笑顔と笑顔をつなぐ
ネリマで全国3位の猛暑、松本で震度5とあぶなっかしい日々が続いております。皆様、夏風邪など召しませぬよう。

超 長引きます。


さて。

仏頂面マリちゃんが、あっちこっちで振りまいて・・・・ ではなく、力業で引き出してきた笑顔の数々を紹介しましょう。

b0067012_1482728.jpg

名足の浜で、長野から長期でボランティアに参加している、強面のおじちゃん。
b0067012_149307.jpg

の、すぐ横を通りかかった、別のボランティア団体の面々。
b0067012_1501681.jpg

短時間しか参加できないんですけど~、とちょっと後ろめたく言ったおかあしゃんの手を、がっちり握って、
「お疲れさんっしたっ 頑張りましょうねっっ」と声をかけて、さっそうと(軽トラの荷台に乗って)去っていきました。かっこいい。

b0067012_1534830.jpg

はまセンの受付にて。 こんな縫いぐるみ系の犬は来ないんだな、すごくすごく揉みくちゃでした。

b0067012_1551547.jpg

サラっぴもガンバルでちね。


確かにガンバッたでちね。 あっちう間にオーバーヒートして撤去だったでちね(涙)。


陸前高田の仮設住宅にて。
b0067012_1555960.jpg

晴れて砂利の焦げ付く中、暑そう~な顔が笑顔に見えるらしく、
b0067012_1572328.jpg

やはり、笑顔の人がいつも傍にいました。
b0067012_1581749.jpg

中には、自分の飼ってる犬は、仮設住宅には連れてこられないから、親戚に預かって貰ってる、てひとも。

そのワンのためのフードを選んだり、リードを探したり。離れていても大事な家族。

同じく陸前高田、自宅で被災したが、なんとか住み続けている方のお宅で。
b0067012_213873.jpg

コッカーにパグにミニピンと、あんまりこの辺じゃ~見かけないナゾのワン集団に、隣の方もついつい覗きに。

おばちゃんちのシーズーさん。
b0067012_232891.jpg

なかなか良い芸を披露してくれました。床上浸水(一階部分の胸程度の浸水のことを言う・・・)のなか、助かって良かったね。

負けじと、芸を披露するひめポチ。
b0067012_245765.jpg

よく見ると、なぜかリードを別な人が握りしめてたりするんだな。。。。

ひめポチのつなぐ笑顔の輪、まだ続く。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-06-30 21:00 | おともだち | Comments(10)
Commented by アレックス動物病院 at 2011-07-01 17:51 x
募金の方、昨日リンとシンママより当医院にお預かりいたしました.ご支援本当にありがとうございました。

http://nevet.blog.fc2.com/
Commented by fujiart at 2011-07-01 18:14
マリちゃん・・・みんなに笑顔届けたね!!
お見事みんな笑ってるよ~
本当みんな癒されてるのわかる~
Commented by degipochi at 2011-07-01 20:02
アレックス動物病院 様へ
とんでもありません、少しでも足しになればと思います。リンクもさせていただきました。
何か出来ることがありましたら、遠くではありますが、お手伝いいたします。
Commented by degipochi at 2011-07-01 20:08
fujiartさんへ
ありがとうございます~。なぜかあの犬は、仏頂面なのに人に癒しとイヤしを届けるようであります。
どこに行っても、平気だしね。。。 図太いです。
まだ続きますよ~笑顔の写真♪ 被災地では、笑顔がエネルギーだなのよ。
Commented by アクアママ at 2011-07-01 20:47 x
マリちゃん、サラっぴ お疲れさまでした。
みんな素敵な笑顔です。
みんなを癒すお仕事 頑張りましたね。
マリちゃん、サラっぴにふれたらみんな、幸せ気分になれるのね。マリちゃん、魔法の力あるよね?
Commented by みりんママ at 2011-07-01 23:03 x
うん、そうそう!
マリちゃんとサラっぴは不思議な力があるんだよね。
なぜか触れたくなるし、そばにいたくなっちゃうの。
寒そうにしてたらタオルぐるぐるモンブランみたいにしたくなっちゃうし(笑)
笑顔にしてくれるってスゴイんだよ、マリちゃん♪
ありがと☆
Commented by degipochi at 2011-07-02 09:39
アクアママ さんへ
まだまだ、笑顔写真はつづく。なんだろね、飼い主が言うのもヘンなんだけど、あの犬のキャラの立ち方っちうか、
どこに行っても、「あ~マリちゃんだ~」と言われ、飼い主はほっといて、直接挨拶されるあの存在感。
そして、なぜかど~なつをぎゅっとしたくなる。。。。 魔法はマリちゃんにではなくど~なつにあったりして。
Commented by degipochi at 2011-07-02 09:46
みりんママ さんへ
モンブラン、ばっちりでございました。防寒になるし(だって国見、寒かったよねぇ~)色的にもあってたし、
ただ見ようによってはモンブランではなく、「でかすぎるサザエ」のようでもありましたが。。。
あの方、どこに行ってもあのままです。キャラ引っ込めません。ガレキの清掃のボラやってる建物の横で、
車の中から、「おいっっ何で置いてくかなっ 連れてけやっっ」て怒鳴ってるのを聞いても、
他のボラさんたち、誰も犬が吠えててウルサイとか、可哀想とか思わなかったらしい。
「吠えんな、ウルサイッ」「おうっっ」「仕事してるんだから、待ってろっっ」「うぃ~」みたいなやり取り聞いて、笑ってた。。。
どこに行っても、そんな感じでございます(溜息)。
Commented by keikomama105 at 2011-07-02 10:20
みなさんの笑顔に こちらも優しい顔になれます 
辛い現場のお仕事に マリちゃんは 素晴らしい癒しの薬ですね
本当にご苦労様でした 
ワンと人とが一体になって現場でのボランティア活動 
私達 気持ちはあっても なかなか実行出来ません ありがとうございました
Commented by degipochi at 2011-07-03 11:48
keikomama105さんへ
あいつどこまで察しているのか。。。 被災した地域に着いた瞬間には、「あぁ~またここ来ちゃったかぁ~!」みたいに、
アタマ掻きむしってましたが、そりも一瞬。あとは居直ったように平常心で、出会うすべての人に普通に接してました。
私といたしましては、マリちゃんにこそ頭が下がる。不思議な犬です。
・・・・・・・サラっぴはその分、目一杯、ただただハイだったけどね(笑)。


<< りんしゃんちから、拡散希望記事です 仙台~石巻~南三陸町 >>