いわきサン マリーナ周辺
知らぬ間に、ここ小名浜にもペットOKのホテルが出来ておりました。小名浜オーシャンホテル
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1857862.jpg

窓から全面見渡せる太平洋に、今はまぁ知る人もほとんどいないんじゃないか? 照島(てるしま)を見守る「旧・照島ランド」。
だいぶ島もちっちゃくなったようです。ホテルの動画を見ても、どうもずっとでかい。これは、津波と関係ないよね・・・?
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_18434466.jpg

で、ワンちゃん同宿、一日限定3部屋。一部屋二頭、体重は10㌔まで。ヨシッッ060.gif

いや、今日は泊まらない。 日帰り弾丸ツアーだからね。でも、ぜひ来ようと思ってます。
被災した方、ボランティアの方、復興関係の仕事の方で賑わっているホテルも、レストランがほとんど開いてないなど、言わないけど
影響は大きい模様。観光・ウェディングはまずないのではなかろうか。三崎公園の名物レストランも、客がてんで来ないから
休業中だって言うし・・・・・・ 名物レストランとは、小名浜で知らなきゃモグリ?とまで言われる、ご存じメヒコの三崎店です。

来たからには、ちっとでも貢献しないとね~ちうことで。 メヒコも後で行く。


案内していただいて、いわきサン マリーナを見下ろしに行く。
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1856657.jpg

はいここも車両進入禁止。

上から撮った、サン マリーナの様子。
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1995588.jpg

一見穏やかな公園のようですが、
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1911457.jpg

手前に写るブイは、実は桟橋。 ぜんぶ流されました。そこに係留されてたはずの、
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1951116.jpg

ヨットの影なし。 反対側の遊歩道沿いに、
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1971667.jpg

きっと累々と転覆したヨットがあったでしょう。名残が、なお。 遊歩道も歩けそうだけど、張り出した断崖が如何にも危険。
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_1984334.jpg

覗き込めば、青い芝生の上に、ばら撒いたようにヨット、何かの残骸。 これも綺麗に寄せられてますが、果たして流失したボートは。。。

流されて、今もどこかを漂っているのか、いずこかの海底に沈んでいるのか、所有者はいやだろうなぁ。。。

ただ、もしかするとボートのうちの何挺かは、流れ流れて、津波に逃げ遅れた誰かを助け、どこかの陸に届けたかも知れない。
その後転覆したとしても、最後に一仕事したボートもいただろうことを信じて。


あ、いわきサン マリーナの最後に、とっても奇妙な車をハッケン。
いわきサン マリーナ周辺_b0067012_19371265.jpg


これ。    ・・・・・・・・・・・・・ ワイパー?

次は、いよいよ。。。。岩間町竹ノ花

by degipochi | 2011-06-13 19:18 | 大地震 | Comments(2)
Commented by アクアママ at 2011-06-13 20:12 x
津波の被害は宮城、岩手は毎日テレビ見ているけど・・・
福島は原発の事ばかりでしたが、津波の被害も結構あったんですね!2重の被害で本当に大変ですね。
おぢちゃんちは被害が大きくなくって良かったですね!
これからも、いっぱいの情報発信をお願いいたします。
Commented by degipochi at 2011-06-13 23:08
アクアママさんへ
行ったこちらも意外でした。あちこち、相当なダメージです。
しかも、震災で液状化・重い瓦はペコペコになってると、こちらも相当なもんです。
このあと、津波の被害巡りに行きますが・・・・・ 酷いですよ。 でも、見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 勿来(なこそ) 岩間町 竹ノ花 小名浜から四ツ倉弾丸ツアー >>