サラっぴも、もう子犬っぴでないでちね
ビックリだったでちよ、サラっぴわ。
b0067012_001178.jpg

二階がきゃーきゃ言うから、お客さんいっぱい来てるとは思ったけど、まさか子犬っぴが2匹もいるとは。
b0067012_031045.jpg

あいさつしよう、てサラっぴがこんにちはしても、逃げちゃうでちし。
(それは、直前のきびしいおばちゃの指導で、ふざけたらえらいことになるとビビッたから。。。)

目、あわないでちもん。
b0067012_015139.jpg

よく見たら、すっごいちっちゃいでちし。
b0067012_055182.jpg

なのに、ちっちゃいのにちゃんと1人で、トイレ行って、
b0067012_063848.jpg

ご用足してるでちし。 サラっぴ、よそのお家でちゃんとトイレ出来るようになったの、、、、 半年くらいしてからかな?でちね。

そもそもサラっぴ、メチャメチャでちたし。 あんなちっちゃい頃のこと、なぁんにも覚えてないでちね。
お外もねーちゃがいなかったら、さん歩もできなかったし、訳分かんないことばっかりでちたもん。
b0067012_015011.jpg

鏡見て、わぁ子犬がいるっっとかやってるの見て、
b0067012_0155784.jpg

サラっぴもやった記憶があるでちけど、、、、 なんてか、、、 鏡のむこうに子犬がいる思って、激突して、わぁぶつかったっっ言って
部屋中走り回って、止めようとしたかーちゃガブガブして、また鏡見て突進して、うきゃきゃ~て走ってた、、、ような、、、

ま。 むかしのことでち。 ねーちゃがよく言ってまちね。過去は振り返らない。


食えないから。



ねーちゃはー、子犬の頃、子犬のお友達がぜんぜんいなかったでちて。
b0067012_019385.jpg

だから、子犬との遊び方、てんでワカランて、寝たフリしてまち。

b0067012_0202343.jpg

てか、マジで寝てまち。
b0067012_0241789.jpg


こんな場所でも、尻かがれてもアタマ踏まれても、寝続けられるねーちゃて、大物でち。カッコいいでちね072.gif
b0067012_0212577.jpg

ギャラリーに耐えきれず、ねーちゃ逃亡。
b0067012_0263965.jpg

サラっぴが困っても、
b0067012_027619.jpg

子犬っぴが、だんだん慣れてきて、遊びに誘っても、 断固出てこない。

ねーちゃ、ほんとに子犬さんと遊ぶの、キライでち。よくサラっぴのこと構ってくれたでちよ。
でも、そうでちねー・・・・・ 遊んでは、くれてないでちね。 サラっぴが遊びかかって行ったのを、ガウガウ上手く捌いてたでちね。

サラっぴわぁ。
b0067012_0303817.jpg

ねーちゃばっかり見てたから、サラっぴはまだまだ子犬さんだと思ってたでちけど、この子犬さんたち見てたら、
b0067012_0314265.jpg

すっごいちっちゃくてフワフワしてて、踏んだらぺちゃってなりそうで、訳分かんなくてきゃーきゃー言ってて、
あれが正しい子犬さんなんだな、てショックだったでちね。

サラっぴ、もう子犬さんではありませんでした。 オトナでした。

遊んであげて、教えてあげなくちゃいけない方に来ちゃったなて、思いました。

でも、
b0067012_0332327.jpg

ねーちゃといるときは、もうちょっと、気楽な子犬さんやってたいでちね。

ねーちゃ、ずっとずっと元気でサラっぴの壁・・・・じゃなくて、風よけ・・・・でもなくて、なんでちたっけ、、、、、  あ、そうだ、
立派な目標でいてくださいね。

ねーちゃは子犬に寛大に振る舞う事を学び、子犬はワンの縦社会を垣間見、サラっぴは中間職としての自分の立ち位地に気付く。
みんなにとっての勉強会となった、わずか1時間の顔合わせ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
またひめポチ短期養成所にお越し下さいませ~。 心よりお待ちしておりましてよ。(オヤツ持ってきたらな)

by degipochi | 2011-06-11 00:42 | おともだち


<< 小名浜から四ツ倉弾丸ツアー お友達アルバム、momoten謹製 >>