子犬とおばちゃと、その間
ひめポチと、その指導を仰ぎに来させられた三ヶ月のトイプー、リリーちゃん・ヨーキーのボウちゃんの1時間だけの「おべんきょ会」

今日はじっくり、ひめポチ大先輩といたいけな子犬たち、さらに中途半端ななんちゃって先輩の会話に耳を傾けてください。
b0067012_02223.jpg

b0067012_022213.jpg

b0067012_0224374.jpg

b0067012_023196.jpg

b0067012_0232776.jpg

b0067012_0242152.jpg

b0067012_0244195.jpg


b0067012_0251881.jpg

b0067012_0253862.jpg

b0067012_026716.jpg

b0067012_0262969.jpg


楽しいことがべんきょだと思いこんでる子犬らに、こんなダラダラが通用するモノか。
b0067012_027121.jpg

当然、抗議。 そりゃー眠たくないよね。  コワイおばちゃがいるのに、のんびりお昼寝なんて、ムリムリ。

ひめポチ、むっくり起きあがりまして、
b0067012_0273811.jpg

b0067012_0275877.jpg




そして。



弟子、登場。
b0067012_0282336.jpg


b0067012_0284454.jpg


b0067012_029045.jpg

b0067012_0291734.jpg


b0067012_0293531.jpg

また、寝るか。


b0067012_0294994.jpg

せっかく遊び・・・いや、おべんきょしにきた子犬らほっといて、どんだけナマケモノなんだ。。。。

まだつづく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-06-09 00:32 | おともだち | Comments(8)
Commented by 陸ママ at 2011-06-09 18:40 x
さすがマリちゃん♪

子犬達にも乱されないマイペース\(◎o◎)/

陸もマリちゃんの養成所に入所させて頂き
ビビリ~な性格を修正して頂きたいものです。。。
Commented by degipochi at 2011-06-09 20:13
陸ママ さんへ
これ見よがしなくらいの、マイペース。。。。 こりぞ、オトナ。
子犬なんかに振り回されないぞなのよ。(それはそれで器が小さい気が)
ビビリ、オッケーっす。いいでしょう。 マリちゃんがビシビシと、鍛え直してさし上げましょうなのよ。
あっこら、逃げるんでないっっ!
Commented by アクアママ at 2011-06-09 21:14 x
え・・・マリちゃんあいさつだけのお勉強ですか?
あとは、サラっぴに丸投げですか?
さすが、大人犬のマリちゃん、貫禄勝ちですね!
マリちゃん、サンダルカミカミは大人のマリちゃんがしては・・・養成所の子犬が見てますよ!
Commented by degipochi at 2011-06-09 22:18
アクアママさんへ
あり。まずかったかしら。
だって、子犬の相手って疲れるんですもん。なんちうか、オーラだかパワーがハンパなくて。
で、寝かせていただきました。子犬の事は元子犬に任せよ、ちて。
あ、サンダルは噛んでいるのではなくってよ…ありはね、枕。低くてべんりだなのよ~。
Commented by りー at 2011-06-10 11:13 x
いたいけな子犬にも屈しないマイペースぶり、
マリちゃんさすがですね~(`・ω・´)
ハイパーサラっぴ~の教育担当者は博が違いますね☆彡

つか、実はサラっぴのほうが面倒み良かったりして?(´m`)
Commented by みりんママ at 2011-06-11 17:59 x
マリちゃん、最高!!
多くを語らずもその気迫?にやられる子犬たち・・・
私もマリちゃんには負けるな。
しかもマリちゃん教えたのって・・・挨拶だけ?
そんなマリちゃんが大好きです☆
サラっぴはもう子犬じゃないんだね、いいお姉ちゃんしてましたね!
Commented by degipochi at 2011-06-11 19:01
りーさんへ
マジで、サラっぴの方が子犬さん達の面倒は見てると思いまちよ。
だって、ねーちゃ・・・・・ ほんっとうに寝てばっかで起きてきませんもん。
さすがでち。マイペースも極まったでち。
サラっぴ、そんなねーちゃに鍛えられたんだから、すごいでちよね~ なんて、自画自賛。
Commented by degipochi at 2011-06-11 19:04
みりんママ さんへ
自分は子犬の頃、ろくな挨拶も出来なかったくせに、他犬には五月蠅いヤツ。
でも、世の中にはコワイものも必要でございましょう。子犬らは、とってもイイコ達でした。そりゃそだ。
挨拶さえできれば、いいんだと。そんな信念を持って育てられた、これもいたいけな後輩は、確かに挨拶バッチリ。
何頭その場にいても、ケンカにならないサラっぴはスゴイです。いいねーちゃなのか。。。 苦労性の中間職なのか。
びみょー。


<< お友達アルバム、momoten謹製 ひめポチ短気養成所へ、ようこそ >>