi at 2011-05-31 13:29
ミルマロママさんへ
マリちゃん、頑張っただなのよ。 でも、おかあしゃんキャーキャー言って拭き掃除に没頭し、せっかく頑張った
マリちゃんに、ねぎらいの言葉1つなくってよ。 
そー言うのがね、次の行動に影響するちうのを、きちんと把握していただきたい。
お外派が中でするのは、大変なんでしてよ、ねぇミルクちゃん。分かるでしょう?
あとは、どれくらい外がえらい状況になってるか、ですな。 さすがにあの台風の中は勘弁であった。とほほ~。
Commented by degipochi at 2011-05-31 13:31
陸ママ さんへ
ん? 嫌がらせでするんなら、日常的にも出来そうなもんだが。
と思うのは、マリちゃんまだまだ素人だからでしょうか。 すごいぞ陸ちゃん。
そうすると、一番エライのは、どこでもいつでも出来る、サラっぴーちうことになりますが、そうは考えたくないな。
ま、要は個性。 ちうことでひとつ。
Commented by Mamarita at 2011-05-31 16:36 x
マリちゃん、でかした!! おウチで出来るじゃぁ~ん♪
だってね~、普通にシートにしたら…ネタになんないもんねっ。
Emmaなんて、布団に嫌がらせチッコするもの(年に2回位…T△T)
おまけに我が家はう○ちの掛け声が「シ~シ~」だったりします。
掛け声、当初間違えたみたい(汗;)
ホント、おトイレはみんな個性ですね~。
今年は台風多いのかしら? おかしゃん、お掃除ガンバッ♪
Commented by degipochi at 2011-05-31 23:37
Mamarita さんへ
いいネタ提供でございました。いっや~すごかったわ。どんだけ溜めてんじゃ、て感じ。
Emmaちゃんこそ、やるじゃん。マリちゃんにはそんな勇気はなくってよ。
・・・・・・・・・・・でもねぇか。・・・・・・・・・・・・
今年の台風が、多くもでかくもないことを、心よりお祈りする次第であります。
Emmaちゃん、かけ声はいまさらしょうがないから、シ~シ~で。どんなんだって、出ればいいのよ♪
Commented by たまりん at 2011-06-01 12:38 x
マリちゃん、やれば出来るだなのよっ!
やる気になんないだけだったのよね~ん(* ̄m ̄)ノ
シートとシートの間だったって・・・そんなんマリちゃんの
知った事じゃないわよねぇ~(爆)
まずは、ちゃんとできたって誉めてほしいだわよね~♪
(つって、たま造、どや顔でがっつりシートからはみチッコ
してますが・・・何か?)
本犬的には片足乗ってるから出来てる気マンマン(>_<;)
Commented by degipochi at 2011-06-02 17:17
たまりんさんへ
一時期、預かっていたやる気丸出し坊のラルフは、もっとすごかった。
シートでするんだろ? おれバッチリだぜちうて、乗ってるのは前足だけ。 オマエ、4本足だろうっっっ!
注意してマジギレし流血騒動に発展。
トイレって・・・・・・ ムズカシイッすね。 たまぞう、いいよいいよ、シートが狭いんだよ、きっと。


<< 温泉仲間、逝く。 おしらせその1 みけぷー基金 >>