温泉仲間、逝く。
岩手の友達、バロン君が長い旅に出ました。
b0067012_22521181.jpg

知る人ぞ知る、国見での温泉仲間であります。 

伊達や酔狂で湯治に行っていたわけではない
b0067012_225848.jpg

本気でカビに四苦八苦していたマリちゃんに、もっとも親近感を持って近づいて来てくれた、犬生の先輩。
b0067012_22593750.jpg

不幸な過去があったのにも関わらず、あの態度のでかい無愛想なひめポチに、治るからね~オレが付いてるからダイジョブだよ♪
b0067012_23143359.jpg

湯加減はどう? 熱かったら埋めたらいいよ、そしたらオレも入る♪ と温泉通のワンらしいアドバイスを連発し、
b0067012_232065.jpg

優しいのに時に、ちょっとその性格が暑すぎて、ちっと冷たくされたりして、

でも、ぽんちゃんみたいに尻に噛み付かれたわけでなし、あれは、今考えると“ツンでれ”だった。

b0067012_2342884.jpg

とつぜん増えた、ハチャメチャ若人にもしっかり挨拶してくれて、うちの連中からすれば、あんないい先輩はなかったな。

b0067012_23292522.jpg

最初に会ったとき酷かった背中の皮膚病も、国見のおかげか夏にはすっかり良くなっていた。

なのに。 来月の半ば、また国見に行ったら、会おうね。て言ってたのに。





いや、きっと彼はいる。バロンくんは国見で待ってる。

もしマリちゃんが、「あぁ~良い湯だ~」と言いながら、だれもいない空をジッと見て動かなかったら、そこには
待ち合わせの約束通りに来たよ、てバロンくんが、軽やかに座ってるんだと思う。

バロンくん。今年もちょぺっと風呂で、会おう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-05-31 23:40 | 墓碑銘 | Comments(16)
Commented by りんまま at 2011-06-01 00:53 x
バロンくん、マリちゃんが引き合わせてくれた大切なお友達。
6月に一年ぶりに会えると信じていたのに・・
りんしゃんも18日に行くからね。
マリちゃんとりんしゃんがダブルでお空眺めるかな。
さっき天井を眺めたお話をちょうどアップしたところでした。
Commented by misobenz at 2011-06-01 10:46
悲しいですね~
国見でマリちゃんとテレパシ~で交信して絶対会ってね。。。
バロンくんのご冥福を心よりお祈り致します
Commented by たまりん at 2011-06-01 12:28 x
バロンくん・・・今年は会えるかな~?って楽しみにしてたんだけど。。。
バロンくんから貰ったマズル、今、たまがしっかり使わせて
もらってるよ!だんだんとバロンくんみたく穏やかになってくれれば
いいなぁ~って思ってたのに・・・(-_-;)
ご冥福をお祈りします。。。
6月、待ってるよん♪
Commented by ぽん母 at 2011-06-01 15:02 x
バロン君・・・間に合わなかったよぉ~トートバック。
元気だよって言ったから、一緒に写真撮ってブログに載せようって思ってたのに・・
マリちゃんとも逢えるね~って話したばかりだった・・・。
でもね、最後のお顔はとっても穏やかで
cooさんの子で幸せだったってお顔してた。
国見のちょペット温泉に先に浸かって待ってるかもね。
Commented by coo at 2011-06-01 16:07 x
マリちゃんと友達になって一年。
バロンは先に天国へ行ってしまいました。
「もうちょっと生きてほしかった・・・」と思いましたが
火葬を終えてわかったことは、とっくに限界をこえていたことでした。
よく前の日ゴハン全部食べたな~と思いました。さすがコッカー!
本当によく頑張りました。
バロンはマリちゃんのこと大好きでした♪
ガウられても般若顔されても、バロンがニコニコしてるのはマリちゃんだけでしたから☆
バロンが繋げてくれた友達は私にとって宝物です!
きっと国見にはバロンも来てくれるでしょう。
みんなで会いましょう!楽しみに待ってます☆
Commented by みりんママ at 2011-06-01 18:32 x
きっとバロンくん、マリちゃんを国見で待ってるんだろうな。
そしてみんなを見つめてくれている気がします。
バロンくん、先に温泉つかって待っててくださいね。
Commented by いちご at 2011-06-01 21:07 x
こちらにコメするのは初めてです。
先日はムサシへのお悔やみコメントありがとうございました。
cooさんちのバロンくんがお星さまになってしまったこと
りんままからメールをもらって知りました。
ムサシの遺影に「バロンくんと一緒に遊んであげてね。」と
お線香あげておきました。
きっと虹の橋のたもとでみんなで仲良く走り回ってることでしょう。
バロンくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
うちのムサシも前日の夜ごはんペロっと食べてたなぁ(笑)
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:07
りんまま さんへ
マリちゃんとりんしゃん、お風呂そっちのけで、二匹で同じ方向がん見は必至。
そしたらそこを囲んで、みんなでお話ししましょう。
国見温泉のブログ見たら、バーベキューのお誘いが出てたから、それもいいな。みんなでやろ♪ 
食べるの大好きだったバロン君のは、いちばんの手向けかと。
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:22
misobenzさんへ
ありがとう。 バロン君に、きちんと伝えます。
って、マリちゃんに頼んどく。 まちがいなく、言ってくれるはずです。
今思い起こしてみても、けっこう仲良かったんだよね。マリちゃん的には珍しいです。
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:25
たまりん さんへ
そっか、たまぞうのマズルはバロン君から来たんだっけ!
すべて巡り巡って居るんですな。
でもねぇ不思議な気がするの。 マリちゃんが2年前、あんなにカビなかったら、国見には行かなかった。
そしたらバロン君に会うこともなかったし、たまぞうやみけちゃ、ポン母さん、なんにも繋がらなかったんだなって。
もしかすると、バロン君は直接たまりんさんとブログで知り合ったかも知れないけど、マリちゃんはきっと知らなかった。
縁って不思議だよねぇ・・・・・・ だから、6月は元気に行くから。 待っててね。
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:30
ぽん母さんへ
うんうん、わかるわかる。。。。 元気だ、食欲もあるって言ってくれれば、もう少し頑張るって思うもん。
でも、きっとすでに、彼は精一杯頑張ったんだよね。そして、あんまりにも多くの仲間達が向こうに旅立ってて、
強く強く呼ばれるように、逝ってしまったような気がします。
写真、見たよ。ありがとう♪ 実に穏やかな顔してましたね。犬ってすごいなぁ。。。 会ったときに、また話しましょう☆
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:36
cooさんへ
長い闘病生活に、ずいぶんいろんな方の温かな治療を受けて、なによりcooさんの愛情をたっぷり受けて、
彼は幸せなワンでしたねぇ。
生まれなおしたら、ゼッタイまた、cooさんの所に来るね。
そして、またマリちゃんとガウガウするんだな。 あれも愛情の証でしょうし。
でも、その前に! りんしゃんたちも来るし、みんなで国見で会おう!
バロン君もきっと、ちょこんと座って、参加してるよね♪
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:39
みりんママ さんへ
みりんちゃも来る? きっとねぇお友達けっこう来るよ♪
バロン君に会うには、国見に。
で、心の目で見れば、いや、マリちゃん達の見る方角を信じてみれば、そこにバロン君が。。。
そんな集まりも、いいかもね。
Commented by degipochi at 2011-06-02 16:43
いちご さんへ
こちらでは、初めまして。そしてコメントありがとうございます。
バロン君、いいお友達を持っていました。会ったことのある友達も、まだ会っていない友達も。
すべての友達が、彼のいなくなったことを悼んでくれ、でもふたたび国見で会えることを信じてくれています。
ムサシ君も、とっても良い表情をしたコッカーさんでしたよねぇ・・・・。
何回かブログで、遡って拝見し、すっかりムサシ君が好きになりました。
もうちょっと前に、知り合えなかったのが残念・・・・ でも、ムサシ君を知っていたお友達も、いっぱいいるし、
これからでも遅くない、よろしくお願いしますね♪ 
Commented at 2011-06-02 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2011-06-03 14:20
鍵コメさんへ
たぶん、いや間違いなく。
そんな事言ってたら、りんしゃんとマリちゃんで、当たり前じゃぁっって張りセン飛んできそう。
ゆっくり、話をしてきて貰います。で、教えて貰おうっと。 高いことふっかけられそうだけど。。。。


<< 意味なくサラっぴでちね 台風で困る方 >>